アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】バルセロナがバイエルンをトータルスコアで下しCL決勝進出!

http://static.goal.com/1375500/1375552_heroa.jpg

12日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ、バイエルン・ミュンヘンバルセロナは、3−2でホームのバイエルンが勝利したが、2試合合計5−3でバルセロナが決勝進出を決めた。

ファーストレグはバルセロナの本拠地カンプ・ノウで3−0。大きなビハインドを背負うバイエルンは、ホームで立ち上がりから攻撃的に出た。

序盤はその狙いが的中する。5分、2列目から飛び出したラキティッチダニエウ・アウベスのパスを受けてシュートを打たれるがノイアーの好守でピンチをしのぐと、7分に先制した。右からのCKをシャビ・アロンソがゴール前に入れ、ベナティアのヘディングシュートが決まり、バルセロナの連続無失点を7試合で止めた。

理想的な入り方をしたバイエルン。しかし、冒したリスクの分、バルセロナの攻撃を浴びるのは必然で、耐えきれなかった。

15分、敵陣中央付近でメッシがボールを持つと、見事なスルーパスルイス・スアレスに通った。良いタイミングで飛び出したL・スアレスはGKの前で横に出し、フリーのネイマールが無人のゴールに流し込んで1−1。バイエルンは残り75分で4ゴールが必要になった。

バイエルンはもちろん攻撃を続けたが、精神面でのダメージの大きさは観客の声援の変化を見れば明らか。19分、ミュラーのヘッドはテア・シュテーゲンに止められ、27分のレヴァンドフスキのシュートもGKに阻まれた。

すると、29分にバルセロナが逆転する。ハーフウェーライン手前でメッシがバックヘッドを見せると、1点目と同じような形でL・スアレスが抜け出す。ペナルティーエリア右からファーサイドにクロスを入れると、ネイマールが冷静にコントロール。冷静にニアを射貫いた。

38分、バイエルンシュバインシュタイガーのヘディングシュートがテア・シュテーゲンに阻止されると、40分にはビッグチャンス。チアゴが強引にシュートを狙いにいくと、ボールがゴール前にこぼれた。このボールをレヴァンドフスキが狙い、シュートはGKテア・シュテーゲンの手を弾く。しかし、ゴールに向かってゆっくり転がるボールを間一髪のところでテア・シュテーゲンがかき出し、バイエルンは2点目を奪えなかった。

バルセロナは後半の頭からペドロを投入。2アシストのL・スアレスが負傷を抱えたようで退いた。

とにかく1点ずつ返すしかないバイエルンは59分に同点ゴールを挙げる。敵陣でボール奪取に成功すると、ペナルティーアークでパスを受けたレヴァンドフスキが前を向いて勝負。うまくマスチェラーノを外して右足でシュートを放ち、ゴール右隅に決めた。

それでも余裕があるバルセロナは、落ち着いて試合を運ぶ。ボールを奪っても無理に攻めることなく、バイエルンを追い詰めていった。

残り時間で4点が必要なバイエルンは攻撃の意思を見せるも、絶望的な点差を前に気持ちが入りきらない印象。それでも74分にはシュバインシュタイガーのていねいな落としからミュラーにゴールが決まり、バイエルンが3−2と逆転に成功する。

72分にラキティッチを下げたマテューを投入していたバルセロナは、75分にシャビを入れて交代枠を使いきった。

意地を見せたいバイエルンは、終盤に敵陣でのプレーが続いた。しかし、バルセロナを慌てさせる点差まで迫ることはできずに試合終了。2試合合計5−3で、バルセロナが決勝への切符を手にした。

www.goal.com

 

 

【海外の反応↓】

 

 

バイエルンについて唯一言えることは決して最後まで諦めなかったってことだな。バイエルンファンは自分たちのチームを誇りに思うべき【メキシコ】

 

 

ファンはノンストップで声援を送り続けた。真のファンは彼らから学ばなきゃね【バルセロナ

 

 

皆はバイエルン相手に手を抜いたバルサを叩いてるけど、かなりのリードがあったんだぞ?怪我するリスクを負ってまでハードにプレーする必要はないだろ【ニューカッスル

 

 

本当に素晴らしい試合だった。自分のチームを誇りに思うよ【バイエルン

 

 

 >レヴァンドフスキ半端なかったわ

 

 

 

 >確かに。週末にはアウェイ アトレティコ戦が控えてるしな【バルセロナ

 

 

  >アトレティコとの試合は俺らにとって決勝みたいなもんだ。勝てば今季最初のトロフィーになるからな【バルセロナ

 

 

  >だからスアレスを交代させたの?それとも怪我?

 

 

   >念のためだよ。少しだけ足に違和感を抱えてたからな【バルセロナ

 

 

この試合ヤバかった選手を知ってる?ジェローム・ボアテング

 

 

 >シュテーゲンも

 

  >ゴールライン上のセーブは半端なかった

 

 

ラフィーニャとベナティアがオフサイドトラップを知ってたらピンチはもっと減らせたし、最初の15分のディフェンスも機能してたかもな

 

 

最後の方のネイマールは無欲すぎたわ

 

 

 >シュートすべきだった

 

 

スアレスが居ないだけでこうも変わるもんかねバルサ

 

 

 >スアレスに代えてペドロが入ったのはあんまり関係ないよ。バルサが後半にスイッチをオフにしただけ

 

 

後半のバルサは今季見てきた中で最悪だった。むしろバイエルンにボールを渡そうとしてるように見えたぐらいだったし、スアレスが居なくなるとここまで違うとは...

決勝に行けたのは嬉しいけど、今日のパフォーマンスを見て一週間前よりナーバスになってる。

守備陣と中盤は修正しないと、MSN(メッシ・スアレスネイマール)だけに頼ってる場合じゃねーぞ【バルセロナ

 

 

MSNは現時点で世界最高のトリオだわ

 

 

 >明白だな

 

 

スアレスは俺らの誇り!彼をCL決勝で見られるのは素晴らしいし、彼はそれに値する【リバプール

 

 

もしユベントスが決勝に進んだら......

キエッリーニとエブラはスアレスと握手するかな?w

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

[Post Match Thread] Bayern Munich 3-2 Barcelona (3-5 on Aggregate) - Champions League Semi-Final, 2nd leg : soccer