アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

CL ガラタサライ戦前のドルトムントファン【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141022152443j:plain

ドルトムントと27年来で最悪のシーズンスタート!」と記したのは、2014年10月21日付の独大衆紙ビルトである。

 22日に行なわれる欧州チャンピオンズリーグ、グループD第3戦ガラタサライドルトムントの一戦を前にして、ドルトムントのスポーツ・ディレクターであるミヒャエル・ツォルク氏はビルト紙に次のようなコメントを残した。

「今我々はガラタサライで勝ち点を穫らなければならない。そしてその追い風を持って、ハノーファーとのかつてないほど重要なホームゲームで勝利を収めるよう心掛けなければならない」

 ツォルク氏はさらに続ける。

「本格的に、ディフェンスにおいて我々は直ちに個人の集中の欠如を止めなければならないね」

 ドルトムントのSDは、ディフェンスの安定とともにガラタサライ戦を勝利することで、25日のホームで行なわれるブンデスリーガ第9節ハノーファー戦に繋げたいと考えているようだ。

 20日付のキッカー紙ではグロスクロイツが次のように語った。

「我々がガラタサライで勝利を収めれば、それはまさしく良いように思える。今我々が集中を切らすことは許されない。全てのゲームを落としてしまったら、我々は消える」

 グロスクロイツは危機感を滾らせた。

 キッカー紙によるガラタサライ戦の先発メンバー予想は次のとおり。布陣は4-2-3-1である。

【GK】バイデンフェラー、【DF】ピシュチェク、ソクラティス、フンメルス、ドゥルム、【MF】ベンダー、ケール、グロスクロイツ香川真司、ロイス、【FW】ラモス。香川はトップ下での先発が予想されている。

 

続きはこちらで→

「全てのゲームを落せば消える」。必勝を期すCLガラタサライ戦、香川は先発かベンチか地元紙も分かれる | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

 

【海外フォーラムから 試合前のドルトムントファンのスレッドをまとめました↓】

 

 

 

 

 

頼むドルトムント

 

 

俺たちのリーグでの調子は悲しくなるレベルだからなあ。

 

 

俺たちには少ないながらも 色々な選択肢がある。けど イルカイ・マルコ・ミキが一緒にプレーすることは無いだろうな...

ヨイッチがプレーしなかったら俺はショックを受けるよ

 

 

 >まあ少なくとも ネヴァン・ヨイッチ・ベンダー・オバメヤンといった選手がいる。

 

 

 >なんでその3人が同時にプレーすることが無いんだ?週末はプレーしたじゃないか。ケルン戦で もともとロイスが先発予定じゃなかった理由は ガラタサライ戦に向けて準備をしてたからだと思うんだけど。

 

 

  >長く離脱していたイルカイを1週間に2度も出場させるのはリスクが高い。それに怪我の問題があるロイスも 週に1度のプレーにとどめる可能性がある。

多分ミキはプレーできるよ、特にケヴィンとね。

 

 

俺の先発予想

ヴァイデンフェラー

ピシュチェクフンメルスソクラテスグロスクロイツ

ケール・ベンダー

ロイス・香川・オバメヤン

インモービレ

 

 

メンバーだけ見れば俺たちのチームはヤバいのにな。

リーグ戦でまともなプレーが出来ない理由がわからない

 

 

 >あと1、2試合あれば良くなるよ

 

 

どこのポジションかはわからないけど オバメヤンはプレーすると思う。

あと、この試合で勝ったら リーグよりCLの勝ち点の方が多いってことになる...

 

 

インモービレが生きる試合になればいいなあ。彼は本当にワールドクラスだと思うんだ。ヨーロッパの舞台で実力を見せつける必要がある。

だから頼む、頼むドルトムント

 

 

 >俺は守備陣が生き生きする試合がいいな。

 

 

この試合に負けるドルトムントなんて見てられないわ。

ガラタサライファンは 多分暴れるだろうけど、俺は不必要な暴力と破壊が大っ嫌いなんだ。

 

 

 >ムヒタリアンってトルコで試合したことあるのかな?俺はミキが アルメニア人だって理由で罵られないことを願ってるよ

 

  

  >アルメニアのチームは 冬と夏の休みの間 トルコでトレーニングするから そんなに問題じゃないよ

 

 

例えばの話だけど、もしUCLを優勝しておきながら リーグで出場権を逃したらどうなるの?来年もUCLでプレーできるの?

 

 

 >ああ、あとポカールも獲ろうぜ

 

 

そうだ、ガラタサライにはあの嫌われ者のフィリペメロの野郎がいたんだった....明日は誰も怪我しないことを祈ろう。

 

 

  >レッドを貰わなかったのが いまだに信じられない

 

 

90分ずっと苦しむような展開じゃなければいいな。

 

 

 

 

 

 

翻訳元

Pre Game Thread: Galatasaray Istanbul (CL #3) : borussiadortmund