アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

海外フォーラム「セレッソ大阪の試合を観に行くんだけど、何か知っておくべきことはあるかな?」【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141007130705j:plain

 

スレッド:セレッソ大阪の試合を観に行こうと思うんだけど、何か知っておくべきこととかある?

 

海外の反応↓

 

 

 

スレ主:俺は明日、初めてのJリーグの試合として セレッソ大阪浦和レッズの試合を観に行くんだ。俺はチームを組織的に、一生懸命応援するのが大好きで、セレッソ大阪も大好きになってきてるから ホームサポーターの席に行こうと思ってる。(しかも応援歌やチャントも知らずにね)

だから、試合に行く前に知っておくべきことを聞きたいんだ。

 

 

 

 

-Jリーグの試合を観に行った経験があんまりないから助けになるかはわからないけど、日本人は 殆どの国の人より礼儀正しいし、何も知らなくても 席に座って楽しむだけでも良いんじゃないかな。

 

 

 >”座って” 彼はホームエンドに行くんだぞ、立つに決まってる。

日本人がどこでも大人しく、行儀が良いなんて決めつけは一種の偏見だよ。

 

 

-彼ら(セレッソ)は間違いなく酷いから、たくさん泣きじゃくったり ブーイングしたりする準備をしないとね。

Twitterのアカウントを持ってるなら、@deka21crzにコンタクトを取るのも良いかも。太鼓をたたいて応援してる人の一人だから ダンの友達だって伝えれば、新しい友達を作れると思うよ。

あと南野拓実はこの試合の後AFC U19選手権の日本代表として選出されるから、彼を応援するバナーがたくさんあると思う。

 

 

-彼らは今酷い状態だし、代わりにガンバの試合を観に行くべきだったね。

 

 

 

【試合が終わってからの書き込み】

 

 

 

-ワオ!凄い結果だったね!君は良い時間を過ごしたに違いない。

 

 

 >うん、最高だった!スタンドの皆と同じように、素晴らしい時間を過ごしたよ【スレ主】

 

 

-最初の試合おめでとう。

セレッソのチャントを紹介するリンクを見つけたよ。どれだけの頻度で歌われるのかはわからないけどね。

http://matome.naver.jp/odai/2140868210192761301

http://ouenka.himegimi.jp/Cerezo.html

http://togetter.com/li/462494

歌詞と発音はGoogle翻訳が役立つと思うよ。

Good Luck。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元

http://www.reddit.com/r/JLeague/comments/2hje5q/what_should_i_know_before_going_to_cerezo_osaka/