アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「交代なら本田じゃなくてメネズだろ!」本田先発も ミランはパレルモに敗れる....【海外の反応】

http://static.goal.com/546300/546351_heroa.jpg

 

攻撃陣不発で手痛い黒星

2日に行われたセリエA第10節、ミランパレルモの一戦は、2-0でアウェーのパレルモが勝利を収めた。MF本田圭佑は先発出場し、68分までプレー。ゴールはなかった。

ミランゴールマウスディエゴ・ロペスが復帰。中盤では出場停止のムンタリに代わってサポナーラがスタメンに入った。前線はエル・シャーラウィがベンチスタートとなり、左からメネス、フェルナンド・トーレス、本田の3トップでキックオフに臨んだ。

2試合連続ドローで白星を取り戻したいミランだが、立ち上がりから不安を見せる。2分、低い位置でのアバーテの軽率なパスミスから、バスケスに決定機を許す。ここはD・ロペスのセーブでしのいだが、このプレーでアレックスが負傷。サパタとの交代を余儀なくされる。

それでも、パレルモの激しいプレスで攻撃の形をつくれない中で、ミランはゴールに迫るところを見せた。13分にメネスの巧みなパスでポーリが惜しい場面を迎えると、16分には本田のFKからF・トーレスのヘディングシュート。だが、これは枠をとらえない。

すると、23分にパレルモが均衡を破る。CKにムニョスが頭で合わせると、サパタに当たったボールがそのままゴールへ。オウンゴールパレルモがリードを奪う。

直後のディバラの決定機はD・ロペスのファインセーブに阻まれたものの、勢いに乗るパレルモは26分に追加点を奪う。ディバラが速さと強さを見せてサパタを振り切り、ペナルティーエリア内に侵入すると、左足でネットを揺らした。

0-2とされたミランは、39分にもCKの跳ね返りからバレートに危険なシュートを許すが、D・ロペスの再三にわたるファインセーブでなんとか追加点を阻む。だが、アディショナルタイムの本田のFKも壁を直撃し、ミランは良いところのないまま前半を終えた。

打開が必要なインザーギ監督は、後半開始からポーリを下げてエル・シャーラウィを投入。4-2-3-1にシフトチェンジする。トップ下にはメネスが入った。

だが、エル・シャーラウィがミドルシュートを放つ場面もあったが、ミランは思うように形をつくれない。パレルモに疲れも見え始める中、ボールを持って攻め続けるが、崩すことができず、インザーギ監督は68分に本田を下げてパッツィーニを投入。前線の枚数を増やして得点を目指す。

それでも、しっかりと集中して守るパレルモを崩すことができず。69分にFKからエル・シャーラウィ、73分にサポナーラのクロスからF・トーレスと、それぞれヘディングシュートにつなげるも、得点には至らない。

結局、ミランはそのまま無得点で黒星。ホームで今季2敗目を喫した。開幕から6試合白星がなかったパレルモは、ここ4試合でユヴェントスに敗れた以外は3勝と好調だ。

ミラン対パレルモ 試合データ 14/11/03 セリエA - Goal.com

 

 

【海外の反応】

 

 

サパタがいなきゃ最低でも引き分けだったな。ミランは優勢だったけど パレルモは良い守備をした。

 

 

 >確かにミランの方が優勢だったけど、酷いプレーだった。リーダーシップもなく中盤の出来はせいぜい平均点。

 

 

悲しいパフォーマンスだった。俺たちはカリアリ戦も酷かったよな。

相手がダメダメだったから勝ち点が取れただけで。

 

 

試合を見るのが苦痛になりつつある

 

 

 言いたくないが今日のメネズはマジで酷かった。彼がやろうとしたことは何の効果もなかったし。【ミラン

 

 

 >彼のような選手をフリーで獲得できたのには理由がある。要は波がある選手なんだよ。

俺は皆が「メネズはPSGではクソだったが、セリエAでは素晴らしい」という日が来るのを願ってるけどね。【PSG】

 

 

  >俺たちのチームにいた時と同じだ【ローマ】

 

 

メネズはクロスの練習をしないと

 

 

今まで起きたことを忘れることって出来ないかな?【ミラン

 

 

 >ルール1:自分のチームが負けた時は 試合後のスレッドに近寄ってはならない。

 

 

  >ルール2:君がマゾでない限り、次の試合までサッカー関係のサイトには近寄らない。

 

 

トーレスはどうだったのさ?【シティ】

 

 

 >トーレスは.....トーレスのままでした.....

 

 

  >('_')【シティ】

 

 

 >良くなかったよ

 

 

頼むぜおい いつになったら俺らはデヨングが中盤と守備の仕事を同時にこなせないってことを学ぶんだ。【ミラン

 

 

今季のミランは一貫性が無いなあ。しかもまだインテル、ローマ、ナポリウディネーゼサンプドリアとの試合が続くし...

 

 

メネズじゃなく本田が交代とか馬鹿げてるだろ!

 

 

インザーギは何をやってんだよマジで!本田を下げた時点でフィールドには”ドリブルマスター メネズ”と存在感のない幽霊達しか残らないのに。

 

 

ミランにはモントリーヴォの復帰が必要だわ

 

 

 

 

 

翻訳元:

2014/2015 Keisuke Honda @ A.C. Milan (ITA) Thread [R] | Page 71 | BigSoccer Forum

Match Thread: Milan vs Palermo : soccer

Post Match Thread: AC Milan 0 - 2 Palermo : soccer