アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

香川 フル出場でバー直撃のシュートを放つも、ドルトムントはシュトゥットガルトと引き分ける...【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140925154959j:plain

【AFP=時事】14-15ドイツ・ブンデスリーガ1部は24日、第5節の試合が行われ、ボルシア・ドルトムントBorussia Dortmund)は2-2でVfBシュツットガルト(VfB Stuttgart)と引き分けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000025-jij_afp-socc

 

トラップが上手くいかない・ピッチに足を取られる等、典型的な”良くない時の”香川でした...(悪くは無かったんですけどね!)

 

ここ最近のヨイッチが組み立て役で 香川は前に陣取る みたいなのは何とかならないのかな と思いました。

 

海外フォーラム・Twitter等の反応を、香川中心にまとめました!

 

【試合中】

【香川のシュートがバーに当たる】

 

 

-惜しい!香川にとって最高のゴールになると思った...おそらく今のところドルトムントにとって唯一の良いチャンスだった。

 

 

-あと少しでゴラッソだった。

 

 

-頼むクロップ、丸岡を入れてくれ

 

 

 >俺もそれを願う。

 

 

【試合終了】

 

 

 

 -俺は香川が移籍したって理由でドルトムントの試合を見始めた。負傷のせいでタフなスタートを切ったね。

まあ彼らはこれから良くなっていくとわかってるだろうけど。【マンチェスターユナイテッド

 

 

- 全ゴール
All Goals [ Borussia Dortmund 2-2 Stuttgart] 24... 投稿者 Bundes2014

 

 

 

-インモービレがリーグ戦初ゴールを決めて嬉しい。今季から試合を見るようになって初めて ドルトムントが好きになったよ。

 

 

-なんて酷い試合だよ。

 

 

-ドルトムントは勝ち点を獲得、シュトゥットガルトは勝ち点2を失った。

にも関わらず良い試合だった。【シュトゥットガルト

 

 

-ちくしょう!【シュトゥットガルト

 

 

-香川はどこに行っても運が無いな【リバプール

 

 

 >個人的に、彼はドルトムントで上手くやってると思うよ。【バイエルン

 

 

  >でも前と同じようなインパクトは与えてないよ。俺が間違ってるだけかもしれないけど、最近の彼は 多くの欲望をどこかに置いてきてしまったように見える。

でも俺は彼のことが好きだけどね、非常に好感の持てる選手だ。【リバプール

 

 

 

-香川には良いチャンスがあったように見えたけど、その全てをミスしてしまった。チャンスを作り、試合に影響を与えるけど ゴールを決める脅威に欠けている。

今のドルトムントの何が問題なんだろ?俺は彼らがすぐにこの状況を変えてくれることを願ってる。

香川は周りの選手の怪我もあって10番の位置でプレーする機会を得られているけど、このチャンスをものにしているようには見えないね。

 

 

 

-個人的に 彼は非常に良くやってると思うよ。クロスバーに当てたシュート以外にも迅速でスマートなプレーをしていたのに、チームメイトに無駄にされることが少なくなかった。

今シーズンのBVBはブンデスリーガではイマイチで、UCLで素晴らしい結果を出すと思う。そうなれば真司が在籍したシーズンとは真逆のことになるね。

 

※香川が”以前”在籍していた頃のドルトムントブンデスリーガでは優勝を成し遂げたものの、CLでは上手くいきませんでした。

 

 

 

-昨日の香川真司は、幸運の女神に見放されてた。もしくはチーム全体に運が無かったのか。@NeiLBorusseN

 

 

-香川はドルトムントを上手く安定させてるね。@alexxxbaubau

 

 

-とにかく香川は司令塔であるべきだわ。走れ!パスしろ!チャンスを作れ!

彼はゴールを決めるために 突っ立って待ち続けるべきじゃない。@Marie_in_Kyoto

 

 

-香川がフル出場した試合はワールドカップ以来...?@shinjibvby

 

 

-今夜の香川はずっと試合に関与していたわけじゃないけど、3度の決定機があった。@PaulfConvery

 

 

-香川はボックス内のポジション取りが本当に良いな。@ajuthan95

 

 

 

 

様々なところから翻訳しましたが、香川を批判する声はそこまでありませんでした(ポジティブな意見だけまとめたわけではなく)。

 

 

 

翻訳元:・Twitter

2014/15 Shinji Kagawa @ Borussia Dortmund (GER/CL) Thread [R] | Page 9 | BigSoccer Forum

Match Thread: Borussia Dortmund vs Stuttgart : soccer