気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

【海外の反応】U19日本代表が韓国に勝利し グループ首位通過!!

f:id:soccerchong-sokuho:20141013192214j:plain

U-19日本代表はAFC U-19選手権グループリーグ最終戦でグループ首位のU-19韓国代表と対戦し、FW南野拓実の2ゴールによって2-1で勝った。日本は2勝1敗でグループ1位となり、決勝トーナメント進出決定。日本は17日の準々決勝で勝てば、U-20W杯ニュージーランド2015への出場が決まる。

続き

[AFC U-19選手権]南野2発!U-19日本代表が宿敵・韓国下し、グループ1位で決勝T進出!! | ゲキサカ[講談社]

 

 

いや~、ホントに良かった良かった!

 

【海外の反応↓】

 

 

 

 

【試合前】

 

 

-OK、日本がベトナムに勝ったのは当然。けど、日本はベストな選手(奥川)無しで韓国と対戦する可能性が高い。(しかも年代別代表では何度も韓国に勝てていない。)

 

 

 >ああ、厳しい試合になるだろうね。1990年代以降の、日本のU19選手権の対韓国戦の記録ってかなり酷いになってるから。

0-1(1990/グループリーグ

1-2(1992/準決勝)

1-0(1994/グループリーグ

0-1(1996/準決勝)

1-2(1998/決勝)

0-1(2002/決勝)

2-2(2004/準決勝)

2-2(2006年/準決勝)

0-3(2008/準々決勝)

2-3(2010/準々決勝)

 

11試合/1勝/2分/8敗

アジアカップと違って、日本はこの大会じゃ成功できない。そもそもU19で優勝したこともないしね。

 

 

 >日本はU19レベルだとキツイな。しかも奥川もいないし 悲しい... 明日は苦しむだろうね。

それより俺はベトナムに言及したい。彼らは称賛に値すると思うんだ。彼らの試合結果を見ると 期待以下なのはわかってる、けどそれだけで「ベトナムチームは詐欺だ!」なんて書き込まれるのはあまりにも酷だ。

チームワークと個性は非凡だし、黄金世代と言っても良いと思う。確かに遊び心があっても脆弱なチームかもしれないけど ベトナムサッカー成長のための正しい軌道に乗ってる。彼らのプレースタイルは見ていて楽し、フォンのように非常に才能のある選手が複数いる。

 

 

 

-奥川はもう無理だな、松葉杖をついて歩いてるみたいだし。

ベストプレーヤーもいない上に 監督は鈴木。

俺には何の希望も持てないね。

 

 

-中谷-宮原-内山-石田 の4人なんて 随分実験的なディフェンス陣だなあ。CBの選手が3人もいる。

金子は松本と、北川は越智に代わって先発か。

 

 

 

 

【試合中・南野ゴール】

 

 

-MINAMINOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

なんてゴールだ!!

 

 

 

 >そして 簡単なシュートを外した、日本は試合を終わらせないと。こういうシチュエーションを何度も見てきた。

 

 

-オフサイドじゃなかったのか

 

 

 >いや、単純にディフェンスのミス。

 

 

-これ同じ勝ち点同士だと 決勝トーナメント進出はどうやって決めるの?

直接対決で勝った方?それともゴールアベレージ?

 

 

 >前者だな。けど 今のところ中国はベトナムに1-0で勝ってるから関係ないね。

 

 

-ごめん、今のグループの勝ち点を教えてくれない?

 

 

 >日本対韓国は1対1、中国対ベトナムは1対0。だからこのままだと勝ち点は 日本:4 韓国:5 中国:7になるよ。

 

 

   >勝ってるのはベトナムの方な。

 

 

 

-奥川は指の骨折で 2~3カ月の離脱らしい。

 

 

-マジで中国に負けたのが痛いな、

 

 

 

-なんなんだよクソ!またビッグチャンスを無駄にしちまった...

 

 

-南野....

 

 

-北川はそれほどボールに触ってないけど、フォワードらしいプレーでチームに利益をもたらしてるね。

 

 

-関根のナイスラン

 

 

-関根は危険なシュートをうつなあ。

 

 

-今日の中谷は計り知れないぞ。

 

 

 

【南野勝ち越しゴール】

 

 

-うわ!なんて素晴らしいプレーだよ!

 

 

-おおおおおおお!

北川が起点になった!

 

 

 

 

-南野が北川にパスを出さなかったせいでゴールを無駄にした。これで引き分けにでもなったら 最悪なんてもんじゃないぞ。

 

 

-残念。南野はゴールにパスできなかったね。

 

 

-さあ 日本は気を引き締めて。越智大和in

 

 

-金子はホントに小さいな....

 

 

 

 

【試合後】

 

 

 

-今日は良い日だ!

 

 

-YES!ワールドカップ出場に向けた 第一歩だ!

 

 

 >あんまり期待しすぎない方が良いぞ!でも今日は日本が勝てて気持ち良い!

中谷・南野・金子は皆MVPだ。

 

 

  >次の対戦相手はカタールのはずだ。イラクが2位になる可能性は低いし そうなって欲しくない。

 

 

   >どちらも良いチームだね。ただ 日本には常に 元の酷い状態に戻る可能性がある。奥川と広瀬がいないと 控えの層が薄いからな。

 

 

-スコアはどうだった!?

 

 

 >日本2:1韓国

 

 

-オーマイガー!日本やったな!

彼らの最後の10分間は凄かった、ホントに驚きだよ。今日の日本はいつもと違って狡猾だったね。これで奥川は自分のチームメイトを誇りに思える。

金子はファンタスティックだった。

ちなみに 日本はグループ首位突破?

 

 

 

-今夜の中谷と南野は良かったなあ。

 

 

-今のカタールは良いぞ。ヨーロッパでプレーする選手が多い。

 

 

 >個人的には それに何の意味もないと思う。ヨーロッパのU19でプレーするよりJ1でやってる選手の方が好きだ。

 

 

 

-日本がノックアウトした韓国は 2001年以来久しぶりにU20ワールドカップ出場権を逃した。

上手くいけば日本は次の試合にも勝ち、3回もWC出場権を逃した分のリベンジをするだろうよ。

 

 

-金子翔太は素敵だ。常に左サイドの脅威になってたからね。

あと 南野が調子を上げてきてるのが嬉しい。

 

 

 >金子の小ささには驚いたよ。

 

 

 >良い名前だ(^_^)

 

 

-ハイライト

前半

 

 後半

 

 

 

-南野がリベンジできて嬉しかったし、守備がかなりコンパクトになってて驚いたよ。

 

 

-おめでとう日本。君らはずっと準備をしてきて この試合でも俺たちより良いチームだった。グループDのどこと当たろうとも 幸運を祈ってるよ。【韓国】

 

 

-うわー、見逃しちゃったよ

 

 

-さて 日本は素晴らしい勝利を得たわけだ。来年のワールドカップのためにも 次の試合は絶対勝たないとな。

こういう試合を継続出来るなら 行けるさ!

 

 

-この試合は いつもの日韓戦より面白かったよー。両チームとも変な計算をせずに 攻撃的なサッカーをしてたしね。

それに審判もプレミアリーグみたいに あまり笛を吹かず、なるべく試合を中断しないようにしていて ホントに良かった。

日本のファンや 韓国以外の人からすれば とても楽しい試合だった。

 

 

-この金子ボーイは何歳なんだ?彼はホントに変な体の構造をしてると思う。プロサッカー界でもストレンジな選手になると思う。

 

 

 >19歳だよ。これは彼のJリーグデビューの試合で、アシストもしてる。

 

 

-とにかく、これを見る限り 南野がMOMだ。

f:id:soccerchong-sokuho:20141014184201p:plain

 

 

-韓国1-2日本 中国1-1ベトナム 

これで勝ち点は 日本6 中国5 韓国4 ベトナム1。日本と中国が決勝トーナメントに進出。

韓国がワールドカップ出場権を逃すなんて驚いたな。

 

 

 >日本はU17ワールドカップに、韓国はU20ワールドカップに出場できなくなった。

この年代では あり得ない話じゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-afc-u-19-championship-myanmar.2003722/page-3

http://forums.bigsoccer.com/threads/official-2012-15-u20-youth-japanese-nt-thread-r.1910324/page-24

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。