アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

ドルトムントファン「バイエルン戦の先発はどうなると思う?」勿論全員が香川の名前を挙げる【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141101000355j:plain

大一番に備えるドルトムント

ボルシア・ドルトムントは、1日に行われるブンデスリーガ第10節でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。ユルゲン・クロップ監督は、細心の注意を払って大一番への準備を進めているようだ。

リーグ戦で不振を極めるドルトムントは、現在15位。首位バイエルンとは、すでに14ポイントの勝ち点差がついた。

だが、バイエルンは前節ボルシア・メンヒェングラッドバッハボルシアMG)戦で0ー0と引き分け、第4節ハンブルガーSV戦以来のドローとなっている。

30日の会見で、ボルシアMGの試合がヒントになるのではないかと問われたクロップ監督は、次のように答えた。

「それはないだろう。ボルシアMGとはまったく違うプレースタイルだからね。我々もバイエルンに勝ったことがあるが、それがほかのチームのヒントになったかと聞かれれば、分からないとしか答えることができない」

バイエルンに簡単にプレーさせない方法はある。だが、それをピッチで実行しなければいけない。もちろん、ボルシアMGとの試合も分析している。彼らの一番最近のリーグ戦だからね。でも、参考にできることは限られている」

「いずれにしても、作戦はバイエルンが誰を使ってくるかで大きく左右される。ダビド・アラバがどのポジションでプレーするか。アリエン・ロッベンマリオ・ゲッツェがプレーするか、そういったところによる」

バイエルンがFWマルコ・ロイスの獲得に言及し、クラブ間の関係に影響しているという話題にも触れた。

「そういったことは一切考えていない。自分には関係ない。もちろん、両チームが上位にいたら、そういったやりとりも面白いかもしれない。ただ、今の我々の状況でそれは楽しいものではないから、考える必要がまったくないだろう」

「でも、人生はフェアなものだと思う。成功しているときに良くない行いをすると、いつかその代償を払うことになる。今、(両クラブの間で)何が起きているかは知らない。だが、いつかそのツケを払うときがくると信じている」

http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2014/10/31/5648771/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%8C%E8%AA%B0%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B?ICID=SP_HN_1

 

 

スレッド:バイエルン戦の先発はどうなる?

スレ主:さあ皆、今週末は2つのうちどちらかの結末を迎えるだろう。1つは敗北、俺たちの悲しみは続くことになる。もう1つは引き分け/勝利、俺たちは有頂天になるだろう。

勝利は俺たちにフットボールオーガニズムを与えてくれる。特にバイエルン相手ならなおさらだ。

ザンクトパウリ戦が終わった今、皆はどんなメンバーが見たい?ソクラテスやミッチがポジションを奪う?オバメヤンがプレーする?誰が中盤でプレーすべき?

さあ議論しよう。

 

 

 

 

 

こういうのがいいな。

4-2-3-1

ヴァイデンフェラー

ピシュチェクフンメルスソクラテス・ドゥルム

ケール・ギュンドアン

ムヒタリアン・香川・ロイス

オバメヤン(多分 偽9番の役割)

 

 

 >同感、俺もこのラインナップがいいと思う。ただ、オバメヤンは間違いなく偽9番のようなプレーはすべきじゃない。

 

 

  >ああ、本当の9番のプレーをしなきゃ

 

 

誰にもわからないよ。クロップでさえ まだ決めてないだろう。

追記:でもオバメヤンは確実にプレーすると思う

 

 

 >そうだよ?俺はただ 自分がベストだと思う布陣を聞いてるだけさ。

 

 

4-4-1-1

-------------------ヴァイデンフェラー---------------------

--ドゥルム-フンメルス-ソクラテス-ピシュチェク--

------グロスクロイツ-ベンダー-ケール-ロイス-------

--------------------オバメヤン--------------------------------

----------------------ラモス-------------------------------------

 

もしくは

4-1-4-1

--------------------ヴァイデンフェラー--------------------

--ドゥルム-フンメルス-ソクラテス-ピシュチェク--

---------------------ケールorベンダー-----------------------

------グロスクロイツ-ムヒタリアン-真司-ロイス-----

-----------------------------オバメヤン------------------------

 

 

 

 >今シーズンの俺たちは4-1-4-1で上手くいったことなんて無いし、出来るだけセーフティに戦いたいのに リスクを冒してまでいつものフォーメーションを変えるとは思わないね。

 

 

  >スターティングフォーメーションなんて何の意味もないよ。

ただ4-1-4-1を採用して臨んだスーパーカップバイエルン戦では 連携のとれた攻撃をして、尚且つ4-3-3の時より良い守備が出来てたと思うんだけど?

とにかく俺たちには4-1-4-1でプレーする大きなチャンスがあると思う。ダンテがプレーするようなら、俺たちはそこに付け込んで攻撃するだろう。

 

 

特に言うことは無いな(オバメヤンは間違いなくトップで起用されるだろうけど)

 

 

なんで皆はランゲラクを先発に入れてないのさ。俺なら彼を起用するよ。

ランゲラク

ピシュチェクソクラテススボティッチ・ドゥルム

ベンダー・ギュンドアンムヒタリアン・香川

ロイス・オバメヤン

の4-4-2ダイヤモンドだ。

 

 

この試合で言えばLBはドゥルムよりソクラテスがイイな。リベリーロッベンと対峙するわけだし。

俺としては一般的な4-2-3-1を続けてほしい。

ヴァイデンフェラー

ソクラテスフンメルススボティッチピシュチェク

ベンダー・ギュンドアン

ムヒタリアン・真司・ロイス

オバメヤンorインモービレ

 

 

ランゲラク・ピシュチェクフンメルススボティッチソクラテス・ベンダー・オバメヤン・ムヒタリアン・香川・ロイス・インモービレで4-1-4-1かな。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

Lineup vs Bayern? : borussiadortmund