アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「本田はビースト」日本代表がホンジュラス相手に6-0の快勝!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141115171548j:plain

乾2発と吉田、本田、遠藤、豊田

日本代表対ホンジュラス代表の国際親善試合が14日行われ、ホームの日本が6-0で勝利を収めた。

就任5戦目となるアギーレ監督は、代表復帰を果たした内田、長谷部、遠藤をそろって先発に起用。武藤を除く10人がブラジル・ワールドカップ(W杯)出場メンバーという戦い慣れた顔ぶれでこの試合に臨んだ。ホンジュラスもW杯メンバーを中心に、前線に若い新戦力を配する。

遠藤が良いリズムでボールを動かし、岡崎や武藤が前線に飛び出すなど序盤から積極的な動きを見せる日本。何度かゴール付近に迫る形を生み出したあと、先制点は9分という早い時間に生まれた。

武藤が左サイドで積極的に仕掛けてCKを獲得すると、蹴るのは遠藤。ニアに岡崎が飛び込んでわずかに触り、GKが止めきれなかったボールがゴール前を横切ると、ここにファーから吉田が詰める。至近距離からのヘディングで代表3年ぶりのゴールを叩き込み、幸先良く日本に先制点をもたらした。

先制して余裕の生まれた日本はその後もスムーズに試合を進める。連動した守備が機能してホンジュラスに危険な形をつくらせず、決定機には至らないが何度か意欲的な攻撃を繰り出していた。

シュートまで持ち込める形は少なかったが、27分には決定的なチャンス。酒井高からのロングボールを右サイドで本田が収め、中央に切り込んで左足シュートを放つと、DFベルナルデスの頭に当たったボールがわずかにゴール左に外れた。

優位に試合を進める日本は、41分に訪れた決定機を逃さずに追加点を奪うことに成功する。相手ボールに対し長谷部がスライディングを仕掛けてクリアすると、これがそのまま前線に残っていた本田への絶好の縦パスに。フリーで抜け出した本田はGKの動きをよく見てゴール左にシュートを流し込み2-0とした。

俄然勢いづく日本はその直後にもゴールに迫る。右サイドから仕掛けた本田がエリア付近まで持ち込み、追い越した香川にパスを出したが、左足でゴール左隅を狙った香川のシュートはわずかにポストの外を通過していった。

それでも日本は良い流れを生かし、前半のうちに3点目を追加。左サイドで岡崎と酒井高が粘ってボールをつなぎ、エリア手前で受けた本田が中央へ流す。ここに走り込んだ遠藤が強烈なミドルシュートをゴール左上に突き刺して代表復帰戦を飾った。

後半開始から武藤に代えて乾が投入されると、この交代がすぐさま効果を表す。47分、右サイドから持ち込んだ本田がシュートや内田へのスルーパスなど複数の選択肢を匂わせつつ、最後は逆サイドの乾へ浮き球パス。絶妙のタイミングで飛び出した乾が巧みなシュートを流し込み、自身の代表初ゴールで差を4点に広げた。

直後の49分には初めての危ない場面が訪れる。川島と吉田が交錯してこぼれたボールから、ガルシアに至近距離からのシュートを許したが、ニアポストのカバーに入った内田が弾き出して事なきを得た。このプレーで首を痛めた吉田は担架で運び出されたが、すぐに復帰を果たす。

56分には相手クリアボールを直接乾が狙ったが、GKに阻まれ2点目はならず。その後の時間帯はややホンジュラスに押し込まれ、何度か危ない形をつくられたが何とか失点は免れた。

63分には岡崎に代わって豊田が登場。すると、乾に続いて豊田にもすぐに代表初ゴールが生まれる。ドリブルでエリア内に持ち込んだ香川が粘ってGKを引きつけ、こぼれたボールを豊田が右足で流し込んで5-0とした。

ゴールラッシュの止まらない日本は74分に6点目を奪う。長谷部から縦パスが入り、香川から豊田へのパスからボールがこぼれたところを、最後は乾が蹴り込んで自身2点目のゴールを加えた。

その後も攻め手を緩めることのない日本は、カウンターから本田のラストパスを受けた豊田のシュートや、本田のFKなどで何度かゴールを脅かすが7点目はならず。柴崎や田口ら新戦力にもプレー時間を与えつつ、6-0の圧勝で試合を終えた。

http://www.goal.com/jp/match/%E6%97%A5%E6%9C%AC-vs-%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%B9/1939855/report

 

 

 

 

少し遅くなりましたが、まとめてみました!

 

【海外の反応↓】

 

【試合前】

 

 

 

やったぜ!来月俺たちは日本で親善試合だ!

ガッカリする結果に終わらなければ良いな【ホンジュラス

 

 

 >心配ない。きっと君らが勝つさ。

 

 

  >優しい奴だな。実際俺たちはかなり酷いんだぞ。特に新監督、試験的な選手選考が多すぎる。【ホンジュラス

 

 

   >日本も酷いし、監督に関してはホンジュラスと同じような状況にあるよ。

 

 

俺は遠藤がまた日本代表のユニフォームを着るのがクソ嬉しい。彼はここ20年の日本の中で最高の選手なんだ。君らならわかってくれると思う【ベトナム

 

 

 

 

 

【試合中】

 

 

 

なんで遠藤がプレーしてるの?彼は34歳なんだし、日本代表は将来を見据えて構築するべきだ。確かに今季のガンバで良いプレーを続けてるけど....

まあ、それは置いといて 吉田麻也が決めたね。1-0【FCケルン】

 

 

 

 >遠藤もたった今決めたぞ。

 

 

俺はこの試合を見れてないんだけど、吉田がどれだけやれてるか興味があるんだ。彼は今季 数試合しか出場してないからね。【サウサンプトン

 

 

 >ゴールを決めた!

 

 

  >マジかよ!そいつは珍しい。どんなゴールだった?【サウサンプトン

 

 

   >セットプレーの流れからヘッド。

 

 

    >やったぜ!【サウサンプトン

 

 

本田がゴール。なんてビーストだよ

 

 

ああ真司....もう3点は決めてても おかしくないぞ....

 

 

 

【試合後】

 

 

これを見てなかった奴に言っておく、お前らは素晴らしい試合を見逃したぞ。

日本のパスは凄かった。

 

 

 >アギーレのおかげなの?俺は日本代表を追ってないから 普段のプレーを知らないんだけど、アギーレはボールを保持するチームが好きだからさ。【アーセナル

 

 

  >日本はいつだってパスが得意なチームだよ。

 

 

良かったねーアギーレ。彼は驚異的な監督だ【レアルマドリード

 

 

日本は熱い競争の中に身を置いてるね【フルハム

 

 

ついに日本がゴールの仕方を思い出した!【バーゼル

 

 

 >それにしてもワールドカップで彼らに何があったんだ?【クロアチア

 

 

  >自分たちより背の高い相手に対して ハイクロスを入れ続けたのさ。【エバートン

 

 

  >自分たちがやってきたことを忘れたのと ダメダメな戦術が原因。【バーゼル

 

 

 

これで信頼を取り戻せるはずだ

 

 

 

ハハハ、起きれずにこの試合を見なかったことを神に感謝するぜ【ホンジュラス

 

 

 

アギーレはああいう相手の倒し方をよく知ってる。彼が上手くやれてるみたいで嬉しい

 

 

ついにやった!!!!

 

 

 

本田は良いフォームを維持してるね。後半のアシストは本当に素晴らしかった。

来週のミラノダービーでもゴールを決めてくれる気がするよ【ACミラン

 

 

 >昨日の彼は半端なかったよ。乾の初ゴールのアシストなんて星のような軌道だったね【サウサンプトン

 

 

 

俺たちとの親善試合が待ちきれないなあ(^皿^)【オーストラリア】

 

 

 

日本 快勝おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:http://forums.bigsoccer.com/threads/official-2014-japanese-nt-thread.1997874/

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2ma57p/friendly_japan_60_honduras/

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2m9w8a/match_thread_japan_vs_honduras/?sort=old