気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

「彼はレジェンドだ!」キエーヴォ戦で本田圭佑が決めたFKが話題に!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141005131236j:plain

ムンタリ先制、本田追加点でキエーヴォに2-0

4日に行われたセリエA第6節、ミランキエーヴォの一戦は、2-0でホームのミランが勝利を収めた。MF本田圭佑は先発出場し、81分までプレー。今季4点目となるゴールを挙げている。

リーグ戦で3試合白星がないミランは、本田のほかにフェルナンド・トーレス、メネス、ボナヴェントゥーラを前線で起用。サパタが出場停止の守備ラインでは、アレックスとラミがコンビを組んだ。

ミランは8分、左サイドで縦に仕掛けたデ・シリオが中にグラウンダーで入れると、ペナルティーアーク付近でメネスがダイレクトシュートを放つが、これは枠をとらえず。右にはフリーの本田もいた惜しい場面だった。

キエーヴォの堅固な守備にてこずるミランだが、その中でもチャンスをつくっていく。18分には、本田が仕掛けてから落とし、F・トーレスがシュートを放つと、ペナルティーエリア内のボナヴェントゥーラがコースを変えて決定機となるが、ボールはわずかにポストの横へとそれる。

21分には本田が絡んで先制のチャンス。まずはFKで惜しいボールを入れると、GKバルディが弾いたボールをメネスがシュートするが、再びバルディに阻まれる。その直後には、ペナルティーエリア内でつないだボールを、最後は本田が左足で狙うが、わずかに枠をとらえない。

なかなか枠内シュートを放てないミランは、スコアレスで前半を終える。後半に入ると、さらに攻撃の勢いを強め、48分にデ・シリオのクロスからメネスのボレーでキエーヴォを脅かす。直後にもメネスのクロスが本田に届けば1点という場面があったが、DFにクリアされた。

ゴールが欲しいミランが待望の先制点を奪ったのは55分。右から本田がクロスを入れると、DFが頭で跳ね返したボールを、ペナルティーエリア外からムンタリが左足でダイレクトシュート。これが決まり、ついにミランが均衡を破った。

リードを手にしたミランはさらに追加点に迫る。63分には本田に決定機。デ・ヨングのフィードをアバーテがダイレクトで折り返し、ゴール前に飛び込んだ本田が押し込めば…という場面だったが、惜しくもわずかに届かない。

2点目を目指すミランだが、70分にはミスからピンチを招く。中盤でムンタリがボールロストすると、キエーヴォにカウンターから3対1の場面をつくられる。だが、ラザレビッチがチャンスを生かせず、ミランは事なきを得た。

インザーギ監督は74分、F・トーレスを下げてエル・シャーラウィを投入。すると78分、そのエル・シャーラウィが倒されて得たFKから2点目が生まれた。ゴール正面からやや左の位置だったが、本田が左足で直接鋭いシュートを決める。

6試合で4得点の本田は、81分にポーリとの交代でベンチへ。ミランは残り時間もキエーヴォに得点を許さず、今季初のクリーンシートで4試合ぶりに勝ち点3を手に入れた。

ミラン対キエーヴォ 試合データ 14/10/05 イタリア - セリエA - Goal.com

 

動画と海外の反応↓

 

 

 

【試合中:本田ゴール!】

 

 

-Hondaaaa!

 

 

-ホンダ!!!!!!!!!!

 

 

-Yes!HONDAAAAAAAAAA

 

 

-6試合4ゴール2アシスト

 

 

-ただただ美しい。

 

 

-キエーヴォの監督 失望のあまり生えてもいない髭をなでる。

 

 

-HONDAAAAAAAAAAAA マジで美しすぎるぜ!

 

 

-ホンダ!フリーキックマスター!今シーズンは凄いスタートを切ったな!

 

 

 

 

【試合後】

 

 

 

 

-レジェンドだ!

 

 

-WOW!

 

 

-なんてキックだよ、彼には驚くばかりだ。

今シーズンが始まって以来ずっと本田は素晴らしい。嬉しいよ【ACミラン

 

 

 >いつのまにか 本田は俺のお気に入りの選手になりつつある。今年のクリスマス に彼のユニフォームを買おうか迷ってるんだ。

 

 

  >俺はシーズン前に 彼のユニフォームを買うという賭けに出た。正しい選択が出来て満足さ:) 【ACミラン

 

 

   >度胸があるな【ACミラン

 

 

  >彼は俺の息子さ!【VVVフェンロ

 

 

-本田圭佑、クールな名前だ。【マンU

 

 

-素晴らしいゴール。

本田は6試合で4ゴール2アシストか...悪くないスタートだ。【スウェーデン

 

 

 >デヨングとアバーテからの良いパスが5つはあったはず。奇妙なのは 彼が特別調子が良いようには見えないのに、ゴールやアシスト等決定的な仕事をしてるってことだ。

 

 

  >彼はワールドクラスのウインガーのようなプレーはしてないけど、昨季よりずっと自信をもってプレーしているのは確かだね。良いクロス、得点、それにオーバーラップしてくるアバーテとよく働いてるし、中央に流れてきたりもしてる。

本田はディフェンダーの近くで華麗な動きはしてないけど、攻撃に深くかかわってるんだ。

 

 

-俺は先発メンバーを見た時、本田がウイングでプレーするのには気づいたんだけど、彼の本職は10番の位置だよね?日本代表とCSKAの時みたいに。【マンU

 

 

 >これは誰もが言うことだけど、俺たちは前に本田を中央で起用した。けどサイドとトップ下でのパフォーマンスに顕著な差は無かったんだ。

今の彼は右サイドでのみプレーしてるけど、今までより良いプレーを見せている以上 再び中央に持っていく理由もないだろ?【ACミラン

 

 

-シーズン前からチームに合流しトレーニングを重ねるのと、冬に移籍してくるのとでは全く違う。

これは昨シーズン、彼を批判する人にずっと言い続けてきたことだ。【ミラン

 

 

-このFK以外にも いくつか素晴らしいプレーをしたね。それにしてもこれは名誉挽回に繋がるゴールだ。【ミラン

 

 

-昨季の彼はタフなスタートを切ったけど、今季はマジで本領を発揮してるな。今のミランで最高の選手の一人だわ。大好き。【ミラン

 

 

-本田による一流のフリーキックVVVフェンロやCSKAで散々決めてきたゴールだね。【ミラン

 

 

 >俺は彼が恋しい【VVVフェンロ

 

 

-すっげー迫力!【レアルマドリード

 

 

-日本の得点王!【マンU

 

 

 

 

 

翻訳元:

Match Thread: Milan vs Chievo : soccer

Keisuke Honda free-kick goal vs. Chievo : soccer

・記事上の動画コメント欄

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。