アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

アジア大会 日本がパレスチナに4-0で快勝し、韓国との準々決勝へ【海外の反応】

アジア大会・サッカー:日本4-0パレスチナ>◇男子決勝トーナメント◇25日◇韓国・華城総合運動場

 1次リーグD組2位通過の日本(U-21代表)が、C組1位パレスチナに4-0で勝ち、8強進出一番乗りを決めた。


U21日本4発!8強進出/ア大会詳細 - アジア大会ニュース : nikkansports.com

 

 

後半は攻められる時間が少しありましたが、順当に勝ちましたね!

 

短めですが海外の反応をまとめてみました!

 

 

-日本は次の準々決勝で おそらく韓国と当たるだろうな、簡単な試合にはならないだろう!

 

 

-経験豊富な選手がたくさんいるから、日本はお気に入りのチームだ。大島は素晴らしいパフォーマンスを披露できる。【ルーマニア

 

 

 >ああ、日本のU21チームが キム・シンウクとその仲間たちの兵役免除の権利を奪い去ることを信じよう。

それは置いといて、秋野は左サイドバックで凄く良いプレーをするね。

”手倉森は天才になってきている”俺は前にそう言った。【フランス】

 

 

-クソ、俺は韓国のチームを見たんだけど彼らはキムシンウク・パクチュホのようなオーバーエイジ3選手に加えてU23 のチームでプレーしてる。彼らが真剣にオリンピックに向けたチーム作りを考えているのなら 日本やオマーンサウジアラビアといったU21のチームを連れて来ている国を見習うべきだ。とにかく、日本はU21の選手たちを連れてきた数少ない国の一つで 大抵のチームがU23オーバーエイジ3人を加えているのが実態なんだ。

しかも日本は主にU20の選手中心に 21歳の選手を数人加えただけっていうこともあって、この大会優勝できなくても そこまで失望されるわけじゃない。

これはリオに向けて良い経験になるだろうね。

 

 

 >韓国は ただ兵役免除が欲しいだけだ。

俺はパレスチナに少しガッカリさせられたけどナイスゲームだった...これからはタフな試合が待ってるぞ。

日本が勝てば、このチームが本当に改善されていると俺も考えるし、金メダル獲得が現実的なものになる。けど...

 

 

 >韓国は金メダルを取れれば兵役免除の権利を得られるからね。他の国にとっての優勝とは全く重みが違うんだ。

 

 

-4-0になったね!日本が鈴木抜きでも良いプレーをしているのか、パレスチナが諦めただけなのか。

 

 

 

 

 

翻訳元

Asian Games 2014 | Page 4 | BigSoccer Forum