アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

香川所属ドルトムントが新守護神候補のビュルキを獲得!【海外の反応】

【記事】

http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/06/20150614_burki_getty-560x373.jpg

香川真司が所属するドルトムントは14日、2部降格が決まったフライブルクからスイス代表GKロマン・ビュルキ獲得したと発表した。契約期間は明かされていない。

 今季スイス1部のグラスホッパーからフライブルクに加入し、ホッフェンハイムへ移籍したオリバー・バウマンの後釜として正守護神の座を獲得。ブラジルW杯にもスイス代表として参戦し、リーグ戦は34試合すべてに出場した。

 所属チームは降格してしまったが、47失点は18チーム中9番目の少なさで、ビュルキの存在感は絶大だった。

 優れた身体能力を生かしてビッグセーブを連発し、正確無比のスローイングで速攻の起点としても機能することを証明した1年を経てステップアップを遂げた24歳のGKは、ドルトムントで再び実力者たちとのポジション争いに挑むことになる。

ドルトムント、フライブルクから新守護神候補ビュルキを獲得 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 【海外の反応】

 

グッバイ ローマン。ハロー ロマン。【ドルトムントファン】

ローマン・ヴァイデンフェラー

 

 >>いとこだろ!

 

 

 >>ヴァイデンフェラーが契約を更新して、ドルトムントでキャリアを終えようとしてるのは明らかだろ...

 

 

何の驚きもない。全てが彼にとってベストだ【フライブルクファン】

 

 

 >>フライブルクには同情する。あんなクリアランスセールは見てられないわ【ドルトムントファン】

 

 

  >>ビュルキはブンデスリーガ2部でプレーするには勿体ないからな 仕方ない【フライブルクファン】

 

 

ランゲラク.....

 

 

 >>マインツにいた時のトゥヘルはGKをよく変えてたから、残留すればチャンスを与えられると思うよ【ドルトムントファン】

 

 

やったぜ。フライブルクが降格したにも関わらず、キッカーのファン調査で3位に上がったGKだ。【ドルトムント

 

 

そのままヴァイデンフェラーと入れ替えるの?ランゲラクは良いプレーを見せてたと思うんだけど。

 

 

 >>ビュルキはヴァイデンフェラーとランゲラクの2倍ぐらい良いぞ

 

 

こんな才能あるGKを低価格で獲得できるなんて普通は無理。ミッチ(ランゲラク)とローマン好きの俺でさえ正しい決断だと思う【ドルトムントファン】

 

 

ミッチのことを思って少し悲しむ自分と、「やった!!!」と叫ぶ自分がいる【ドルトムント

 

 

彼のベストセーブ集置いとくね

 

 

 この獲得はデカい。フライブルクで半端なかったのに 過小評価されてた選手だ【バイエルンミュンヘン

 

 

 >>ビュルキが過小評価?基本的にブンデスリーガのGKは実力に相応しい評価を受けてると思うんだけど

 

 

ドルトムントにとって大きな移籍。ランゲラクはどうするかな?ポカール専用GKとして残るかな?

 

 

 >>移籍するだろうな。先発の希望もなく、バックアップとして何シーズンも過ごす彼を見てられないわ

 

 

翻訳元:

Borussia Dortmund have signed Swiss goalkeeper Roman Bürki : soccer