アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「日本代表に選ばれないのはおかしい」ハノーファー清武が1G1Aの大活躍!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141112141229j:plain

日本人4人が先発のヘルタ対ハノーファー

7日に行われたブンデスリーガ第11節、ヘルタ・ベルリンハノーファーの一戦は、2ー0でアウェーのハノーファーが勝利した。ヘルタMF細貝萌、同FW原口元気ハノーファーMF清武弘嗣、同DF酒井宏樹は、いずれも先発出場。清武は1ゴール1アシストの結果を残した。

序盤はハノーファーが押し込む形でスタート。3分には清武が枠をとらえるミドルシュートを放つなど、積極的な姿勢を見せる。

しかし、ヘルタもカウンターで応戦。24分には、原口の浮き球のパスが決定機を演出したが、カルーのコントロールが足もとに入ってしまい、先制弾にはつながらなかった。

試合は前半終了間際に動く。44分、右からのCKを清武が中へ入れると、ワンバウンドしたボールにブリントが右足で合わせて、ゴールネットを揺らした。

1点リードで折り返したハノーファーは、後半も好機が続く。56分には、清武に幻のゴール。ビッテンコートとのワンツーで清武がゴールネットを揺らしたが、その後でオフサイドの旗が挙がった。相手DFがサイドに出そうとしたボールを清武が触り、これがオフサイドポジションにビッテンコートに渡ったため、妥当な判定だった。

何とか1点差を維持した形のヘルタは、挽回を目指すも敵陣に押し込めない。自陣で何度も相手にセットプレーを与え、清武の鋭いボールがペナルティーエリア内に入ってきた。

すると76分、ハノーファーが待望の追加点を挙げる。ヘルタにディフェンスラインの横パスでミスがあると、ハノーファーの攻撃陣が一気に前へ。ビッテンコートのスルーパスをフリーで受けた清武は、ペナルティーエリアに入ったところで飛び込んできた相手DFをシュートフェイントで鮮やかにかわし、左足でゴール。正真正銘の得点で、リードを広げた。

74分に原口を下げていたヘルタは、最後までゴールを奪えず。

87分に清武がお役御免となったアウェーのハノーファーが、2ー0で勝利を収めた。

http://www.goal.com/jp/match/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3-vs-%E3%83%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/1713575/report

 

 

 

ヘルタ戦で1ゴール1アシスト

ハノーファーMF清武弘嗣が、7日に行われたブンデスリーガ第11節ヘルタ・ベルリン戦で1ゴール1アシストの活躍を披露し、ブンデスリーガ公式サイトのマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

清武は44分、CKでジミー・ブリアンのゴールをアシスト。先制点を演出すると、56分のゴールはオフサイドで認められなかったが、76分には速攻から鮮やかに決めて、今シーズン2点目を挙げた。

清武の活躍についてブンデス公式サイトは、「ハノーファー3連勝の3連勝目における決定的な存在だった」と称賛。「最初のゴールをアシストし、2点目を自ら決めた。1対1の競り合いにおいては、73%の勝率。攻撃的な選手としては、素晴らしい数字をたたき出した」と記している。

この一戦では、清武のほか、チームメートのDF酒井宏樹、ヘルタMF細貝萌、同FW原口元気の4人が先発出場した。

http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2014/11/08/5934201/%E6%B8%85%E6%AD%A6%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AEmom%E3%81%AB?ICID=TP_HN_HP_RI_1_1

 

 

 

 

【海外の反応】

 

 

【清武アシスト】

 

 

コーナーキックからのアシストだ。

 

 

 >シュートも凄かったね。

 

 

【清武ゴール!】

 

 

 

ついに決まった!!【ケルン】

 

 

清武は素晴らしい試合をしてる!間違いなくMOTMだわ【ハノーファー

 

 

 

 >彼はずっとイイぞ!BVB戦のフリーキックがいまだに忘れられないんだ【バイエルン

 

清武の絶妙FKでハノーファーがドルトムントを下す!香川は途中出場も 日本人対決は清武に軍配【海外の反応】 - 気まぐれカルチョ反応まとめ

 

 

 

 

初めて清武のプレーを見たけど スッゴイ印象的な選手だな。ゴールシーンでは素晴らしい落ち着きを見せたし【マンチェスターユナイテッド

 

 

 >彼はやっと自分のフォームを見つけたみたいだ。スティンドルが戻ってきたら、中盤の選手選考において 贅沢な悩みを抱えることになるw【ハノーファー

 

 

清武は間違いなくスーパーだった。【チェルシー

 

 

清武が大好き、彼は過小評価されてるよ!

彼は正確なパスが出せる選手さ。【クリスタルパレス

 

 

 

清武はボックス内で何度も何度もチャンスを作りだした。

そしてカウンターアタックからの素晴らしいフェイントとフィニッシュ。MOM級のパフォーマンスだ。

 

 

日本代表のサイドの選手として 彼がいつも選考漏れしてるのが信じられない。

清武と乾は せめてベンチに入るべきだよ

 

 

 

清武が3試合連続でMOMに選ばれたぞ!

http://www.bundesliga.de/de/liga/matches/2014/spieltag-11/153229/berlin-vs-hannover/spielbericht.php

 

 

 

ついに清武がチームの主力の一人になった。ハノーファーはこれから好調を維持すると思う。

 

 

 

それでも 代表に選出されないなんて....馬鹿げてる....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-15-hiroshi-kiyotake-hannover-96-ger-thread-r.2008945/unread

 

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2llsoy/match_thread_hertha_bsc_vs_hannover_96/?sort=old