気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

ミラン インザーギ監督「本田は今の称賛に相応しい」【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141025130654j:plain

 

7試合6得点の背番号10に賛辞

ミランMF本田圭佑は19日、セリエA第7節エラス・ヴェローナ戦で2ゴールを奪い、3-1の勝利に大きく貢献した。フィリッポ・インザーギ監督は賛辞を送っている。

オウンゴールで先制して迎えた27分、本田はFWステファン・エル・シャーラウィのスルーパスに反応し、ペナルティーエリア内で左足のダイレクトシュートを決めると、後半の56分には、DFアディル・ラミのパスで守備ラインを破り、再び左足でゴールを奪った。

移籍後初となる1試合2得点を記録した本田は、これで今季7試合出場6ゴール。ユヴェントスFWカルロス・テベスと並び、得点ランク首位タイに浮上した。

インザーギ監督は試合後の会見で、本田について次のように述べている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「本田は素晴らしい試合をしている。ゴール前で間違えることがないね。利他的だし、彼は今の称賛すべてに値する」

また、アシスタントコーチのマウロ・タソッティ氏は、本田とDFイニャツィオ・アバーテの右サイドをたたえている。

「本田とアバーテの右サイドはとてもうまくやっている。彼らは完璧な調和を見つけたんだ。圭佑はバカンスを過ごさずに加入した。イタリアのサッカーを理解するための時間を与える必要があったんだ。そして、我々も彼を理解しなければいけなかったんだよ」

一方で、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、インザーギ監督の本田に関する次のコメントを紹介している。

「今になって彼について騒ぐのは、あまりに簡単すぎるというものだ。私は、理想的なポジションに彼を置こうとしてきたんだ。4-3-3のフォーメーションについて考えたときに、テクニカルな本田が見事なフィジカルの強さも持っていることに気づいたんだよ」

インザーギ:「本田は今の称賛にふさわしい」 - Goal.com

 

 

【海外の反応↓】

 

 

 

 

俺は本田には時間が必要なことぐらいわかってたよ。そして時が来たら 見事な活躍をやってのけた!

 

 

7年前 俺は休暇でギリシャに居て、CL決勝リバプール相手に インザーギが2ゴールしたのを見てたんだ...

そして今 彼は監督を務めてる!時間の流れは速いな。

 

 

 >ああ、俺たちロッソネロにとって素晴らしい時間だった!

 

 

 >結構最近のことなのに 随分昔のことのように感じる...また常勝軍団に戻れればいいなあ

 

 

 

今のところ インザーギが上手くやれてて嬉しい

 

 

 >ボネーラを先発させたりサブに置いたりするのは別として、君に同意。

 

 

エルシャーラウィは毎試合 先発すべきだな。それさえしてくれれば文句は無い。

現時点の本田はシンプルに素晴らしいし、メネズ・エルシャーラウィ・本田は毎試合スタメン、トーレスと二アンはサブにすべき。

でも調子の悪いトーレスは 調子の悪いバロテッリより良い選手だ、なぜならトーレスの方がよく働くからね。

守備に関しては ピッポにCBの関係性を確立してほしい。個人的にはラミとアレックスがいい。

あと、ムンタリは常に信頼できるわけじゃないから、誰かしら影響力のある選手が欲しいな。

 

 

 >もしミランが1月にリバプールから スソを獲得出来れば間違いなく良いシーズンになるよ。多分CL出場圏内にも入れる...

 

 

  >スソとの契約ってもう済んでなかったっけ?

 

 

   >夏なら多分フリーでの移籍になるけど、1月に連れてくるべきだと思う。彼は本田のように セリエAに慣れるために6カ月はかかるだろうから。

 

 

本田は好調だな(Honda is on a roll)

 

 

 >寿司ロールだ(a sushi roll)

追記:しょうもないこと言ってごめん

 

 

 

トーレスは良くなっていくだろうし、彼を批判するのは早すぎる。今現在素晴らしい活躍をしてる本田のように、セリエAに順応する時間が必要なんだよ。

ここはストライカーにとって非常に戦術的で、困難なリーグだからね。

それと、傑出した活躍をしている本田を称賛しなきゃね。アジア人だとか関係なく ミラン、そしてセリエAの中でも最高の選手の一人だ。

 

 

 

ついに本田が快適にプレーするようになったね。それをフィールド内でのプレーとリーダーシップで証明してる。

彼の顔からは喜びを感じ取れるんだ。

 

 

 

今シーズンのエルシャーラウィは 本田に華麗なアシストを2つ供給してるし、彼をベンチにすべきじゃないよ。

俺は前に本田・エルシャーラウィをサイドに、メネズをCFに置けばファンタスティックな攻撃陣になるって言ったけど、その通りになった。トーレスを先発にして、この3人の誰かをベンチに置く理由が無い。

俺たちは伝統的なストライカーなしでも 良い・予測できないようなプレーができると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元

Inzaghi hails Honda and Essien quality - Goal.com

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。