気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

U19日本代表がベトナムに劇的勝利...【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141011201509j:plain

-19日本代表は11日、U-20W杯ニュージーランド2015の出場権4枠を懸けたAFC U-19選手権ミャンマー2014グループリーグ第2戦でU-19ベトナム代表と対戦。1-1の後半アディショナルタイムにCB中谷進之介とMF井手口陽介が決めて3-1で勝った。1勝1敗とした日本は13日のグループリーグ最終戦で決勝トーナメント進出を懸けて韓国と戦う。

 初戦で中国に1-2で敗れた日本は、中国戦から先発1人をチェンジ。左MFの金子翔太に代えて井手口を起用し、井手口と川辺駿がダブルボランチを組んだ。4-4-2システムの日本はGKが中村航輔で4バックは右から広瀬陸斗、中谷、三浦弦太坂井大将。右MFが関根貴大で左が松本昌也、そして越智大和と初戦1得点の南野拓実が2トップを組んだ。

 敗戦のショックから切り替えて是が非でも勝ち点3の欲しい日本だが、ミスが多く、前半はシュートすら打てない時間帯が続く。逆にベトナムの速い攻撃にチャンスをつくられるシーンもあった。それでも前半半ばを過ぎると、日本は決定機をつくり出す。26分、関根の右クロスから南野がヘディングシュート。さらに31分には右サイドを縦に突いた広瀬の折り返しをペナルティアークでコントロールした松本が左ポスト直撃の右足シュートを放つ。

 ただ、ゴール前での精度を欠いた日本は40分にも中央でボールを受けた松本がターンしながら右足シュートを打ったが、再び左ポストを叩いてしまう。この後も坂井の左クロスに南野が飛び込み、広瀬が思い切った中央突破を図るなど1点を狙う日本だったが、前半はスコアレスで終えた。

 日本は後半開始から松本に代えてMF奥川雅也を投入した。先制点を獲るために動いた日本だが、後半立ち上がりはベトナムに押し込まれてしまう。2分に左CKからベトナムに放たれた決定的なシュートは坂井がゴールライン上でクリア。日本は7分に接触プレーで後頭部を強打した広瀬がDF石田崚真と交代するアクシデントも起こった。ただ、前半よりも縦へのダイナミックな攻撃が増えた日本は押し返す。そして10分、右中間から奥川が切れ込むと、そのこぼれ球を右サイドで拾った越智がクロスボール。井手口の右足ボレーはGK正面を突いたが、直後に先制点を奪った。

 14分、日本は右中間から井手口がスルーパス。これは南野の手前でDFにカットされたものの、こぼれ球を拾った奥川がドリブルでPAへ切れ込み、右足シュートをゴール左隅へ流し込んだ。日本は守りでも井手口と川辺のダブルボランチが再三ボール奪取。前線から南野や越智も献身的にプレスをかけるなどベトナムに流れを渡さない。そして26分には右サイドを縦に突いた石田のラストパスを奥川がスルーし、南野が決定的な左足シュート。直後にも石田の右クロスから南野が決定的なヘディングシュートを放つ。

 日本は関根や川辺が足を攣らせ、ベトナムもGKが足を攣らせて交代する過酷な試合に。38分、川辺に代えてMF望月嶺臣ボランチに入れた日本は、43分に南野がゴール至近距離から決定的な右足シュートを放つなど2点目のチャンスをつくったが、突き放すことができない。逆に奥川が怪我でピッチから離れた日本は45分、カウンターからサイド攻撃を浴びると、クロスのこぼれ球をMFタイン・タンに左足でゴールへ叩き込まれてしまった。

 追い詰められた日本だったが、6分が表示されたアディショナルタイムに劇的な決勝点を奪った。50分、日本は南野の左CKを中谷が執念のヘディングシュートを決めて勝ち越し。さらに52分にも井手口が右サイドからダメ押しゴールを叩き込んで勝ち点3を獲得した。

[AFC U-19選手権]後半50分に勝ち越し!U-19日本代表がベトナムに劇的勝利!! | ゲキサカ[講談社]

 

どの世代の日本代表も 決定力不足が課題ですね...

 

海外の反応↓

 

 

【試合前】

 

 

-日本はU19ベトナム戦 心配することはありません。彼らの守備は酷いですし。(GKはもっと酷い)

 

 

 >だな。

 

 

-奥川、金子、北川、オナイウはベンチスタートだけど、身体が丈夫な越智大和は先発。 前の試合から金子だけが代わったのかな。

 

 

 

 

 

【試合中】

 

 

-ベトナムは運が良いなあ。日本はもう2回はポスト直撃してるよ...

 

 

-越智がいると 11人の選手が10人に見える。JFAは監督を雇う前に 心理テストでもやった方が良いんじゃないか?

 

 

-モチベーションが欠けてるなあ。中国に負けた後 何人かの選手は自分の所属クラブに戻りたがってるように感じるよ。

まるでこの大会を諦めたかのようだ。ポストに2度も直撃したりと多くのチャンスを作ってるし 日本は勝利に値するけど、勝てないだろうね。なぜなら効果的なサッカーが出来てないから。

北川を使ってほしかった。それに奥川もベンチ。彼なんて1月前の大会ではベストプレーヤーだったのに、監督はそれさえ忘れてしまったらしい。

 

 

-奥川...

 

 

-越智大和と松本はもっとハードワークして 日本に勝ち点3をもたらしてくれよ。

 

 

【奥川ゴール】

 

 

-チームに奥川がいたのは幸運だな。0-1。

彼を2度もベンチに座らせてくれてありがとよ鈴木。

 

 

-ホントにたくさんのチャンスを無駄にしてる。

 

 

-南野は 暗にU19のチームでプレーしたくないと言ってるような酷さだな。なんなんだよ

 

 

 >自分は他の選手よりレベルが上だと思ってるんじゃない?

 

 

  >奥川の方が良かったね。でも彼が韓国戦を欠場するのは明らかだ。

 

 

-なんて酷さだよ。

 

 

 

-奥川が負傷...日本はこの大会に呪われてるよ....

 

 

ベトナム同点ゴール】

 

 

-おいおい嘘だろ...(笑) なんて悪夢だ。

日本は何度も決定機を外し、相手はゴールを決めた。

 

 

-俺は試合が始まる前に言った。

”日本はベトナムにアウェイで3度も勝ってる。この重要な試合で彼らが日本を倒してみろ、俺は死ぬぞ(^_^)”

 

もうU19のアジア選手権は永遠にボイコットしてくれ!頼む!

 

 

 

 

 

【中谷の勝ち越しゴール】

 

 

-Goooooooooooolllllllllllllllllllll

 

 

 

-中谷!

 

 

-ああ、日本が決めた。けど全然嬉しくない.....

 

 

【日本追加点・試合終了】

 

 

-Goooooooooooooooooooool。3-1で終了。当然の結果だ。

けど組み合わせ抽選は不公平だよ。

 

 

-1-3か(笑) 終わってみれば面白いな

 

 

-次は韓国戦..... 引き分けでもグループリーグ突破は非常に困難だ....

 

 

-OK 日本が勝ったのは当然だが、次の韓国戦はベストプレーヤー無しで挑まないといけない可能性が高い。

しかもこの年代だと、韓国はいつも日本に勝ってる(笑)

 

 

-奥川>南野

 

 

 >この試合ではね。でも全体的に見れば変わってくるよ。

 

 

-彼の怪我が軽いものなら良いなあ。

 

 

-驚いたな。中国が韓国と引き分けた。これでさらに難しくなったぞ。

特に鈴木がこのチャチなチームを維持し続ける限りな。

 

 

 

 

-まあどっちにしろ 先発はしないよ。確かなことは 日本のベスト選手が負傷しちゃったってことさ。

あと、ついに丸岡と杉本が高く評価され始めるかもな。

 

 

-日本おめでとうございます!僕は監督が デュイ(7番)とソン(2番)を起用し続けた理由がわからないよ。その分2つの弱みが出来た。

前の試合 うちに対して韓国がウイングを起点に攻めたのを見てもらえばわかると思う。

それにデュイが負傷し、キーパー(サブの1番)が大事な試合で良いプレーが出来ないこともわかった。

監督が2人の酷いディフェンダーを先発させないことを願うよ。【ベトナム

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/forums/afc-tournaments.1442/

 

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。