アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】南野がPK失敗…U-19日本代表はPK戦で敗れ、4大会連続でU-20W杯出場逃す

f:id:soccerchong-sokuho:20141017204531j:plain

 AFC U-19選手権は17日、準々決勝を行い、C組を首位突破したU-19日本代表は4大会ぶりのU-20W杯出場を懸けてU-19北朝鮮代表と対戦し、PK戦の末、敗れた。前半37分に先制を許したが、後半38分にFW南野拓実のPKで同点に追いつくと、試合は1-1のまま延長戦でも決着が付かず、PK戦に突入。PK戦では5人目の南野がGKに止められ、PK4-5で敗れた。4大会連続の準々決勝敗退となり、U-20W杯出場権獲得ならず。9月のAFC U-16選手権で5大会ぶりにU-17W杯出場を逃したU-16日本代表に続いて、ユース年代の日本代表が世界切符を逃した。

南野がPK失敗…U-19日本代表はPK戦で敗れ、4大会連続でU-20W杯出場逃す | ゲキサカ[講談社]

 

残念としか言いようがありませんね....

 

【海外の反応↓】

 

先発:中村・内山・宮原・中谷・石田・川辺・関根・金子・井手口・阿道・南野

今日はオナイウが先発か。

 

 

ポストに当たってばっかり

 

 

あのFKなんてほぼゴールなのに...あのポストムカつく(T_T)

 

 

オナイウ酷すぎ

 

 

今日もフラストレーションがたまる試合。もう4、5回はチャンスを逃したぞ

 

 

中国戦と似た感じだなあ(北朝鮮の方が少し強いけど)

 

 

日本は この決定力不足をどうするんだ?それでも運が悪いと言い続けるのか?

 

 

 >決定力不足は日本のDNAの中に刻まれてるんだよ

 

 

北朝鮮、韓国、中国、オーストラリアみたいなチームはなあ...日本にない何かを持ってるよ。

 

 

 >そうでもない

 

 

 >例えば何?(笑)

 

 

  >日本は誇りをもってプレーしてない。それにトーナメントだってことを気にもしてない

 

 

   >君は正気じゃない

 

   

    >そうか?もう1度考えてみるといい。

 

 

     >君は日本にプライドが無いからシュートがポストに当たったり ギリギリ外れたりしてるって言いたいんだろ?プライドもないのに韓国に勝てるなんておかしいじゃないか。これ以上の議論の余地はないね

 

 

今のスコアは?

 

 

 >0-1

 

 

1ゴール決めるのにどんだけのチャンスが必要なの?

 

 

皆いろんな意見があると思うけど 共通してるのは彼らのフィニッシュが酷いと思ってるってことだ。

 

 

 

PK!!!!

 

 

PENALTY

 

 

ああ...頼む決めてください...日本は2006年以来ベスト4以上に行ってないんだ...

 

 

 

GOOOOOOOOOOOOOAAAAAAAAAAAAAALLL!!!!

 

 

やったーーーーーーーー

 

 

悪い予感がしてたけど、神に感謝する。南野は外さなかった。

 

 

南野が外してたら俺は静脈を切ってたよ

 

 

 

 

審判はイエローカードを持ってないのか?どんだけ暴力行為を見逃すんだよ

 

 

北朝鮮の奴らはホントに不快だわ。審判も厄介だし

 

 

レフリーは試合をコントロールしないと。北朝鮮のタックルは危険だわ

 

 

奥川がいないのがキツイな...彼と金子が同じピッチで 能力を最大限発揮するのを想像してみろよ

 

 

北朝鮮=暴力的なチーム...

 

 

日本=ナイーブなチーム

 

 

北朝鮮のGKは痙攣のシミュレーションをしてるな(笑)

 

 

 >芝をころがってる

 

 

こういうのは馬鹿げてる。芝をころがりまわったり ダイブしたりといったふざけた行為には 試合後に制裁があるべきだ。

 

 

おい誰か 北朝鮮のふざけたキーパーにオスカー賞を授与してやってくれ

 

 

 

【PK】

 

レッツゴー中村!

 

 

皆 遠藤風のPKを蹴るね(^_^)

 

 

イイね。北朝鮮選手のPKを止めるのはほぼ不可能だ。

 

 

中村は1度も右サイドに飛びやしない。ただの1度もだぞ!

 

 

 

【試合終了】

 

 

 

ああ、こういうのは当然南野でなければならなかった。

 

 

....

 

 

拓実 Noooooooooooooooo

 

 

あの痙攣してた野郎は セーブした後飛び跳ねてやがる

 

 

 >それは言い訳だよ。確かにいつもの遅延行為はあったけど、日本だって90分の試合を通してPKでの1点だけだったんだし

 

 

  >こんなのを言い訳として使おうと思ったことはない。ただ痙攣までした奴が 今元気満タンなのがおかしいって言ってるんだ。

酷いスポーツマンシップ

 

 

PKで負けたことには驚かない(いつものことだし)。日本は明らかに勝利に値するだけの多くのチャンスがあった。2度もポストにあたったしね。

それはそうと北朝鮮は良いチームとは言えない。ワールドカップで1勝できるかどうかも疑問だ。

暴力とペテンのチームの勝利なんて願えないよ

 

 

南野はインタビューされて気の毒だな。彼にはあれこれ考える余裕が無いだろうに

 

 

北朝鮮がワールドカップでボロ負けすることを願ってます。彼らのトップチームの2010年W杯の時のようにね。

本当に酷いチーム。

 

 

 >日本より現実主義なチームが奴らを待っている。他のチームは1試合に2度もポストにあてない。

 

 

U20ワールドカップのアジア勢がどうなるか楽しみだ。日本・韓国・イラクなしなんてふざけてる。オーストラリアも出場権を逃したけど、彼らの若い世代はあんまり強くないからなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元

http://forums.bigsoccer.com/threads/official-2012-15-u20-youth-japanese-nt-thread-r.1910324/page-28