アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

ビルバオがバルサの選手と そのトリックプレーを嫌う本当の理由(笑)【海外の反応】

【事の発端】

http://papimaro.velvet.jp/wp-content/uploads/2015/06/CGTJf9gU8AAHhLX.jpg

バルセロナルイス・エンリケ監督は、30日のコパ・デル・レイ決勝でFWネイマールヒールリフトアスレティック・ビルバオ陣営を怒らせたことについて、対戦相手の怒りを理解できると語った。だが、スペインとブラジルの習慣の違いを理解しなければいけないと述べている。

バルセロナが3-1とリードして迎えた終盤、ネイマールは敵陣深くでヒールリフトを使ってマークをかわそうとしたが、これがビルバオの選手たちの怒りを買った。ネイマールは試合後、プレースタイルを変えるつもりはないと述べたが、ビルバオDFアンドニ・イラオラは苦言を呈している。

 


L・エンリケ監督は試合後、ネイマールのプレーについて次のように述べた。スペイン『マルカ』が伝えている。

「スペインでは、ああいうプレーは良く受け止められない。私がビルバオの選手だったら、私も同じように振る舞っていただろう。もっとひどい振る舞いをしていたかもしれない」

「だが、ブラジルではこれらのプレーが普通だということを、我々は理解しなければいけない。時間をかけて、彼に分からせるように努める」

一方で、L・エンリケ監督は敗れたビルバオに賛辞を送った。

「私にとっては悲しいことでもある。彼らは長きにわたり、タイトルに値してきたからだ。だがこの数年、彼らはバルセロナと対戦してきた。我々のようなチームと対戦するのは難しいものだ。彼らは今回も、コパのタイトルにふさわしいことを示した」

L・エンリケ:「ビルバオの選手ならネイマールのプレーに同じように反応した」 - Goal.com

 

短めですがまとめました。

 

gif

【海外の反応↓】

 

 

観客の良いリアクションが見れる別アングルがこれね

 

  >これはロナウジーニョが人々を喜ばせた最高の瞬間の一つ

 

 

バルセロナの歴史上 トリックプレーをする選手はたくさんいた。ネイマールは遠慮しない性格のせいでスケープゴートにされてるだけだと思うんだよな。

 

 

 >少なくともロナウジーニョのトリックプレーは効率的だったよ。派手だが効率的で、前向きなプレーだった。

ネイマールのは酷いもんだ。まあ彼らは良く失敗するけどね

 

 

  >お前はネイマールのプレーをちゃんと見てきたのか?彼のスキルの大半は相手のバランスを崩すか、ドリブル・パス・シュートのためのスペースを作るためのものだぞ。スピードや運動能力と同じぐらい大事なんだ

 

 

情熱とエネルギーはネイマールのトリックプレーなんかじゃなく、勝つために使ってくれよ【ビルバオファン】

 

 

ネイマールロナウジーニョ以上にロビーニョしてるよね

 

 

ネイマールはただ不愉快なだけ【ビルバオファン】

 

 

人々はメッシかロナウドの議論ばかりするけど、もし俺が誰か一人の選手をピックアップするとしたら この出っ歯のマエストロを選ぶね。

彼の髪型、笑顔、大胆さ、イマジネーション 永遠に俺の中に残ってるよ

 

 

 >完全に同意。俺は一度彼をカンプノウで見たんだけど、彼がボールを持つたびに魔法を起こすのを待ってたわ。

 

 

 

 

 

翻訳元:

The real reason why Athletic Bilbao players don't like Brazilian Barca players and their tricks. : soccer