気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

スロベニア戦でウィルシャーが決めたスーパーゴール!【海外の反応】

【記事】

http://static.goal.com/1525400/1525452_heroa.jpg

 

 

14日に行われたEURO2016予選グループE、スロベニアイングランドの一戦は、3−2でアウェーのイングランドが勝利した。

5戦5勝でグループEの首位を独走するイングランドは、立ち上がりからゴールに迫る。4分、ルーニーの絶妙なパスを受けたスターリングが決定機を迎えたが、シュートは枠の外。14分にもルーニーからパスをもらってスターリングが狙ったが、こちらも外してしまった。シーズン中からの課題を代表戦でも見せてしまい、先制点を奪えない。

引いて構えるスロベニアは、プラン以上の展開に持ち込んだ。37分、速攻を仕掛けると、イリチッチとのワンツーでノヴァコヴィッチが裏のスペースへ。相手DFケイヒルがオフサイドを取りにいって失敗したためイングランドの守備陣は追いつくことができず、名古屋のアタッカーが先制点を決めた。

後半のスタートからイングランドはジョーンズが下がり、ララナを投入。右サイドバックにはヘンダーソンが入る。

追いかける立場のイングランドを救ったのは、今シーズンは負傷で十分に活躍できなかったアーセナルウィルシャーだった。57分、ペナルティーエリア右でパスを受けたララナの反転シュートはDFに阻まれたが、ここから粘ると、相手がかき出したボールをペナルティーエリア手前からウィルシャーがシュート。ゴール左上に決めて同点とする。

その直後にルーニーに2度の決定機があったが決めきれず、イングランドは一気に勝負を決めることができない。

それでも73分に再びウィルシャー。右サイドからヘンダーソンが横にパスを出すと、前を向いてパスを受けたララナが左後方にワンタッチで落とし、ウィルシャーがフリーになった。強烈な左足のシュートはゴール左上に一直線。名手ハンダノビッチであってもどうすることもできず、イングランドが逆転する。

これでイングランドの勝利は間違いなしかと思われたが、スロベニアは諦めない。84分、左サイドでカンプルのパスを引き出したヨイッチがダイレクトでクロスを入れると、ペチュニクがヘディングで捉えてゴール。スロベニアはJリーガー2人のゴールで追いついた。

だが、イングランドはキャプテンが勝負どころで大きな仕事をした。途中出場のウォルコットへのパスをヨイッチがスライディングで戻りながらカットすると、これが中央に転がる。ここにいたルーニーがそのままシュートを放ち、ハンダノビッチの逆をとってゴール左に決めた。

この得点でルーニーイングランド代表でのゴール数が48になった。ギャリー・リネカー氏と並んで同国歴代2位タイとなっている。

結局、ルーニーのゴールが決勝点となり、イングランドがEURO予選6連勝を飾った。

スロベニア対イングランド 試合データ 15/06/15 EURO予選 - Goal.com

 

【海外の反応とgif動画↓】

 

イングランド代表の試合を長い間見てきたけど これがベストゴールだわ。本当に美しい!【マンCファン】

 

 

 >>”スウェーデン戦のジョーコール以来のベストゴール”だろ?

 

 

  >>これが最高だったわ!半端ないもん【マンUファン】

 

 

ワールドカップ イタリア戦でスターリングが決めたやつ以来のベストゴールだな

 

 

ウィルシャーが代表初ゴールを決めた時、こんなゴールは代表キャリアで2度と決められないだろうと思ってました。

15分後→俺が馬鹿でした

 

 

何てゴールだよマジで。

俺が覚えてるイングランド代表のゴールの中で最高のゴール!

 

 

 ゴールも凄いがララーナのフリックもラブリーだな

 

 

一連の流れも素晴らしかった。それに相応しいフィニッシュだったね。

 

 

ハンダノヴィッチが反応できないシュート=半端ない

 

 

ララーナみたいな選手が出場機会を得てるのは嬉しいな。

 

 

ジャック・”クリスティアーノ・ロナウドウィルシャー

 

 

 >>ベイルの方が合ってるかも

 

 

  >>ジャック'クリスティアーノ'ギャラスベイル'ロナウド'ウィルシャー

 

 

彼は俺のお気に入りのイングランド人選手なんだけど、多くのイギリス人から嫌われてるのを見て困惑してるわ。

この活躍が信頼回復のキッカケになればいいな【ドルトムントファン】

 

 

最初の1点よりこっちの方が好き。

 

 

いつも過大評価と言われてきた選手がこれさ!【アーセナルファン】

 

 

 

 

 

 

ちなみにウィルシャーの1点目がこれです↓

 アーセナルJリーグファンとしてはウィルシャーノバコビッチ、ペチュニクのゴールに興奮しました(笑)

 

 

 翻訳元:

Wilshere bangs it into the top left corner to make it 2-1 England : soccer

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。