気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

なでしこジャパンがカナダ遠征を2連勝で終える!【海外の反応】

今回のカナダ遠征2試合分の海外の反応をまとめました!

 結構長くなってます。

 

 

【1試合目】

f:id:soccerchong-sokuho:20141025144715j:plain

[10.25 国際親善試合 カナダ女子0-3日本女子]

 日本女子代表(なでしこジャパン)は25日、カナダ女子代表とカナダ・エドモントンで国際親善試合を行い、3-0で勝利した。両代表は28日にもカナダ・バンクーバーで親善試合を行う。

 カナダはなでしこにとっては連覇のかかるW杯が、来年6月に開催される地。そこでのアウェー戦、ロンドン五輪で銅メダルを獲得するなど、力を付けているカナダ代表との対戦は、強化にはうってつけの相手となる。またW杯本大会でも使用が予定されている人工芝のピッチを経験すると意味でも重要な試合になった。

 2連戦の初戦。なでしこは9月のアジア大会では招集されていなかったFW大儀見優季ら海外組がスタメンに並ぶベストメンバー。左SBではDF鮫島彩が約1年7か月ぶりの代表復帰を果たした。

 先制点は早い時間に生まれた。前半9分、左MFで先発した安藤梢が高い位置でボールを奪うと、DFを引き付けてFW大野忍にパス。さらに大野もDFを引き付けると、ゴール正面の大儀見がフリーになる。パスが出ると、大儀見は左足で簡単に沈め、試合を優位に進める得点を奪った。

 追加点は後半に入ってから。25分、なでしこは左サイドからのCKを獲得すると、ショートコーナーから折り返しを受けたMF宮間あやがクロスを上げる。これに合わせたのはCBでスタメン出場していたDF川村優理。混戦の中、頭で合わせると、鮮やかにゴールネットを揺らした。25歳DFの代表初ゴールで勝利をグッと引き寄せると、同35分には途中出場していたDF有吉佐織が左サイドからクロスを上げる。大儀見が潰れたニアを越えたボールはファーサイドでフリーになっていたFW川澄奈穂美のもとに。女子バロンドール候補MFが難なく押し込み、勝利を決定づけた。

なでしこは人工芝も苦にしない、W杯開催地でホスト国カナダに3発快勝 | ゲキサカ[講談社]

 

 

 

 

【海外の反応】

 

 

 

【試合前】

今日のスタメン(しかもピカチュウユニフォームだ)

https://pbs.twimg.com/media/B00JEfSCcAES0Ty.jpg

 

 

 >なんで大儀見の名前だけペンで走り書きされてるんだ?

 

 

ワオ!佐々木は最初の試合で山根と、イワシの代わりに川村を起用したのか!

山根・近賀・熊谷・川村・鮫島・宮間・阪口・川澄・大野・安藤・大儀見

彼は選手のテストを止めちゃったように見える!

 

 

 

多分、川村は岩清水の代わりとしてカウントできる程じゃないと思う。

 

 

おっと、中盤の選手が入れ替わってるとは気付かなかった。正しくは 大野・阪口・宮間・川澄かな?

それとも 川澄・阪口・宮間・安藤で 大野と大儀見の2トップ?

 

 

 >佐々木が安藤を前に上げてくれて嬉しい

 

 

川澄は右だね

https://pbs.twimg.com/media/B00UusYCMAA9V0M.jpg

 

人工芝か....

 

 

【試合中】

 

 

・大儀見ゴール1-0

 

 

優希 完璧な位置!

 

 

良く決めた優希。あまりにも良いビルドアップだった、

 

 

優希(^_^)

 

 

カナダの守備は酷かったし、日本にとっちゃ簡単なゴールだったね。まあとにかく、安藤→大野→大儀見とイイ繋ぎからのゴールだった。

まるで2011年のW杯の時みたいだ。(その時は大儀見無しだったけど)鮫島が左サイドを駆け上がってくるのを見ると嬉しくなるね。

 

 

大儀見は最高にイイよ

 

 

熊谷が戻ってきたのもイイね。コーナーフラッグ付近のシボレーはMVPの賞品なのかな

 

 

 

鮫島はかなりナーバスになってるね....

 

 

 >それはずっとだし、もしかしたらまた怪我するのを恐れてるのかもね

 

 

 

 

さて、ハーフタイムで0-1ってのは悪くない。日本とは対照的に、カナダには決定的なチャンスがほとんどなかった。中盤のプレスが効いてるんだろうね。

個人的には安藤が良いプレーをしてるし、大野はオフサイドにかかる傾向があるみたいだ。

鮫島については話すことは無い。そこにいるだけで、俺は嬉しいんだ。

 

 

ああ、前半を見逃してしまった.....

 

 

ところでこのピッチは酷いな。W杯で期待されるレベルには達してない。

 

 

佐々木はハーフタイム交代しなかったの?

 

 

 

・川村ゴール!2-0

 

 

Go Yuri!

 

 

しかし川村には驚いた...まるで経験豊富なストライカーのようだな

 

 

川村には強みがある!ヘッド!日本代表入り後初ゴールで2-0!

 

 

 

 

・川澄ゴール!3-0

 

 

川澄はちょうどいいところに立ってた!(^^)!

 

 

有吉のかなり良いクロスから川澄が決めて3-0。有吉っていつもはあんまり良くないのに.....

 

 

 

 

【試合後】

 

 

Ledies and Gentleman!これが世界王者だ。

 

 

日本のAチーム、Bチームの差についてはずっと疑問視されてきたけど、今日の熊谷は 守備面において格の差を見せつけたね....

 

 

 >だって彼女は世界最高のCBだもん

 

 

ゲームオーバー!

 

 

親善試合にすら出さないくせに、なんで岩淵・田中・永里をドイツから呼び出したんだ?高瀬や菅澤は出場させたのに。

 

 

 >彼女らは火曜日にチャンスを得るからだよ。

 

 

  >試合後のインタビューで、佐々木は2試合目は若手選手を出すと言った。だから、上手くいけばそこで岩淵と永里を見れるよ。

自分としては 岩淵と宇津木に90分プレーして欲しいな。現実的に考えて 先発メンバーに食い込める可能性があるのはこの2人だけだからね。

 

 

 

カナダ対日本のハイライト

 

 

 

 

 

 

 

【2試合目】

 

 

f:id:soccerchong-sokuho:20141028193913j:plain

[10.28 国際親善試合 カナダ女子2-3日本女子]

 日本女子代表(なでしこジャパン)は28日、カナダ女子代表とカナダ・バンクーバーで国際親善試合を行い、3-2で勝利した。14年最終戦を白星で飾ったなでしこ。来年W杯開催地での強化試合2連戦を連勝で終えた。

 25日の対戦では3-0と快勝したなでしこ。中2日で迎える強化試合第2戦は、ベストメンバーで臨んだ第2戦から9人を変更。連続先発出場はMF阪口夢穂とDF熊谷紗希のみとなった。

 先制はなでしこだった。前半33分、MF上尾野辺めぐみの入れたCKが浮き球となってこぼれると、MF永里亜紗乃がエリア外からダイレクトで左足を振り抜く。抑えの利いたシュートが一直線にゴール右隅を捕え、この試合でも先手を奪うことに成功した。永里はうれしい代表初ゴールとなった。

 連続完封負けは避けたいカナダも攻勢を強める。すると後半13分、MFシュミットのシュートが阪口のオウンゴールを誘い、同点に追いついた。

 だが14年最終戦を勝利で終えたいなでしこは、後半から投入されていたFW大儀見優季やFW大野忍、同点に追いつかれてから投入されたMF宮間あやらが中心となって勝ち越しゴールを奪いに行く。そして後半31分、DF有吉佐織のスルーパスが浮き球となって前線にこぼれると、大儀見がスライディングで合わせに行く。このシュートが左ポストを叩きながらもゴールネットに収まった。

 しかし勝利目前の後半アディショナルタイム、ゴール前の混戦をシュミットに押し込まれると、上尾野辺のカバーも一歩間に合わず。それでも直後のプレーでDF鮫島彩が相手DFのミスを突き、ボールを奪って独走。冷静にゴールネットを揺らし、14年最終戦を勝利で飾った。

 

大儀見&永里姉妹弾、鮫島復活弾で勝ち切る…なでしこ14年有終の美 | ゲキサカ[講談社]

 

 

 

 

 

 【試合前】

 

 

2試合目の先発予想。佐々木が言ってたことを参考に、2試合で全選手が出場するように構成してみた。

http://img.startingeleven.co.uk/u/544e483c3241d.jpg

1試合目のコメントから、佐々木が宇津木を中盤で起用したいのは明らかだ。前の試合たったの5分しか与えられなかったし、先発を期待したいね。正直に言うと、高瀬と菅澤をこれ以上見る必要があるかわからないんだ。

まあそれは置いといて、これなら全選手を起用できるよ。

交代策は 大儀見→永里 田中→阪口 上尾野辺→川澄 鮫島→近賀(有吉とポジションチェンジ)。

http://img.startingeleven.co.uk/u/544e4a3044ec0.jpg

 

 

 

 >姉妹で交代ってイイね!

 

 

  

  >前線に姉妹を同時先発させるのもホントに魅力的だったんだけど、どうしても岩淵をサブには出来なかったんだ.....

 

 

永里はMF登録されてるし、フォワードよりサイドで起用される可能性の方が高いと思うな

 

 

先発:福本・有吉・岩清水・熊谷・上尾野辺・阪口・田中・岩淵・永里・高瀬・菅澤

 

 

 >可哀想な宇津木...

 

 

  >この2試合で唯一 先発しなかった選手、それが宇津木....ただ彼女は ふくらはぎの問題が懸念されてるって聞いた。

 

 

 

 

【試合中】

 

 

岩清水は素晴らしいな

 

 

この試合のカナダは いい形を維持してるね。

 

 

大野以外の選手は皆 先発の仕事が分かってないみたいだ。

 

 

岩淵と高瀬はポジションチェンジしたのかな?

 

 

 >うん。岩淵が中央に、高瀬が右に移った。けど高瀬はホントに酷い。正直もう代表に呼んでほしくないレベル。

菅澤は試合に関与してるけど、怪我しちゃったように見える。

 

 

  >菅澤の怪我は INACや千葉以外のなでしこリーグのチームにとってイイことだね(笑)

 

 

・永里ゴール!1-0

 

 

 

何てシュートだ!

 

 

永里にとって代表初ゴール!

 

 

U20女子W杯の日本以来 最高のゴール!!!!!

 

 

すげええ!

 

 

 

 

前の試合に比べてピッチが良くないなあ。パスの走りが悪い....

これじゃ ショートパスでリズムを作るのが難しい。

 

 

福本は髪を染めたのかな?

 

 

亜紗乃からお姉さんへのパスはオフサイドだ(笑)

 

 

高瀬はまだプレーしてるの?

 

 

 >うん

 

 

 

高瀬out宮間in

 

 

 

 

 やっと高瀬が下がったね

 

 

 

・大儀見ゴール!

 

 

大儀見優希のゴラッソボレー!

 

 

永里シスターズ!

 

 

優希は全体的に良いプレーをしてるわけじゃないけど、チャンスを与えると.....

なんて素敵なボレーだよ

 

 

サイドの大野は良くないな

 

 

うわ、大野が誰もいない所にクロスを上げて、チャンスを無駄にした( ゚Д゚)

 

 

永里姉妹は日本のゴールを決め、阪口と上尾野辺はカナダのゴールを決めたのか?面白い(笑)

 

 

 

・鮫島ロスタイムの勝ち越しゴール!

 

 

鮫ちゃん凄い!(Same-chan sugoi!)

 

 

鮫(Sharky)が決めたぞ!喜べなでしこファン!!

 

 

スッゲー!!鮫島が文字通り残り数秒のところで 決勝ゴールを決めた!!

 

 

クレイジーな最後の5分だった。鮫島は上尾野辺を救ったね。

 

 

カナダが良いプレーをした分 難しい展開になったね。なでしこは長期間 横ばいだった。

 

 

 >ああ、少なくともカナダは引き分けに値するよ。より多くのチャンスを作ったしね。

特に後半だ。日本はボールをキープできず、何度も失って残念な出来だった。

ピッチがプレーの助けにならなかったのは間違いないけど、これが決勝のスタジアムなの?

 

 

 >自分はそう聞いた

 

 

 

シンクレアはこういうかもね。「私たちが多くの決定機を逃してる間にも、なでしこは少ないチャンスをものにできる。」

 

 

これって公式の得点記録だと、なでしこの選手が全ゴールを決めたことになってるの!?

まあそんなゲーム展開になるとは思ってなかったけど、勝ちは勝ちだ。

 

 

前半の日本は少し無気力に見えたし、カナダは上手く試合をコントロールしてた。

けど宮間の投入で 雰囲気が変わって、なでしこがアグレッシブになったように見えた。

この試合は自分が見てきた中で最もエキサイティングな試合の一つだし、カナダもそういう試合を臨んでたと思う。

 

 

 

とにかくホントに楽しい試合だった!これで寝ることが出来るよ....

 

 

 

鮫は爆発する準備が出来てる...信じられない程の集中力だ....

http://forums.bigsoccer.com/attachments/5450ab4f-eae8-435c-9fce-66bed3093d95-jpg.39561/

 

 

 >女神だ。とても美しい...(*'ω'*)

 

 

 

ゴール集

 

 

 

 おそらく大儀見は 男女問わず 日本最高のストライカーだ。あと、岩淵のコントロールも好きだな。

 

 

 >最初の試合で彼女がボールを失った回数を数えてみたけど、二桁はあった。

彼女が2度と代表でプレーしないとしても 悲しくないよ。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/official-2014-nadeshiko-japan-thread-r-%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%EF%BC%88%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%89.1998681/unread

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。