アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「岡崎はディルクカイトに似た選手だ」今季も絶好調の岡崎慎司に対する海外の反応

f:id:soccerchong-sokuho:20140924122900j:plain

 

海外のサッカーフォーラムから翻訳しました!

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2hjxp1/shinji_okazaki/?sort=old

 

 

スレ主:彼が過小評価されてると思ってるのは俺だけかな?ブンデスリーガに所属した歴代日本人の中で得点王だし、今シーズンなんて5試合で5ゴール決めてる。

 

 

 

 

-まあ彼はとても良いかもしれないけど、長いキャリアの中でここまで活躍したことは無かった。調子が良いだけだろう。

 

 

 >彼は去年もかなり良かったけど、同感。

 

 

 >この状態を続けられたら、彼は本物だと思う。【バイエルン

 

 

  >それって来年の夏彼を購入するってこと...?

 

 

   >彼が必要になればね(笑)【バイエルン

 

 

 

-マインツが昨シーズン彼をストライカーの位置で使い始めてから、ずっと素晴らしいよ。【クリスタルパレス

 

 

 >彼はマインツにフィットしてるみたいだね。この調子が続くかどうかだ。【バイエルン

 

 

 

  >ストライカーは岡崎にとって、シュトゥットガルトに加入する前から こなしていて、好きなポジションだよ。

けどシュトゥットガルトには 彼をそこで起用する勇気がなかったばっかりに、ウイングに追いやった。

 

 

-良い選手。マインツに移籍して更に成長したね。

来シーズンはもっと大きなクラブで岡崎を見られるだろう。【ACミラン

 

 

-北京オリンピックに出場して以来、彼は常に大きな夢のために突き進んできた。

日本代表に入ってからの彼は、冷静なストライカーになり、香川と一緒に多くのゴールを決めてきたんだ。

これは シュトゥットガルトが彼をストライカーとして起用できなかっただけの話だよ。基本的には左のMFとして使われてたけど、いくつか素晴らしいゴールを決めていた。【アーセナル

 

 

 

 

 

-多くのストライカーと同じで、彼にも波がある。それでも彼はトップリーグでプレーしている良い選手に変わりはないけどね。

それに、どんな人々も彼を酷い選手とは受け取らないだろう。【リバプール

 

 

 >彼はそこまで知名度のある選手じゃないよ。【バイエルン

 

 

  >ブンデスリーガを見てる人なら彼のことは知ってるさ。

 

 

-岡崎を間違ったポジションで起用した挙句放出するなんて、シュトゥットガルトは馬鹿だなあ。

 

 

-このポジションならシンジの力が100%発揮できる。彼は俺の大好きな選手の一人だけど、出来ないことがあるのも分かってる。

サイドの彼は一生懸命プレーするけど、正直あまり役に立たない。真ん中で起用した方がずっとずっとマシだ。スペースを見つけて入り込んでいくし、自由に厄介なシュートを蹴れる。彼はラッパディアの下で間違った使われ方をしていたんだ。

彼はまだブンデスリーガ最高のストライカーの一人にはなれてないけど、またうちのチームに来てほしいな。【シュトゥットガルト

 

 

-俺は彼の兄弟の 香川真司の方が優れてると思う!

 

 

 

-ああ、彼は適切な評価を受けてるよ。だけど、ブンデスリーガをしっかり見てない人のレーダーには映らないだろうな。

彼はかなり良い選手だ。

 

 

 

-岡崎はディルクカイトと似た選手。多才で働き者、そして頭が良い。