アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

ハリルJAPANがウズベキスタンに大勝!宇佐美含む初召集組が躍動【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20150401114519j:plain

 

日本代表は31日、東京スタジアムウズベキスタン代表とJALチャレンジカップ2015を行い、5-1で勝利した。

フォーメーションは同じ4-2-3-1であるものの、27日のチュニジア戦から大きく先発を入れ替えた日本。出場した選手のやる気を示すように、早々に試合を動かすことに成功する。6分にDF森重の縦パスから前線の選手が1タッチで細かくつないでCKを奪取。GKに弾かれたこの左CKを、ゴール正面で待ち受けていたMF青山がダイレクトで叩くと、強烈な一撃がゴール右上隅に突き刺さった。青山にとっては、国際Aマッチ8試合目での初得点となった。

アンカーが最終ラインに入ってボールをさばくウズベキスタンに対し、日本の守備は無闇に圧力をかけるのではなく、状況を見てうまくサイドへ追い込んでボールを奪う。そうしてボールを奪えば素早く前へとボールを送り、チャンスをうかがった。

後半から日本はDF太田と水本を投入。すると、その太田が絡んで追加点が生まれる。

55分、中央の香川が左へ展開。乾のドリブルはエリア内で弾かれるが、こぼれ球に詰めていたのは太田。ダイレクトで優しくコントロールすると、ファーサイドの岡崎が頭で決めた。

さらに交代選手らが結果を出す。70分には自陣でのCKから速攻。ハーフウェーラインを越えた付近へのボールに相手GKも飛び出してくるが、10分前に入っていた柴崎が冷静にギリギリ先に触ってシュートに変える。大きな弧を描いたボールは無人のゴールへ向かい、チーム3点目となった。

1点を返されたものの、日本は最後まで攻め手を緩めない。83分には大迫からボールを受けた宇佐美が一気にギアを上げてエリアに侵入。早いタイミングのシュートを逆サイドに突き刺した。終了間際にはCKから最後に川又が押し込み、日本が5-1という大勝を収めた。

http://www.goal.com/jp/match/%E6%97%A5%E6%9C%AC-vs-%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%99%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3/1987006/report

 

 

 

【続き↓】

 【動画】

 

 

 

【今回は試合後の反応だけを、短めですがまとめました】

 

 

日本は素晴らしい試合をした。今の実力を見せつけたね

 

 

宇佐美と川又は代表初ゴールか

 

 

柴崎のゴールにしてあげるなんて岡崎は優しい奴だな

 

 

 >けど、大事な試合ではそんなことして欲しくないな。そういう試合では多分クリアされる【ローマ】

 

 

(3点目のシーン)岡崎がロナウドなら、柴崎のゴールにしてあげただろうか?

 

 

 >答えはNo。ゴール隅に強いシュートを決めて喜ぶんだ、まるでワールドカップで優勝したみたいにな。

 

 

  >こんな感じ?w【バルセロナ

http://giant.gfycat.com/BestGrandBushbaby.gif

 

 

ウズベキスタン人の俺としてガッカリだわ

 

 

 

ウズベキスタンの守備は、俺らの知ってるような組織的なもんじゃなかった...

見ろよこのオフサイド”ライン”をwww

f:id:soccerchong-sokuho:20150401111027p:plain

 

 

 >それまでの流れを無視して、試合の一部分だけを切り取った写真には何の意味もないんだぜ

 

 

ウズベクはずっと日本を苦しめてきた+アジアの上昇チームだから、日本が実験的なメンバーで大勝したのはマジで嬉しい。

本戦では新監督の築いたベースが試されるだろうし楽しみだな。

 

 

柴崎と宇佐美のゴールはかなり良かった。本当に落ち着いてるよな

 

 

宇佐美のゴール 良すぎ。【シャルケ

 

 

 >宇佐美ってまだ活躍してたのか!バイエルンの後 どこで何してるの?【サンマリノ

 

 

  >去年彼は所属チームを3冠に導いたよ【サンフレッチェ広島

 

 

現時点のサムライブルーはオランダ代表よりずっとイイ。5-1なんて凄いスコアだ!

 

 

 

 

【翻訳元】

http://forums.bigsoccer.com/threads/2015-03-31-jal-challenge-cup-japan-x-uzbekistan-r.2018358/

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/30xfcl/friendly_japan_vs_uzbekistan_51_highlights/

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/30xcc0/good_guy_okazaki_shibasaki_goal_vs_uzbekistan_31/

@ambby1994