アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

なでしこジャパンとの準決勝終盤でオウンゴールをしたバゼット【海外の反応】

【記事】

[7.1 女子W杯準決勝 日本2-1イングランド エドモントン]

 日本女子代表(なでしこジャパン)は1日(日本時間2日)の女子W杯準決勝でイングランド女子代表に2-1で競り勝ち、連覇に王手をかけた。元イングランド代表FWのゲイリー・リネカー氏は自身の『Twitter』で試合を“中継”。試合前から「忘れないで、今夜はイングランド女子代表が準決勝を戦うよ!」と投稿していた同氏だったが、試合中も次々とつぶやいた。

 前半33分に日本がPKで先制。しかし、イングランドも前半40分に“お返し”とばかりにPKを獲得し、1-1の同点に追いついた。するとリネカー氏は「よし、来た! でもペナルティーじゃなかったね。日本のPKもそうだったけど」と、やんわりと判定を批判した。

 そして後半終了間際のアディショナルタイム、DFローラ・バセットのカットしたボールが不運なオウンゴールにつながり、日本に勝ち越しを許すと、「なんて恐ろしい失点なんだ。かわいそう、かわいそうなローラ・バセット」と投稿した。

 連投を続けていたリネカー氏は試合後、「かなりショックな敗戦になったけれど、イングランド女子代表は素晴らしかった。顔を上げてほしい。素晴らしい頑張りだったよ!」とねぎらいの言葉を送っていた。

イングランド女子応援のリネカー氏「なんて恐ろしい失点なんだ!」 - エキサイトニュース

【海外の反応↓】

 

【動画↓】


Laura Bassett Own Goal - 92nd Minute (Japan 2... 投稿者 henry-parker

 

俺なら一生泣くわ

 

 >>俺なら社会とおさらばする

 

 

彼女の無事を祈る

 

 

試合後に泣き崩れる彼女を見るのはつらかった

 

 

彼女のことを思うと心が痛むわ。こんな負け方酷すぎるよ...

 

 >>それでも彼女らは3位決定戦に臨まないといけない

 

  >>ドイツとの な

 

 

 >>ああ、イングランドのファンじゃない俺も心が痛んだ。残酷だ

 

 

俺は日本を応援してた。けどいまだに心が痛む

 

 

 >>俺も日本を応援してたし当然 日本に勝ってほしかった。でもこんな形は望んでなかった...【シャルケファン】

 

 

アナウンサーや観客の反応は俺と全く同じだった。これは最も酷な負け方だ

 

 

コンパニと同じぐらい良いゴール

http://static3.businessinsider.com/image/52b71160eab8ea0c67b010a0/kompany-own-goal.gif

 

 

 

  >>ベルヒニが最強だから

 

  >>なんてフィニッシュだよ

 

  >>もはや普通にシュート打っただけじゃん

 

 

バゼットが触ってなくても 90%の確率で決められてたよ。

クロスが良すぎた【アーセナルファン】

 

 >>ラストパスの質に言及する人を見つけるのに信じられないぐらい苦労した

 

  >>ファーストディフェンダーの寄せの甘さを除けば良いパスだったね

 

 >>信じられない程不運だったし、彼女には同情したがこれ以上言っても仕方ない。それにどうなっていたか分からないものを90%だなんて数値化することは出来ないよ。

 左足でクリアしてたらどうなったか分からないけど、彼女の本能的な守備には感謝してる。

 

 

パスが完璧だったよ。上手く守りきるのは不可能だったように思える

 

 

ゆっくりと何が起こったか理解していく彼女の顔がクローズアップされた時、俺の心は傷ついた

 

 

どっちにしてもボールは大儀見にまっすぐ向かってたし、クリアせざるを得なかった。

 

今までスポーツを見てきた中で最も悲しい瞬間の一つ

 

 

 

 

 

 

 翻訳元:

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/3btj45/laura_bassett_own_goal_against_japan/