アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

ドルトムントファン「君にとって最高の先発ラインナップは?」全員が香川を挙げる【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141018144538j:plain

 

 

スレ主:ガラタサライ戦の勝利おめでとう! 

君らが思う最高の(しかも全員がフィットする)ラインナップがどうなるのか疑問に思ったんだ。特に誰が中盤でプレーする?

 

 

 

 

 

相手のチーム次第かな

 

 

 >これ。完璧に決まった11人はいないと思うんだ。

 

 

これしかない。

インモービレ/ラモス(多分ラモス)

ロイス-香川-クバ

ギュンドアン-ベンダー

シュメルツァー-フンメルス-ソクラテス-ピシュチェク

ソクラテスの代わりにスボティッチ、香川かクバの代わりにムヒタリアンってのもあり得る。

 

 

ジレンマに陥ってるよ。俺としてはクバもオバメヤンも同じくらい大好き。

2人を同時起用するならオバメをストライカーとして使う?でもそうなるとラモスとチロはどうなる?

ロイスを下げるなんてあり得ないし。右サイドでオバメを使えばクバが....

FIFAをプレーするたびに迷ってんだw

 

 >それはジレンマじゃなくて ただのオプションだろ?君が言う全員に先発の価値があるし、先発出場するだろう。

 

 

 >俺はFIFAでこのラインナップを採用してるぜ。

オバメヤン---------ロイス

----------------香川--------------

ムヒタリアン----------クバ--

---------ギュンドアン---------

シュメルツァー-ソクラテス-フンメルス-ピシュチェク

 ヴァイデンフェラー

この攻撃陣は使っててホントに楽しい。

 

 

俺も同じジレンマに陥ってるよ(笑)オバメヤンは常にプレー時間を要求してくるけど、俺はクバを使うんだw

 

 

 >オバメヤンはどの攻撃的ポジションのサブになれる良い選手。遅い時間に出てくれば相手をズタズタにしてくれる。

個人的に彼はまだ先発するほどじゃないと思うけど、便利なサブとしてのファーストチョイスにはなるね。

 

 

  >でも昨日の彼は 先発として出場するだけの価値を証明したよね。

 

 

   >彼はいまだに俺たちの得点王だ...

 

 

   >先発した選手が2得点したからといって 一概に先発に適しているとは思わないな。

 

 

大事なのは柔軟性さ。俺は昨日の夜見たようなロイス・香川・ミキが試合を通して動き回るような展開が好きなんだ。

普通はそんなことをするのは難しいし、チームの感覚がズレたりするもんだから 流れるようにポジションチェンジをしてるのを見て驚いたよ。

 

 

 >ああ、ロイスのゴールは真ん中と右サイドから生まれたものだからね。

 

 

ファーストイレブンが決まらないぐらいの十分な質のある選手がいるってのが 俺たちの長所でもあるんじゃないの?

俺たちには 疲労や調子に応じた賢いローテーション、ゲームプランに従ったメンバー選考が必要。

柔軟さってのは 誰かの代わりに誰かが出場しても 全体の質を下げないことが重要だからね。

 

 

各ポジションに良い選手がたくさんいる。俺たちには 相手に応じて異なるラインナップを用意できるのさ。

 

 

オバメヤン

ロイス-シンジ-ムヒタリアン

シャヒン-ギュンドアン

シュメルツァー-マッツ-スボティッチ-ピシュチェク

ヴァイデンフェラー

攻撃的チームだ。まあ誰が出ようと俺たちは良すぎる。CLではな。

 

 

 

 

 

翻訳元:

What's you're best lineup when everyone's fit? : borussiadortmund