アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】アーセナルがヴィラに快勝でFAカップ連覇!

アーセナルが連覇達成

 

30日にFAカップ決勝がウェンブリー・スタジアムで行われ、アーセナルアストン・ヴィラに4−0で勝利し、優勝を決めた。アーセナルFAカップ優勝は2年連続12回目。優勝回数はマンチェスター・ユナイテッドを突き放して単独トップとなっている。

アーセナルは1週間前のリーグ戦最終節でハットトリックを達成したウォルコットを先発起用。ゴールマウスには、カップ戦でピッチに立っているシュチェスニーが入った。

プレミアリーグで3位のアーセナルと17位アストン・ヴィラの力の差は序盤からはっきりしており、アーセナルが押し込む。ほぼ一方的に攻め入ったが、アストン・ヴィラが耐える時間が続いた。

それでも、0−0のまま折り返すかと思われた40分、アーセナルは待望の先制点を挙げる。左サイドで大きなパスを受けたウォルコットが縦のモンレアルに鋭いパスを送ると、ファーサイドに良いクロスが入った。アレクシスがヘディングで折り返したボールがペナルティーエリア左にこぼれ、ここにウォルコットが入ってきて先制点。1−0として後半に入った。

こうなるとアストン・ヴィラも前に出なければいけない。だが、良い形でエースのベンテケにボールが入るようなシーンをつくれない。

相手が出てくれば、アーセナルの攻撃はより簡単になった。50分、アレクシスが強烈なミドルシュートを突き刺してリードを2点に広げると。その後もウォルコットのスピードを生かすカウンターなどでトドメを刺しにかかる。

苦労してたどり着いたファイナルの舞台。アストン・ヴィラは諦めず、必死に挽回を目指す。しかし62分、カソルラのCKでメルテザッカーのヘディングシュートが決まり、ついに3点差。アストン・ヴィラは精神的にも追い詰められた。

アストン・ヴィラは終盤、一矢報いようと戦い続けたが、アディショナルタイムにはオックスレイド=チェンバレンのクロスにジルーが合わせてゴール。途中出場の2人が4点目を演出し、アーセナルの完勝に終わった。

アーセナル対アストン・ヴィラ 試合データ 15/05/31 FAカップ - Goal.com

 

 

【海外の反応↓】

 

アーセナルはレベルが違ったわ。そろそろリーグも獲りにいかないとね。

 

 

 >シアラーもワールドクラスの選手が3人は必要だとほざいてたね。個人的にはアーセナルには十分な戦力が揃ってると思うし、あと必要なのは怪我への対処とフォームのキープ、勝者のメンタリティを年間通して持ち続けることだろう

 

 

  >いや、戦力は問題だろ。アーセナルには良い選手がいるけどけが人が続出した時なんて適正ポジションに質の高い選手が居ないってことがあった。そんなのいつでも起こりうることだし、何とかしないと【チェルシー

 

 

  >年間王者になるためには30点取れるストライカーと、もっと良いキーパーが必要だと思うぞ

 

 

今日のエジルは何もかもヤバかった【アーセナル

 

 

 >コクランもいつも通りかなり良かった。【メキシコ】

 

 

  >彼は凄いわ。試合中に何度ボールを奪取したか知りたいぐらい

 

   >アルテタは戻ってきたけど、コクランには来季も先発してほしいな

 

 

View post on imgur.com

imgur.com

 

 

 >最初に見た時はゴールインする前からゴールを祝ってんのかと思ったわ【アーセナル

 

 

コミュニティシールドチェルシーアーセナルは良い試合になるだろう

 

 

 >多分ならないっしょ。前回の対戦を見ただろ?

 

 

  >シーズンさえ始まってない中、イヴァノビッチがアレクシスを6回以上倒すのが楽しみすぎる

 

 

   >アレクシスはコパアメリカがあるし、欠場すると思うぞ

 

 

サウサンプトン EL予選ラウンド出場決定おめでとう!【リバプール

 

 

俺はずっとアーセナルが好きだったぜ【サウサンプトン

 

 

エジル、サンチェス、カソルラは別次元だった【リバプール

 

 

どうやら俺らの勝利を嬉しく思わない人がいたらしい

http://i.imgur.com/Zd6oBxS.png

 

 

 

 >※4-0

 

 

おめでとうアーセナル、当然の結果だ!もっとゴールできたと思うが つまらないことを言うのは止めよう。

素晴らしいパフォーマンスだった。【サンダーランド

 

 

これでやっとシチェスニーは葉巻に火を付けられるな

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

Post Match Thread : Arsenal 4 - 0 Aston Villa : soccer