アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「最近ずっとエジルの調子が悪いけど、何があったの?」マンUでの香川と似ているとの声も...【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141007114354j:plain

 

CLバイエルン戦でPKを外した辺りから、ずっと調子が悪い気がします...

 

海外の反応↓

 

 

スレッド:エジルに何が起こったの?

 

スレ主:俺は2010年のワールドカップ以来 エジルの大ファンなんだ。だからアーセナルで調子が悪いエジルのことが気になる。

彼の何が起こったの?殆どの試合で消えてるし、フィールドを当てもなく歩いているようにしか見えない。何が問題なんだろ?

やっぱりサイドに置かれてるせいで悪い影響を受けてるのか?それともプレミアのフィジカルが彼の弱点を露呈させたのか?アーセナルの守備の脆さをカバーするために、レアルとは違う仕事をさせられてるのか?

俺はホントに昔のエジルが恋しい。どうすれば元の調子を取り戻せるかな?

 

 

 

 

-マドリードにいた時、エジルは無欲でロナウドに完璧なアシストを供給してた。けどエジルが去った今でも ロナウドは驚異的なスピードでゴールを決めているのを見ると、マドリードロナウドが彼を良く見せていたんだってことが分かる。

彼はカウンター攻撃にマッチしていて、スペースを見つけ カウンターを率いるために多くの自由を与えられていた。彼の強みは中央で先発した時 スペースを見つけ、正しいパスをランニングをするところなんだ。

彼の周りには素晴らしい環境と 技術を持った選手が必要、つまり優れた選手ではあっても 完璧な選手じゃない。

アーセナルではシステムが違うし、自然に4-3-3のワイドで闘うことになる。まあ中央でボールを貰ってもレアルの時と同じことは出来ないけどね。だってオープンな試合じゃなきゃ 彼はラストパスを出せないから。

 

 

 >基本的にエジルは 自分の強みを生かしてくれる特定の環境、システム、チームスタイルの下でなら素晴らしいプレーが出来る。ただ、4-3-3では絶対素晴らしいプレーはできないよ。

 

 

-この前のCLを見る限り、エジルドルトムントに行けば理想的なプレースタイルを取り戻せると思った。【シティ】

 

 

 >彼が十分なプレスをかけられるか 疑問だね。

 

  >そりゃそうだけど、彼はカウンターの時に致命的な選手になれると思う。適切な金額で獲得出来たら クロップは幸せになるに違いないよ【シティ】

 

 >エジルシャルケファンとして育ったわけだし、それは無理だなw

 

  >ファブレガスはアーセナルで育ち、チェルシーでプレーしてる。不可能ではないよ。【シティ】

 

 

-今シーズンCAMとして先発したエジルは2試合で1ゴール2アシストしてるよ。

 

 

-個人的にはだけど、エジルをクラブで最高の選手という扱いにするのは良くないよ。プレッシャーの中では生きていけないみたいだし。

 

 

 >彼らの中で最高の選手はアレクシス・サンチェスだよ。

 

 

-得意なポジションから外され、異なるリーグ・チームに移籍。更に、ロナウド・ディマリア・アロンソetcとプレー→ウィルシャーフラミニだぞ。

 

 

-やっぱり得意な位置とは違うポジションでプレーしてるのが理由の一つだと思うんだよなあ。マンチェスターユナイテッドでの香川みたいな。

普通に彼の適正ポジションは中央だろ。

 

 

 >エジルは違うポジションで4~5試合プレーしただけだ。香川とは全く違うよ。彼なんてほとんどの時間をサイドで過ごしたんだぞ。

 

 

  >ああ、これ以上サイドで起用され続ければ 歴史は繰り返され、もう一つの才能が無駄になるな。別のポジションでのプレーに慣れさえすれば、元の調子に戻れるかもしれない。時間がたつにつれて調子が戻れば良いな。

香川が去ったのは悲しいよ、彼を今の中盤のラインナップの中で見たかったんだ。皆が知ってる通り、彼のワンタッチパス・スペースを活用するランニングは素晴らしかったね。まあそれでも 今のユナイテッドのメンバーは豪華だけど。

 

 

-彼をチェルシーに売りなよ。モウリーニョは再び彼を男にしてくれるさ。

 

 

-選手のベストを引き出せないベンゲルが悪い。アーセナルはメンバーの名前だけ見れば良い感じなのに。

 

 

-彼は(ブラジル)ワールドカップの時もフィットしてないと思った。ホントに完璧な状態に戻る必要があるよ。

 

 

-レアルマドリードから平凡なチームに移籍したってだけの話さ。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元

What has happened to Özil? : soccer