気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

日本代表がオーストラリアに勝利【海外・オーストラリアの反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141119224506j:plain

年内最終戦を制してアジアカップ

18日に行われたキリンチャレンジカップ、日本対オーストラリアの一戦は、2-1でホームの日本が勝利を収めた。

日本はアギーレ監督が前日に明かしたように内田がベンチスタートとなり、酒井高徳を右サイド、太田を左サイドで起用。そのほかはホンジュラス戦と同じメンバーでキックオフを迎える。

オーストラリアは立ち上がりから“らしさ”を見せた。開始わずか29秒、ロングボールを空中戦でつなぐと、ペナルティーエリア内左に入ったトロイージがシュート。枠に飛ばなかったが、日本はヒヤリとさせられた。

これでペースをつかまれたか、日本はロングボールを生かすオーストラリアに主導権を握られる。日本も裏を突こうとするが、なかなか得点の形をつくれない。

それでも、16分には惜しい場面。太田が左足で見事なクロスを入れ、武藤のヘディングシュートがクロスバーを叩く。武藤のオフサイドでプレーは止まったが、得点に大きく迫る形だった。

一方で、オーストラリアもすぐに反撃。直後の17分には、右サイドからのクロスにレッキーが頭で合わせ、川島にジャンピングセーブを強いる。

形をつくれない日本は、25分に本田が強引にシュートを放つなど、何とかして流れを手にしようと試みる。アギーレ監督は中盤で優位に立つべく、前半途中から4-2-3-1に移行した。

決定機が生まれない中、日本は40分にチャンス。本田のスルーパスで香川がペナルティーエリア内の深い位置を突き、タメをつくってから中に入れるが、ボールはDFに当たってゴールラインを割る。CKも生かせず、スコアレスのまま試合は前半終了を迎えた。

アギーレ監督は後半開始から遠藤を下げ、今野を投入。4-2-3-1を維持すると、立ち上がりから主導権を握ってオーストラリアゴールに迫るが、GKライアンに阻まれ、得点を奪えない。

50分に今野のクロスから香川のシュート、1分後にはクリアを押し戻したところからフリーの岡崎と、立て続けに決定機をつくるが、いずれもオーストラリアの守護神を破ることができなかった。

アギーレ監督は57分にも動き、武藤に代えて乾を投入。その乾は直後の59分、酒井高の好クロスからフリーでヘディングシュートを放つが、ボールはクロスバーの上へ。乾は両手で顔を覆う。

だが61分、後半に入って攻め続けた日本がついに均衡を破る。本田が左CKを蹴ると、ボールはゴール前を抜け、ファーでフリーとなっていた今野が頭で押し込んだ。

ビハインドを背負ったオーストラリアは直後に2枚を交代して反撃を試みるが、日本は65分に乾のミドル、67分に本田のパスカットからの速攻で岡崎のシュートと、勢いに乗って追加点を狙う。

すると68分、日本がリードを広げる。右サイドからドリブル突破を図った森重が、グラウンダーのクロスを入れると、岡崎が懸命にヒールで合わせて追加点。岡崎はうれしいアギーレ体制初得点となった。

後がなくなったオーストラリアは、73分に日本にとって嫌な相手、ケーヒルを投入。対するアギーレ監督は76分、岡崎を下げて豊田を入れる。

2点ビハインドで苛立ちを見せるオーストラリアに対し、日本はしっかりとした守備でケーヒルにも仕事をさせず。逆に90分、ライアンに阻まれたが、酒井高のクロスから豊田が決定的なヘディングシュートを見せた。

このまま逃げ切るかと思われた日本だが、最後の最後に失点。左クロスから、ペナルティーエリア内でフリーとなっていたケーヒルに頭で決められる。川島は飛び跳ねて悔しさをあらわにした。

終了間際の失点は課題となったが、日本はそのまま2-1で逃げ切り。年内最終戦でアジアカップのホスト国オーストラリアを沈め、大会に向けて弾みをつけた。

http://www.goal.com/jp/match/%E6%97%A5%E6%9C%AC-vs-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2/1939857/report

 

 

 

【海外の反応↓】

 

 

【試合前】

 

 

明日 内田はプレーできないけど、アギーレは全力で行くと言った。面白そうだ。

 

 

 >ヒロキはプレーできるかな?

 

 

  >彼と清武は今ドイツにいるよ

 

 

   >クソ!

 

 

どこで試合があるの?

 

 

 >大阪【オーストラリア】 

 

 

ケーヒルはベンチスタートっぽいな。【オーストラリア】

 

 

この試合の勝者は アジアカップに向けて大きな弾みがつくね。ただの親善試合かもしれないけど、両国とも本気で勝ちに行くよ。【オーストラリア】

 

 

行けニッポン!

 

 

 

【試合中】

 

 

太田は良いクロスを上げるな

 

 

結局日本は 香川をトップ下に置く4-2-3-1にしたの?

まあそれはさておき、今のところ驚くぐらい高徳が良いプレーを続けてる。

 

 

 >うん、4-2-3-1だよ。

 

 

 >高徳はここ数試合かなり粘り強いプレーをしてるし、ステップアップする準備が出来てるのかも。

 

 

いつものことだが オーストラリアのポゼッションは結果に結びつかない。そうしてるうちに 失望感が広がり ずさんになり、着実にコントロールを失っていく。しかも まだハーフタイムすら迎えてないのに【オーストラリア】

 

 

日本対オーストラリアは俺のお気に入りのマッチの一つさ【チェルシー

 

今のところオーストラリアにはかなり良い印象しかないよ。ファイナルサードで勢いが落ちるものの それ以外はグッド。

この試合に向けて調整してきたこと、ここまで上手くやれてることを誇りに思う。【オーストラリア】

 

 

 >少なくとも彼らのシステムのお陰だ。3人のディフェンダーに囲まれながら 40ヤードのところから上げたクロスを ケネディーかケーヒルがヘッドで狙うって展開よりずっとマシだね。【オーストラリア】

 

 

  >ハハ、その通りだ(笑) 中盤を通してフリーで流れるようにプレーできてるのは良いことだ。【オーストラリア】

 

 

 

何てボールだ 圭佑!【ミラン

 

 

 >彼はMOMに選ばれるべき!

 

 

2つの大きなチャンスがあった。

 

 

ライアンは本当に良いキーパーだね

 

 

スーパーサブが来た。武藤out 乾in

 

 

【今野ゴール!】

 

 

Goooooallllllll

 

 

今野!マジかよ!!

 

 

今野が自力で1-0にした!

 

 

ドフリーで決めたな。

 

 

Shinobi今野が陰から突如現れ ヘッドを叩き込んだ!

 

 

 

 

セレッソの二コルズin。彼は今レンタルでオーストラリアにいる。

 

 

クソ!乾が決めたと思ったのに....

 

 

今んとこ 岡崎は全然良くないなあ。

 

 

良いチャンスだったけど、岡崎は最良の選択が出来なかった。

 

 

 

【岡崎ゴール!】

 

 

 

ワオ!岡崎のグレートなゴール!

 

 

ホーリーシット! 岡崎と森重のスタンドプレーだ!!

 

 

ドリブラー森重とストライカー今野。

これが日本のディフェンスだ。

 

 

ナイスバックヒールだなあ クソ...【オーストラリア】

 

 

ワオ

 

 

ナイスゴールだぜ【マンチェスターユナイテッド

 

 

 

残念ながらオーストラリアはフィニッシュの部分が良くない

 

 

ケーヒルが入ってきた....

 

 

ケーヒルが来た!!俺たちが得点する現実的なチャンスは彼だけだ!【オーストラリア】

 

 

ケーヒルが入ってきた以上 コーナーキックを許しちゃいけない。

 

 

 

 

 

岡崎out 豊田in

 

 

今のところ 後半のオーストラリアには何にもないな。

 

 

岡崎はバックヒールで決めようとしたけど、太ももに当たってたのかwww

 

 

 >ああ(笑)俺もさっきリプレイで見て気付いた

 

 

豊田は大きなチャンスを逃した

 

 

 

 

【ケーヒルゴール!】

 

 

TIMMY CAHILL!【オーストラリア】

 

 

ケーヒルのナイスな慰めゴール。まあ嬉しいけども【オーストラリア】

 

ケーヒルを絶対フリーにしてはいけない

 

 

ケーヒル以外にいない。いつも通りのヘッドだ。

 

 

ケーヒルのヘッド無しでは オーストラリアの試合とは言えない!

 

 

 

【試合後】

 

 

 

ケーヒルが決めた以外は オーストラリアは何にもしてない(笑)【オーストラリア】

 

 

空中にいる時の彼はビーストだ

 

 

前半 俺たちは良くやってると思ったけど、日本は電車のような勢いを持って 立ち向かってきた。勝利に値するよ。

どうやったらケーヒル抜きで得点できるか 見当もつかない【オーストラリア】

 

 

 >ケーヒルとブレシアーノのどちらかは アジアカップの後に引退するかもしれない。そうなればサッカルーズから多くの質が失われることになる。

まあとにかく、ザックジャ.... アギーレジャパンにとって良い勝利になったね。

 

 

 

とにかく、日本はいつも通り何度もチャンスを逃したけど 勝てて良かった。4-2-3-1に戻したことで チームの助けになったね。

 

 

 >レッキーはスピードに加えて テクニックを磨けば 化けるかもしれないよ。

 

 

 

今野はあのゴールで 2018年までの居場所を確保したのかな?(笑)

 

 

 

日本は親善試合で W杯に出場した2国(片方は弱いけど)を合計8-1で破った。どうやって元の調子を取り戻したんだ?

まあ これでアジアカップのお気に入りのチームが決まった。【アルジェリア

 

 

 >ホンジュラスはここ最近 ずっと良くないよ。Centroamerican Cupなんて 7チーム中5位だったし。【レアルマドリード】 

 

 

 >メキシコ人監督を呼んだからな。

 

 

 >今野のゴールは オーストラリアの許されない守備ミスから生まれたように見えた【エバートン

 

 

 

ついに岡崎が決めたね!

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2mnkjs/match_thread_japan_vs_australia/?sort=old

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2mnt6b/post_match_thread_japan_vs_australia/

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-11-18-kirin-challenge-cup-japan-x-australia.2013448/page-3

 

 

 

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。