アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

トッティがCL史上 最年長のゴールスコアラーになる 【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141001121735j:plain

上の画像にもありますが

1位トッティ 38歳と3日

2位ギグス 37歳と290日

3位インザーギ 37歳と87日

 

 

3人とも1つのクラブに長い時間在籍している選手ですね!

 

海外の反応をまとめました!

 

 

 

-ギグスがこの記録を保持していたのは知ってたけど、正直 トッティ以外にこの記録に相応しい選手は考えられなかった。

ギグスもあんまり好きな選手じゃないしね。

 

 

 >俺はマンチェスターユナイテッドでプレーし、トッティより多くのトロフィーを勝ち取ってきたギグスの方が称賛に値すると思う。

だけど、トッティはカピターノとしてローマに全身全霊を打ち込んできた。

 

 

 >個人的にギグストッティのレベルには達してないと思う。トッティはずっとローマの看板選手でもあるし。

 

 

  >トッティは何歳になってもギグスよりはるかに優れた選手だよ。

 

 

-彼はPKのキッカーだし、さらに記録を伸ばすかもね。

 

 

-トッティがロボットであることが確認された。

 

 

-なんてレジェンドだよ。

 

 

 >子供の時、トッティのプレーを見ていた。俺が25歳になった今でも彼はフィールドに立ち ゴールを決めている。これは驚異的だよ、俺の好きな選手の一人だね。

 

 

-年齢はトッティに何の影響も与えないようだ。次のワールドカップでイタリア代表に選ばれたら良いな。彼がいればチームももっと良くなるかもしれない。【イタリア】

 

 

 >トッティバロテッリのどちらかだな。

 

 

-来年のCLで、ローマがペナルティキックを獲得すれば 更に記録を伸ばすだろう。

 

 

 >それか次の試合だ。

 

 

  >俺が言いたいのは39歳での記録更新ってことだよ。

 

 

-2005年のCL決勝でゴールを決めたマルディーニは何歳だったっけ?

 

 

 >36歳と333日。

 

 

-トッティはローマそのものだ。38歳になった今でもチームのパフォーマンスを円滑にして、皆から頼りにされてる。

俺は今朝の試合を見れなかったけど、結果をチェックした時 ゴールを決めたのはトッティだとわかってたよ。

今シーズンのローマが トッティのためにも良いシーズンを過ごせれば良いなあ。(トッティがいつ引退するかもわからないしね)【ローマ】

 

 

-この出来事は俺の心をあっためてくれるね。

 

 

 

 

翻訳元:

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2hxcii/totti_is_now_the_oldest_goal_scorer_in_the/