アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「この試合のポジティブな面はトーレスと本田だけだ」 本田とトーレスがゴールを決めるもミランはエンポリと引き分ける... 【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140924142554j:plain

F・トーレスに移籍後初ゴール

23日に行われたセリエA第4節、エンポリミランの一戦は、2-2のドローに終わった。MF本田圭佑は先発フル出場し、チームに勝ち点1をもたらす今季3点目のゴールを決めている。

前節ユヴェントス戦で初黒星を喫したミランは、前線でフェルナンド・トーレスが初先発。本田、メネスとトリオを組む。中盤ではファン・ヒンケルがポーリに代わってスタメンに名を連ねた。

主導権争いの中、13分にミランはセットプレーから失点する。CKの場面でボネーラがトネッリを見逃し、フリーとなったトネッリにヘディングシュートを決められた。

早い時間帯にリードを許したミランは混乱。アグレッシブなエンポリに次々と決定機をつくられる。14分のプッチャレッリ、19分のベシノと立て続けにシュートを許し、GKアッビアーティのセーブでしのいだものの、ますます苦しい展開となった。

すると20分、エンポリが追加点を奪う。FKのサインプレーで、縦にタヴァーノへ入れると、ペナルティーエリア内のタヴァーノがうまく流し、デ・ヨングとボネーラが触れなかったボールをプッチャレッリが押し込んだ。

2点を先行されたミランは、負の連鎖が止まらない。31分にはファン・ヒンケルが負傷でボナヴェントゥーラと交代。デビュー戦がわずか30分ほどで終わってしまう。その直後にも、ヴェルディにあわや3点目という場面を許すなど、ミランは厳しい展開が続く。

34分に本田がようやくシュートに持ち込めたミランは、少しずつ反撃を試みる。すると、ボナヴェントゥーラやF・トーレスのシュートで徐々にエンポリゴールへ迫り、43分に1点を返す。アバーテのクロスにF・トーレスが頭で合わせ、移籍後初ゴールを記録した。

アディショナルタイムミランはボネーラのあわやハンドというプレーもあったが、主審はPKの笛を吹かず。エンポリのサッリ監督はこの判定に抗議し、退席処分となる。

1点差で前半を終えたミランは、後半開始からムンタリに代えてポーリを投入して反撃を目指す。だが、タヴァーノのシュートミスで救われたものの、エンポリに絶好のチャンスを許すなど、守備の不安定さは変わらない。

しかし、その中で迎えた57分、本田がミランに貴重な同点弾をもたらす。アバーテからのパスに反応すると、巧みな動きでDFをかわし、ペナルティーアークから左足で今季4点目をマークした。

これで勢いづいたミランは、62分にF・トーレスの粘りからメネスのシュートがクロスバーを直撃。2分後にもスルーパスに反応したF・トーレスのシュートがエンポリに冷や汗をかかせるなど、逆転ゴールへと迫っていく。

80分には、ゴール正面のFKで本田が直接狙うが、シュートは惜しくもポストの横へ。インザーギ監督はその直後、F・トーレスを下げてパッツィーニを入れ、最後のカードを切って勝負に出る。

85分、86分と立て続けのイエローカードで、ヴァルディフィオーリが退場となったエンポリに対し、勝利が欲しいミランは最後まで攻めたてる。だが、4分のアディショナルタイムでも3点目を奪うには至らなかった。

2点ビハインドを追いついたミランではあったが、白星を取り戻すことはできず。次節は28日、ホームでチェゼーナと対戦する。

イタリア - セリエA エンポリ 2 - 2 ミラン マッチレポート - Goal.com

 

 

本田もセリエA得点ランキングトップタイ と好調ですね!

ミランとしては守備の改善が必須ですね...

 

ミランと、同点ゴールを決めた本田圭佑に関する反応を翻訳しました!

 

【試合前】

 

 

-SKYはボナヴェントゥーラの位置に メネズを置くと考えてるようだ。

俺は試合後半にメネズと圭佑を休ませることができると思う。

 

 

-先発

f:id:soccerchong-sokuho:20140924143931p:plain

 

 

 

【試合開始】

 

 

-カウンターの時、もしメネズ(トーレスかも)が左側を見てれば本田がゴールを決めたかもしれなかった、彼の近くには誰もいなかったのに。

イライラするわ。

 

 

-ミランは優れたCBを何人か購入すべきだ。

 

 

-サパタとラミがいるのに、インザーギがボネーラを起用する理由は誰にもわからない。

 

 

 

-メネズは 攻撃のチャンスを無駄にしてるし、明らかに最悪だけど 最初に交代するのは本田になると思う。

そしてトーレスがゴールを決めた(笑)

 

 

 

【本田ゴール!】

 

 

-GOOOOAL

 

 

-本田がゴールを決めてめちゃくちゃ嬉しい

 

 

-

 

 

-もう一点決めるためにも 本田はまだプレーしてるな。

 

 

-彼は10番ってよりも、点取り屋って感じだな。最近はまれに創造的なプレーを見せるけど、ゴール前で冷静だ。

 

 

-CSKAでゴールを決めてた時のフォームが戻ってきてるような感じがする。今のところ4試合3得点。

ボックス外からのゴールをしばらく見てなかった。俺はディフェンダーを欺いて又の間を通すパスが好きだったんだ。

その調子で頑張れ本田。

 

 

 

【試合後】

 

 

-明らかに(本田は)今季最高のパフォーマンスだった。

 

 

-

f:id:soccerchong-sokuho:20140924145627p:plain

 

 

-ミランは数字的にもまだやれる

 

 

-順位は4位。まだタイトルのために闘える!

 

 

 

-本田は力強くなり、メネズは優秀、トーレスはセクシーなゴールを決め 驚くようなプレーをした...

ミランはエキサイティングなチームを作ってるな。@AsjadFuentes

 

 

-本田はミランで 4試合3ゴールか...@Hati_Nestapa

 

 

-ゴールを決めてくれてありがとう本田、トーレス@agayhippiehippy

 

 

 >エルニーニョと圭佑のお陰だ@WahidMuhsin

 

※トーレスの愛称

 

 

-昨夜の試合のポジティブな面は二つ:トーレスと本田。

トーレスは素晴らしいゴールを決め、本田は4試合3ゴール1アシストだ。@MrEskola

 

 

-本田がエンポリ戦でゴールを決めた!@acmilan(ミラン公式)

f:id:soccerchong-sokuho:20140924150844j:plain

 

 

 >ボネーラアウト

 

 

-トーレスはデビューゴール、本田はコンスタントにゴールを決めるが ボネーラは...-_- @kukuhRM

 

 

-本田圭佑岡崎慎司!彼らは昨日素晴らしいゴールを決め、得点ランキングトップに躍り出た!@pokotaro777

 

 

 

翻訳元:Twitter

Serie A - Torres e Honda salvano il Milan: 2-2 a Empoli - Yahoo Eurosport IT

2014/2015 Keisuke Honda @ A.C. Milan (ITA) Thread [R] | Page 66 | BigSoccer Forum