気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

グアルディオラ「ドルトムントは今でも私たちの最大のライバル」【海外の反応】

http://static.goal.com/522700/522711_heroa.jpg

不調の対戦相手を警戒

バイエルン・ミュンヘンは11月1日、ブンデスリーガ第10節でボルシア・ドルトムントと対戦する。ペップ・グアルディオラ監督は不振のドルトムントに警戒を表した。

リーグ戦4連敗、6試合白星なしと深刻な不振に陥っているドルトムント。一方でバイエルンは、前節こそ2位ボルシア・メンヒェングラッドバッハとドローに終わったものの、勝ち点4差の首位をキープしている。

だが、グアルディオラ監督は、ドルトムント戦は厳しい試合だと強調した。『AZ』や『キッカー』など、ドイツメディアがコメントを伝えている。

「人生と同じで、サッカーにも良い時期と悪い時期がある。いつも勝とうと頑張らなければいけない。ドルトムントのプレーは分析するが、彼らの状況や順位を分析することはないよ。アリアンツ・アレーナでは最近の4試合で彼らに敗れた。明日の試合ではベストのパフォーマンスを見せてくるだろう。ウチの選手たちはそれを覚悟しているよ」

ドルトムントは素晴らしいチームだ。だから、彼らとの試合は難しい。私は、彼らはトップだと思っているよ。それに、彼らにとって我々のプレースタイルはやりやすいんだ。マヌエル・ノイアーから40メートル上がったところに守備ラインを置いているからね。だが、私は攻撃的なプレーを求め続ける。バルセロナB でデビューしたときから、いつもそうしてきたんだ」

グアルディオラ監督はタイトルを争う最大のライバルがドルトムントで変わらないと話している。

「今でもドルトムントだよ。数年前、バイエルンは第8節で勝ち点10ほどリードしていたが、最後はドルトムントが優勝した。でももちろん、ボルシアMGヴォルフスブルクホッフェンハイムも意識している」

2試合欠場していたMFアリエン・ロッベンについて、グアルディオラ監督は「まだ分からない。様子を見る」とコメント。一方、チームの現在のプレーには満足感を表している。

「ポゼッションは去年より多少良くなっている。去年はすべてがより遅かったね。当時はあまり満足じゃなかったんだ。でも今季は、シャビ・アロンソが加わったことで、プレースピードが上がったよ」

バイエルン移籍の可能性が騒がれ続けているドルトムントMFマルコ・ロイスについて聞かれると、グアルディオラ監督は「次の質問を」とコメントを控えた。クラブ同士の関係についても触れたくない様子だ。

「私は監督だよ。サッカー、プレースタイルのことだけを考えている。いつもサッカーだけなんだ。申し訳ないが、それ以外のことは私に関係ないし、1秒も考えていない。だけど、ドルトムント戦が我々のファンにとってどれほど大事かは分かっている」

ペップ、不振ドルトムントは「ライバルで変わらない」 - Goal.com

 

 

【海外の反応↓】

 

 

彼が言ってるのはドルトムントじゃなくて もう1つのボルシア....グラードバッハの方だよ。ドルトムントは終わったんだ、望みを絶たれた。

クロップは間違いなく辞任するし、チームには新監督・新戦術が必要だ。

ロイス・ギュンドアンフンメルスは 絶対プレミアかリーガに行くよ。

 

 

グアルディオラに必要なパズルのピースは揃ってきてる。バイエルンは去年よりさらにバランスの取れたチームになった。

クロース→シャビって変化に加えてゲッツェがいるおかげで、今シーズンはトータルフットボールスタイルが出来てる。

去年よりボールの動きがはるかに速く、よりダイレクトなサッカーが出来てるし、今季のバイエルンは大成功すると思う。そしてCLも優勝だ。

 

 

 

お前らに大きなライバルなんていないだろ。主力を買っておいてよく言うわ。

 

 

オバメヤン、ロイス、香川が 奴らの高いディフェンスラインを切り裂くぞ

 

 

だから毎年夏になると彼らの選手を盗もうとするんだろ?

 

 

 >ライバルと呼べなくなるまで引き抜きまくる...最高の戦術だなあ おい。

 

 

ライバルとしての最後のシーズンを楽しめよ

 

 

ワオ 驚きだねー。バイエルンはまたブンデスリーガを制覇するぞ。

素晴らしいじゃないか

 

 

だったらそのライバルから毎年のように選手を買うなよ。愚かなグアルディオラ....

 

 

 >ゲッツェはペップがバイエルンにかかわる前に獲得したし、レバはフリー移籍。

 

 

ハハハハハ、これがバイエルンリーグだ。決してブンデスリーガじゃない。

 

 

 >100%同意

 

 

このクソ禿げは BVBを自分たちの最大のライバルと称したのか?彼らがドイツ最大のクラブと競争できないことなんて誰でも知ってるのに。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

Guardiola: Dortmund still Bayern's biggest rivals - Goal.com

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。