アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】日本代表がネイマールの4ゴールで ブラジルに完敗....

f:id:soccerchong-sokuho:20141014200250j:plain

日本代表は14日、シンガポールのナショナルスタジアムでブラジル代表と対戦し、0-4で敗れた。FWネイマール国際Aマッチで初の1試合4ゴールをマーク。アギーレジャパン初の海外での強化試合はブラジルのエースの独壇場となり、4失点の完敗を喫した。ネイマールはこれで日本戦は3戦7発。日本はブラジル相手に12戦未勝利(3分9敗)となった。

続き:

アギーレジャパン4失点惨敗…ネイマールが初の1試合4発で日本を粉砕 | ゲキサカ[講談社]

 

 

【海外の反応↓】

 

 

 

-日本はワールドカップ以来 下り坂だなあ。

 

 

-川島は最近 不安定に見える

 

 

-コウチーニョの見事なパスだったけど オフサイドは無かったの?

 

 

 >多分オフサイド。まあどっちにしろ守備が酷い。

 

 

-ピッチがひでぇ...何億ドルもかけて建設しておいて どんな管理してんだよ。

 

 

-今のネイマールは ブラジル歴代得点ランキングトップ5に入ってる。あと48ゴールで4位のジーコを抜くんだ。

 

 

-ブラジルは58試合で40ゴールか...クソ!

 

 

-ボールが長い間空中にあるのに、ディフェンダーは誰も競りに行かなかったんだな。

 

 

 >日本人選手のマークの欠如と悲惨な守備を見れただろ?まあ それでも良いゴールだったと思うよ。

 

 

-悲しいけど塩谷は良くやってるわ。

 

 

-日本のコーナーキックの後、気が付いたらブラジルがゴール決めてた。

 

 

-悲しいなあ。日本はこんな点差で負けるのに相応しくないよ。なんでブラジルはこんなに簡単に勝てるんだ。

 

 

-酒井は平凡な選手だ。劣化したロビーニョすら止められない

 

 

-俺はいつだって フィジカルがあり運動神経も良く、ダイレクトなプレーをしてくるブラジルは日本にとって問題だと言ってきた。

日本は たまに良いプレーをしたけど、ブラジルは冷静にチャンスを決める方法を日本に見せつけた。

それでも4-0は日本にとって厳しい結果だけどね。

 

 

 >そりゃあブラジルの方が優れてるんだし、日本にとっては厄介に決まってる。

 

 

-日本がコンフェデでイタリアと対戦した時は、日本にはワールドクラスになれるだけのポテンシャルがあることと、トップチーム相手に問題を引き起こせるってことが見て取れた。でもそれ以来日本はずっともがいてるね。

ブラジルが日本と対戦する時は 日本に負けるなんて考えないし イージーモードな考えで 何の心配もしてない。

 

 

-ブラジルは日本にとって悪夢だな。イタリア・ベルギー・オランダ・ウルグアイ・メキシコ・フランス・アルゼンチン戦でも ここまで弱くなかったのに。

 

 

-川島と岡崎以外の9人の先発は 代表キャップの経験が浅いこと、日本が適切なDMFを起用しなかったこと、ブラジルの強さを考慮すれば この結果は避けられなかったと思うよ。

 

 

-酷い監督、酷いメンバー選考。自業自得だわ。

 

 

-AMFをウイングとして使うのが流行ってんのか?最初は香川、そしてマタ、エジル、今は本田。

 

 

-小林はホントに良いね。アギーレは 彼が日本代表のレギュラーに相応しいかどうか親善試合でテストしていってくれ。

 

 

-かなりドタバタしてるな。全てのゴールシーンでネイマールがフリーじゃん。

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-10-14-friendly-japan-x-brazil-r.2012239/page-5

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2j7lll/neymar_with_his_4th_goal_against_japan_the_legend/

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2j7gqu/match_thread_japan_vs_brazil/