アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】マインツ移籍決定的と報じられたFC東京 武藤嘉紀

http://static.goal.com/784800/784832_heroa.jpg

 

ドイツ『キッカー』によると、FC東京に所属する日本代表FW武藤嘉紀マインツ加入はほぼ確実な状況にあるようだ。すでに移籍は基本合意に達しており、メディカルチェックを残すのみだけだ伝えている。

日本から新たな選手がブンデスリーガに挑むことになるかもしれない。武藤の獲得には、今年に入りプレミアリーグの名門チェルシーから正式なオファーが届いていた。一方でマインツもオファーしたと、日本とドイツで報じられていた。武藤本人も熟慮の姿勢を見せていたが、ドイツでの挑戦を決意したようだ。

マインツFC東京に対し、300万ユーロ(約4億円)弱の移籍金を支払うことになる見込み。2019年までの契約になるらしい。

14日に「移籍が完了すれば発表する」と話していたクリスティアン・ハイデルGMゼネラルマネジャー)が、3週間前に自ら日本を訪れていたとも、『キッカー』は報じている。目的は武藤と直接話し合うことにあったという。

また『キッカー』は、選手と監督として日本のサッカーに携わったピエール・リトバルスキー氏のコメントを紹介。同氏は「武藤はドリブルに長けており、素晴らしいスピードを持っている」と、ドルトムントMF香川真司を引き合いに能力を高く評価している。戦術面での適応やフィジカル面の成長の必要性を指摘しつつも、マインツは適応に時間を与えるだろうと考え、「チームにフィットするかもしれないね」と話したという。

日本代表FW岡崎慎司と契約延長の可能性も伝えられているマインツ。日本代表アタッカーがマインツの前線で並び立つことはあるのだろうか。

武藤のマインツ移籍はすでに基本合意? ドイツメディアが伝える - Goal.com

 

 
 

【海外の反応】

 

 

岡崎とのコンビが見たい!【アーセナルファン】

 

 

チェルシーは彼を獲得したと思ってたけど?【チェルシーファン】

 

 

 >彼は「No」と言ってる。チェルシーを断ってマインツに気持ちが傾いてるってことを聞く限り、プレーできるチームに行きたいんだろうね。

 

 

  >俺はそう確信してる【サンフレッチェ広島ファン】

 

 

   >だろうな。武藤が正しいわ【チェルシーファン】

 

 

良い移籍になるかもね。マインツには日本と韓国の選手がいるし【ニューカッスルユナイテッドファン】

 

 

ブンデスリーガには才能あふれる日本人がたくさんいるし、彼もフィットするだろうね

 

 

いいね。彼のキャリアを考えれば合理的な移籍に思えるわ【リバプール

 

 

 >武藤はヨーロッパでプレーしたことないしな。まだ22歳だし小さなクラブで活躍し続けて大きなクラブに移籍すれば良い【リバプール

 

 

これが本当なら何の問題もない。岡崎、クジャチョルと連携して”オールアジアンアタック”ができる【チェルシー

 

 

俺はこれで良いよ。日本のスポンサーが付いた途端、日本人選手の移籍話が上がってきたのを少しおかしいと思ってたしな【チェルシー

 

 

 >確かに変だった。

 

 

マーケティングの駒になるより、はるかに良い選択【ウエストハム

 

 

ブンデスはアジア人選手にとって良いリーグだな。武藤の幸運を祈る

 

 

武藤は 本田、香川に続く日本のスターになると思う

 

 

日本のサッカーを見ないから彼について聞いたことないけど、良い選手みたいだね。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/34lg75/yoshinori_muto_has_reportedly_rejected_a_5_year/

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/35a8dh/fc_tokyo_reluctant_to_part_with_yoshinori_muto/

www.youtube.com