気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

香川先発も ドルトムントは大迫・長澤所属のケルンに敗れる【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141018165931j:plain

ブンデスリーガは18日、第8節1日目を行い、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントは敵地でFW大迫勇也とMF長澤和輝の所属するケルンと対戦し、1-2で敗れた。香川はトップ下でフル出場したが、チームは泥沼の3連敗。ベンチスタートの大迫は後半19分から途中出場し、決勝点をアシストした。丸岡は2試合連続のメンバー外。前節・フランクフルト戦(2-3)に途中出場し、長期離脱から復帰した長澤もベンチ外だった。

 ドルトムントはMFイルカイ・ギュンドガンが長期離脱から先発に復帰。DFエリック・ドゥルムがウォーミングアップ中に負傷したため、当初はベンチスタートの予定だったMFマルコ・ロイスも急きょ先発で6試合ぶりの復帰を果たすと、故障明けのMFヘンリク・ムヒタリアンも先発した。

 10日のジャマイカ戦で脳震盪を起こし、日本代表を途中離脱した香川も先発に名を連ね、2列目は右からムヒタリアン、香川、ロイスと並んだ。前半11分にはロイスが香川とのワンツーからフィニッシュにまで持ち込むが、左足のシュートはゴール右へ。逆に前半39分に先制点を決められ、前半は1点ビハインドで折り返した。

 それでも後半立ち上がりの3分、中盤で香川がプレッシャーをかけてボールを奪い、カウンターを仕掛けると、ロイスのスルーパスからFWチーロ・インモービレが右足で同点ゴール。1-1に追いつき、試合を振り出しに戻した。

 ケルンは後半19分、MFダニエル・ハルファーに代えて大迫を投入。大迫はFWシモン・ツォラーと2トップを組んだ。すると同29分、右サイドのスペースでボールを受けた大迫がゴール前にグラウンダーのクロス。これにGKロマン・バイデンフェラーも飛び出したが、ボールに触れず、逆サイドに抜けてきたところをツォラーが無人のゴールに難なく押し込んだ。

 相手のミスもあったが、大迫の今季初アシストで勝ち越しに成功したケルン。その後のドルトムントの反撃も粘り強く跳ね返し、そのまま2-1で逃げ切った。連敗を3で止めたケルンは8月30日のシュツットガルト戦(2-0)以来、6試合ぶりとなる今季2勝目。一方のドルトムントは故障者が続々と復帰しながら3連敗を喫し、これで5試合勝ちなし(1分4敗)となった。

香川フル出場もドルトムントは3連敗…ケルン大迫が決勝アシスト | ゲキサカ[講談社]

 

 

 

【海外の反応↓】

 

 

 

※今回は ドルトムント贔屓・ファン・サポーターの反応をまとめました。

アシストをした大迫勇也選手に対する海外の反応は別の記事にしたいと思います。

 

 

 

 

ビール...今の俺にはビールが必要だ...

 

 

 >俺もだ....

 

 

俺たちにはロイス、ギュンドアンムヒタリアンと 基本的に必要な選手が全て揃ってたのに、ケルンなんかに負けやがった。

これでいよいよ危険な雰囲気になってきたぞ。ホントならバイエルンに挑戦するシーズンになるはずだったが、こんな状態じゃCL圏内を期待するしかない。

 

 

攻撃陣は常に不安定だったけど、守備陣が酷すぎる。

 

 

俺たちは修羅場にいる。ホントに落ち込んだよクソ!

まあ少なくとも俺たちには 怪我から帰ってくる選手たちがいる。

 

 

この酷い守備の責任は誰にあると思うよ?

 

 

 >俺たちのチームにソクラテスがいて嬉しいわ。彼が唯一 ドルトムントで正しいディフェンスの方向を示してると思う。

 

 

泣きそう....

 

 

今こそパニックになる時だ

 

 

2点目は酷かったなあ。面白かったからか悲しかったからかわからないけど、泣いたわ。

スペインの解説者は1分間に1度以上フンメルスの名前を呼んでたわ。

 

 

どんどんイライラしてきた

 

 

(T_T)

 

 

俺は少なくとも1-0で勝つと予想してたんだがな。無害なクロス、ボックス内で複雑なプレー、結果として相手の素早いカウンターアタックの餌食になった。

 

 

はあ...

 

 

メンバーだけ見れば強そうなんだけど この後どうなっていくかな?何のケミストリーもなし?ディフェンスは まとまりのないまま?

 

 

何かが間違ってる。単に調子が悪いってだけじゃない。怪我も関係ない。

ホントに何が起こってるかわからんわ

 

 

俺は今泣いている

 

 

誰か俺に ドルトムントがリーグで勝てない理由を教えてくれ。最初は怪我のせいだと思ったけど、この試合はそこそこのメンツだった。俺はケルンから簡単に勝ち点3を取れると思ったんだけどなあ。

 

 

一番怖いのは、こういう試合がロイスのような選手がチームを去る口実になるってことだ。

 

 

クロップも怒ってるみたいだな。次の試合は何が変わってるかな?

 

 

来週の試合の勝利はほぼ必須。チームはこのクソみたいな状況から好転する必要がある。このままじゃCL圏内も危うい

 

 

今日の試合見れなかったんだけど ギュンドアンはどうだったの?

 

 

 >ボールを持った時は本当に良かったと思うけど、チャレンジをして何度も奪われてた。特に空中戦は弱いね。

 

 

ロイス-香川-ムヒタリアンの攻撃陣が機能しているようには思えなかった。

俺が間違ってるだけかもしれないけど、香川とムヒタリアンなんて一緒にプレーしてるようには見えなかったね。@S_S777_S

 

 

 

ロイスとムヒタリアンが香川のスタイルに合わせるか、香川が2人のスタイルに合わせる必要があるね。まあどっちの場合でも 時間はかかるだろうけど。

 

 

香川はドルトムントを救えなかった@justmavo

 

 

ロイスとギュンドアンが戻ってきたし、香川とインモービレは安定し始める。まだまだ試合も残ってるし 大丈夫さ@Berbaqueune

 

 

ガッカリ。ギュンドアン・香川・ロイスの先発起用からは何も得るものが無かった。@foxtrotchalieb

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:・Twitter

http://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/2jm1oj/post_game_thread_fc_k%C3%B6ln/

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。