アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

メッシが試合中に顔面を掴まれ 倒れこむ 【海外の反応】

 

f:id:soccerchong-sokuho:20131106230729j:plain

 

問題の動画↓

 

 ちなみに この一件に対する判定は、マラガの選手に対するイエローカード

 

海外のサッカーフォーラム中の議論では意見が分かれていました。

 

 

redditの反応をまとめました!

Weligton grabbing Messi's face - resulted in a yellow card : soccer

 

 

 

-こいつはこんなこともしてる

 

 

 

 >俺が見てきた中で一番恥ずかしいダイブだわ。

 

 

 >こんなダイブにはレッドカード+3試合の出場停止が必要だと思う。

 

 

   >そもそもチームメイトや監督が、ダイバーを責めるべきなんだよ。俺の仲間が同じような愚かな行為をするけど、いつも恥ずかしくなる。

 

 

-100%レッドカードを出すべき

 

 

-メッシのアクションは芝居がかってるけど、それでも100%レッドカードだね。

選手をこんな風に掴んで良いわけがないし、彼にはもっと罰を受けてほしい。

 

 

 >もしメッシがこれをアピールしなかったら馬鹿だよ。

 

 

-レフリーの質は年々悪くなってきてる、これは信じられないレベルだわ。

 

 

 >俺たちのセルタ戦でも似たような酷いジャッジがあった。主審は45分になる15秒も前に笛を吹きやがったんだ。【アトレティコマドリード

 

 

 >リーガエスパニョーラの審判はイライラする。【レアルマドリード

 

 

 

-これをマジで面白いって思ってるのは俺だけかな?この類いの選手は 試合に新たな要素を加えてくれるから大好きだよ。

 

 

 >俺も、こういうドラマを楽しんでるよ

 

 

-イエローカードで問題ない。試合の中からすべての攻撃をなくすことは出来ないからね。

確かに主審には よりよい対処法があったかもしれないけど、彼の決断には賛成だよ。

 

 

-顔を掴まれたからといって、その後にメッシがとった行動は恥ずかしいものだ。

 

 

-両方にイエローカードだな。メッシは過剰な反応で彼を退場に追い込もうとしてたし。

 

 

-彼が凄い力でメッシを掴んだから 倒れこんだんだよ。

 

 

 >メッシは少し誇張アピールをした。

 

 

-メッシは本当に倒れる必要があったのか?

 

 

-正直これがレッドカードとは思わん。

 

 

-明らかにレッドカードだけど、過剰なアピールをするメッシにガッカリしたよ。そこまでやる必要はなかっただろ。

 

 

 >こんなことされたら、世界中のどんな選手だって倒れこむわ(笑)ふざけるのは止めな。

 

 

-顔を掴まれても倒れこまない選手を見たい。ただピッチに立って相手のすることを見つめ続ける みたいな。

 

 

 >シティ対チェルシーの試合の、サバレタとコスタは それと同じようなシチュエーションだったよ。

 

 

-なんでそんなジャッジになるんだよ。メッシのダイブに対するイエロー、もしくはマラガの選手に対するレッドカードのどちらかだろ。