アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「ビバジャパン!」アジア杯初戦で日本がパレスチナに快勝!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20150112185921j:plain

アジアカップパレスチナを下す

12日、アジアカップ・グループDの日本対パレスチナの一戦が行われ、日本が初戦を4-0と快勝で飾った。

まず守りを固める相手に対して、日本がボールを動かし打開の道を探る展開となる。その試合は、早々に動いた。開始8分、相手陣中央でボールを受けた遠藤が、そのままするすると上がってそのままシュート。ゴール左隅を丁寧に突いたシュートが、ネットを揺らした。

前線の選手が自由に動き、相手守備陣の混乱を誘おうとする日本が主導権を握り続ける。15分には縦に速い攻めを見せる。25分にはサイドアタックから追加点。長友からのクロスはしっかり乾に届かなかったが、こぼれたボールを拾った香川がシュート。エリア外からの一撃は岡崎に当たって方向が変わり、ゴールとなった。

 変わらぬペースを日本が握り続け、42分にはショートCKからボックス内で香川がボールを受けると、相手DFに倒されてPKを獲得。このPKを本田が決めて、3-0と大量リードで日本が試合を折り返した。

後半開始から乾に代わり清武が入った日本は、早々にリードを広げる。遠藤のミドルシュートで奪ったCKで、エリア内でボールを受けた香川が1人をかわしてクロス。他の選手より頭一つ高く飛んだ吉田がヘディングでチーム4点目を叩き込んだ。

その後もペースは変わらないが、パレスチナは徐々にプレーについていけなくなる。武藤も投入された日本に対してファウルが増えたパレスチナは、73分に2枚目のイエローカードを受けたDFが退場となり、さらに苦しくなる。

1人少なくなった相手に対しても、日本は次のゴールを狙い続ける。ゴールこそ奪えなかったものの、シュートに持ち込む場面は増加。最後まで危なげなかった日本が大勝で初戦を突破した。

http://www.goal.com/jp/match/%E6%97%A5%E6%9C%AC-vs-%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A/1466404/report

 

 

 

 

相手が退場してから1点も取れなかったのは残念ですが、初戦から快勝出来て良かったです!

 

 

 

【海外の反応↓】

 

 

 

【試合前】

 

 

日本に幸運あれ!アギーレが監督になって大きな大会で 日本がどれだけやれるのか楽しみだ。まあ最初の試合から本気を出すまでもないだろうけどね。

アジアカップデビューを飾るパレスチナも楽しみ。

まあ日本3-0パレスチナ と予想(^_^) 【イラン】

 

 

ビバジャパン【メキシコ】

 

 

がんばれにほん! ※原文ママバルセロナ

 

 

 

 

 

【試合中】

 

 

【遠藤ゴール!1-0】

 

パレスチナにとってはアジアカップで最初の試合だ!...けど素晴らしいスタートは切れなかったな、遠藤に大きなスペースを与えた挙句早々と失点...【アルジェリア

 

 

マジでパレスチナを応援してるわ。この大会中彼らに訪れるチャンスはごくわずかだろうけど、上手くいけばこのグループをかき乱すことぐらいは出来る【スーダン

 

 

 >頼む、やめてくれ:( 【イラク

 

 

 

香川の良いプレーが本当に見たい!【ドルトムント

 

 

 >俺は前回と違って怪我をしない香川を見たいな-_-;;

 

 

 

遠藤は先発すべきじゃない。彼がゴールを決めてもこの意見は変わらないよ。

若い世代にはもっと頑張ってほしいな!【海外のサンフレッチェファン】

 

 

遠藤のゴール。あまりに多くのゴールは決めてほしくないな....

 

 

 >なんでだよw

 

 

 

 

【岡崎ゴール!2-0】

 

 

 

岡崎による岡崎らしいゴール

 

 

大敗のにおいがしてきた.....

 

 

2-0、驚く結果じゃない。今の時点で2チームの差は明らかだしね【アルジェリア

 

 

香川のアシスト:) 【ドルトムント

 

 

 >岡崎が頭に当てちゃったね。【アルジェリア

 

 

  >仕方ないさ。ナイスゴールには変わりない。【ドルトムント】 

 

 

 

【PK・本田ゴール 3-0】

 

 

PKか【イラク

 

 

初戦でトーナメント内最弱のチームと対戦できるなんてクールだな日本は。まあそれはさておき前半の時点で日本は良いパフォーマンスを見せてる。

先に勝利おめでとうと言っておこう【イラン】

 

 

せめて準々決勝までは日本と当たらなければイイな。【イラン】

 

 

 >まずはグループリーグで日本が勝つさ【イタリア】

 

 

【吉田ゴール!4-0】

 

 

4-0になったけど、後半はあんまり攻めれてないな。

 

 

 

【試合後】

 

 

あっという間に決着がついたな。パレスチナは日本と当たるなんて貧乏辻を引いたね。【クロアチア

 

 

日本はプロフェッショナルな試合をした。ただ勝ったは良いけど多くの疑問が残った。今の戦術じゃ香川と本田が上手く機能しないよ、彼らはゴールの近くでこそ試合に影響を与える選手になるんだから。

 

 

日本にとっては快適な勝利だった。おめでとう!【ACミラン

 

 

初戦としては素晴らしい試合だった。まあ本田の宇宙開発FKと香川のバックパスっていういつものハイライトもあったけどね。

何であれやっとアジアカップが始まった。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2s56i9/match_thread_japan_vs_palestine/?sort=old

http://forums.bigsoccer.com/threads/2015-01-12-asian-cup-japan-x-palestine-r.2015551/