アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

日本代表がジャマイカ・ブラジルとの親善試合に向けたメンバーを発表!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141009151545j:plain

 日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督は1日、10日に行われるキリンチャレンジカップ2014のジャマイカ代表戦と、14日に行われる国際親善試合のブラジル代表戦に臨む代表メンバーを発表した。

 メンバーには、9月に行われたキリンチャレンジカップ2014の2試合から本田圭佑らが選出。ドルトムント香川真司コルドバハーフナー・マイクらが復帰している。

 代表メンバーは以下の通り。

▼GK
川島永嗣スタンダール・リエージュベルギー
西川周作浦和レッズ
権田修一FC東京

▼DF
水本裕貴サンフレッチェ広島
長友佑都インテル/イタリア)
太田宏介FC東京
西大伍鹿島アントラーズ
吉田麻也サウサンプトンイングランド
塩谷司サンフレッチェ広島
酒井高徳シュトゥットガルト/ドイツ)
昌子源鹿島アントラーズ

▼MF
細貝萌ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
森重真人FC東京
田中順也スポルティング・リスボンポルトガル
香川真司ドルトムント/ドイツ)
森岡亮太ヴィッセル神戸
柴崎岳鹿島アントラーズ

▼FW
岡崎慎司マインツ/ドイツ)
本田圭佑ミラン/イタリア)
ハーフナー・マイクコルドバ/スペイン)
小林悠川崎フロンターレ
柿谷曜一朗バーゼル/スイス)
武藤嘉紀FC東京

日本代表に香川やハーフナーらが復帰…ジャマイカ、ブラジルと対戦 | マイナビニュース

 

海外のフォーラムからまとめて翻訳しました! 

(イマイチな内容になってます...すみません...)

海外の反応↓

 

 

 

-内田は?

 

 

 >アギーレはいろんな選手のテストを兼ねつつ、ゼロからスタートするって言ってる。ザッケローニにはお気に入りの選手を固定し続けるって問題点があったし、ビッグネームを呼ばず その分他の選手に時間を与えるのは良いことだと思うよ。

それに内田は怪我を乗り越えたばかりじゃなかった?

 

 

  >彼はファン投票で Bundesliga player of weekに選ばれてるし、かなり良いみたいだけどなあ。

 

 

   >内田は26歳だし、もっと若いバックアップの選手を試したかったんだろう。

 

 

-長谷部は?

 

 

-最近のブラジルはどうなの?ドイツ・オランダに敗戦した後どんな感じなのか気になるんだ。

 

 

 >コロンビアとエクアドル相手に良くない試合をしたけど、1-0と僅差の勝利。ドゥンガが美しいサッカーをしないのは有名だけど、代表監督としての彼の勝率はかなり高いんだ。

 

 

-カカが日本に来る。負傷したクルゼイロ所属のゴウラルトに代わっての登録か。

 

 

 >シンガポールで開催だよ。

 

 

-吉田が負傷して、代わりにグランパス田口泰士が招集。あと、技術委員長の霜田が、内田は今後も代表を辞退するようなことを示唆した。

 

 

 >内田はホントに代表を引退する気なの?(笑) そうなれば日本は右サイドの大きな脅威を失うことになるぞ。

 

 

-右足ハムストリングの怪我で昌子が鈴木大輔と入れ替わった。

 

 

-永井を呼んでくれよ!

 

 

-ハノーファーTwitterアカウントは、キヨとヒロキがアギーレの許可を得て辞退したと発表していたが、それに反して 単純に招集されなかったことが判明。

 

 

-ビックリだね!(^^)!

 

 

-ハーフナーと柿谷がチームの朝食に遅刻したらしい('_')

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20141008-1378911.html

 

 

 >あの野郎は 代表の朝食に遅刻することまで禁止にしてるのか

 

 

 >う~ん、朝食であろうと何だろうと サッカーは専門的なチームスポーツだし、時間を守るのはめちゃくちゃ大事なことだと思うよ。

 

 

-背番号が発表されたぞ。

GK (1)川島 (12)西川 (23)権田

 

DF (2)水本 (5)長友 (21)太田 (20)西 (16)塩谷 (15)鈴木 (3)酒井(高)

 

MF (13)細貝 (6)森重 (8)田中 (10)香川 (22)田口 (17)森岡 (7)柴崎

 

FW (9)岡崎 (4)本田 (18)ハーフナー (19)小林 (11)柿谷 (14)武藤

 

 

-ハーフナーが俺好みになるのには まだ数年かかるかな。

 

 

-シンガポールで開催される日本対ブラジルのチケット何て誰が買うんだい?

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/official-2014-japanese-nt-thread.1997874/page-48#post-31206542

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2i0ufy/japan_squad_for_jamaica_and_brazil_friendlies/