気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

【海外の反応】EL ナポリ戦で久保裕也がアシスト!チームを勝利に導く

f:id:soccerchong-sokuho:20141025173711j:plain

イタリアの強豪にホームで2-0、川島ベンチ外のスタンダールはドロー

ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第3節が各地で行われた。

グループIのヤング・ボーイズは、ホームでナポリに2-0と勝利を収めた。FW久保裕也は先発出場し、71分までプレー。先制点をアシストし、強豪相手の勝ち点3獲得に貢献している。

ヤング・ボーイズは14分、オアロのヘディングが惜しくもポストの横へ。一方で、20分にデ・グズマン、41分にメルテンスと、ナポリに攻められる場面もあったが、スコアレスで前半を終える。

後半立ち上がりにもグラムのFKで脅かされたヤング・ボーイズだが、52分に先制に成功。右サイドからのクロスを、ペナルティーエリア内の久保がDFと競りながら何とかオアロにつなぐと、これを受けたオアロがトラップからの右足シュートでネットを揺らした。

先制したヤング・ボーイズナポリの反撃をしのぎ、アディショナルタイムにはカウンターから決定的な追加点。初戦に続く2勝目を挙げた。

同グループのもう1試合では、スパルタ・プラハがアウェーでスロヴァン・ブラチスラバに3-0と勝利。この結果、グループIはヤング・ボーイズスパルタ・プラハナポリが勝ち点6で並んでいる。

グループGのスタンダール・リエージュは、王者セビージャとホームでスコアレスドロー。GK川島永嗣はベンチ外だった。もう1試合では、フェイエノールトがリエカに敵地で3-1と勝利。勝ち点5で首位のセビージャを、同4のスタンダールとリエカが追い、フェイエノールトも同3と、グループGは混戦模様になっている。

グループHは、エヴァートンが敵地でリールとスコアレスドローヴォルフスブルククラスノダールをアウェーで4-2と下した。首位は勝ち点5のエヴァートン。同4のヴォルフスブルク、同3のリールがこれを追っている。

グループJでは、AaBがホームでディナモ・キエフに3-0と快勝。ステアウア・ブカレストはリオ・アヴェにホームで2-1と勝利した。AaB、ステアウア・ブカレストディナモ・キエフが勝ち点6で並んでいる。

グループKのフィオレンティーナは、バルガスのゴールでPAOKサロニカに1-0と勝利。ディナモミンスク対ギャンガンの一戦はスコアレスドローに終わった。フィオレンティーナは3連勝で首位を快走。同4のギャンガン、同3のPAOKが2位を争っている。

グループLではトラブゾンスポルがロケレンをホームで2-0と沈めた。もう1試合は前日に行われており、レギア・ワルシャワがメタリストを敵地で1-0と下している。レギア・ワルシャワは3連勝。トラブゾンスポルが勝ち点6、ロケレンが同3で追っている。

ヤング・ボーイズ対ナポリ 試合データ 14/10/24 UEFAヨーロッパリーグ - Goal.com

 

 

短めですが まとめてみました!

 

【海外の反応↓】 

 

 

 

 

ナポリ戦 久保はスタメン!

 

 

https://pbs.twimg.com/media/B0pS9A3IUAA83r7.jpg

 

 

 

 

久保は期待以下のプレーで 早々とベンチに下がると思う...

 

 

彼はずっと酷いぞ。俺は最近 彼が先発出来てなかった理由がやっとわかった。まるで家長のような態度なんだ。

 

 

 >どういうところが家長みたいなの...?

 

 

  >頑固で強情、怠慢。ボールを失っても歩くだけ、チームメイトにボールを強く要求しない、全力で走らない。

俺は彼が常にそんなだとは言わないけど、好意を持てない理由としては充分だろ?

ところで たった今ヤングボーイズが決めたゴールには 久保も関わってたね。

 

 

アシスト?

 

 

 >うん、ボックス内にいた彼は パスを止め、味方にフリックしたんだ。そしてそれをコントロールした味方がシュート。

 

 

 

マジで素晴らしいプレーだった

 

 

【久保out】

 

予想通り交代したな。

彼がいいポジションにいるのに ボールを貰えないってシーンを見るたびにイライラするわ。マジで もっと要求すべきなんだよ

 

 

 

後半はマジで良かった。久保のアシストはホントに良かったし試合の流れを変えたね。

 

 

 

 

久保「オアロが僕の後ろにいるのは分かってたので、彼にボールを繋ぎたかった。けど、このアシストで信頼を得られたとは思っていない。なぜならパスやトラップ等 多くのミスをしてしまったから。だから 空いた時間を使って 映像を見直し 自分のプレーについて考えたいと思う。」

 

 

 

ヤングボーイズは素晴らしい動きをしたね。久保のアシストは素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

 

@sebinomics

2013/15 Yuya Kubo @ BSC Young Boys (SWI) Thread [R] | BigSoccer Forum

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。