アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

マインツ岡崎がフランクフルト戦で今季5ゴール目を決め、得点ランキング単独トップ継続!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140924122900j:plain

 

フランクフルトとマインツのダービーは2-2

ブンデスリーガ第5節、フランクフルト対マインツのラインマインダービーが23日行われ、2-2の引き分けに終わった。マインツFW岡崎は3試合連続の今季5ゴール目を記録。フランクフルトMF長谷部、乾もフル出場し、長谷部が1アシストを記録した。

マインツはここまで得点ランク首位の4得点と絶好調の岡崎がこの日も先発。フランクフルトも長谷部、乾がともに開幕から5試合連続のスタメンとなった。

16分には乾に先制点のチャンスが訪れる。ピアソンが右サイドから上げたクロスに中央で合わせたが、シュートはDFベルの体に阻まれて今季初ゴールはならなかった。

試合は前半終了前の5分間で大きな動きを見せる。まずは41分、先制したのはマインツ。ブロシンスキのスルーパスを受けたホフマンが絶妙なタイミングで裏に抜け出して移籍後初ゴールを記録した。

さらにその3分後、岡崎が好調ぶりを見せつけるプレーでまたもゴールを生み出す。ブロシンスキが大きく前線へ蹴り上げたボールにはルスが対応し、フランクフルトのボールになるかと思われたが、背後から入れ替わった岡崎がこのボールを奪う。そのまま右サイドからゴール前へ迫り、最後は右足アウトサイドのシュートでGKトラップの股間を抜いてリードを広げた。

苦しくなったフランクフルトだが、前半のうちに1点を返すことに成功。細かいパスワークで中央を崩すと、最後は長谷部がワンタッチで出したスルーパスでマイヤーが抜け出して1-2とした。

突き放したいマインツは63分、交代出場したばかりのハイロがが左サイドに抜け出し、クロスに岡崎飛び込んだが惜しくも触れず。積極的にゴールを狙い続ける岡崎だが、2点目は生まれない。

すると82分、セットプレーからフランクフルトに同点ゴールが生まれる。シュテンデラがゴール前へ蹴り上げたFKに、完全にフリーになっていたセフェロビッチが合わせてヘディングを叩き込んだ。

2点差を追いつかれた前節とは逆に追いついたフランクフルトはさらに逆転を狙う。アディショナルタイムには右サイドから完全にマインツを崩したが、最後は右からのクロスをマイヤーが大きく蹴り上げてしまう。結局そのまま2-2で試合を終えた。

マインツは2勝3分けの無敗と好調をキープ。今季5ゴール目を記録した岡崎は得点ランク首位に君臨し続けている。フランクフルトは勝ち切れない試合が続き、開幕戦以来白星がない。

ブンデスリーガ アイントラハト・フランクフルト 2 - 2 マインツ マッチレポート - Goal.com

 

昨季の岡崎は開幕戦でゴールを決めた後、少し無得点が続いていましたが、今季は序盤から得点を量産してますね!

 

そんな岡崎への反応を翻訳しました!

 

 

 

-なんてこった!岡崎の素晴らしいゴールで2-0

 

 

-ゴール!得点ランキング1位継続を確かなものにした!

 

 

-何てゴールだよ岡崎、乱暴で好戦的なゴールだ。

彼は額から流血しながらも、かなりハードワークしているように見える。

 

 

-この闘志、真のサムライだ。

 

 

-岡崎は 日本人フォワードに欠けている「邪悪な本能」を持ってるようだ。

 

 

-なんて選手になっちまったんだ。彼はとても攻撃的な獣だわ。【マンチェスターユナイテッド

 

 

-面白かった。ディフェンダーが右を見た時 岡崎は左にいた、そして彼が左を見た時 岡崎は彼の前にいたんだ...

gambatte okazaki.. (原文通り)

 

 

-

f:id:soccerchong-sokuho:20140924124721p:plain

 

 

-ゴールマシーン!@Bundesliga_EN

ブンデスリーガ公式(英語版)アカウント

 

 

 

-岡崎慎司の得点は止められない!@afcasiancup

 

-岡崎は凄い!今朝は本田もゴールを決めた!AFC2015に向けて良いことがたくさんある!@afcasiancup

 

※上二つはアジアカップ公式アカウントです

 

 

 

-香川や本田、岡崎のような日本人選手は素晴らしいな。@desi_us1

 

 

-この岡崎って奴は何者なんだ@nedegga

 

 

-本田と岡崎はどちらもリーグ得点王だ。凄い@itsnoeru_chan

 

 

-シュトゥットガルトは岡崎を追い出せて嬉しかっただろうな@Angelaroemelt

 

 

-岡崎慎司ファンクラブに入れるかな?@DeustchFootball

 

 

-2点目を取った岡崎は 間違いなく猟犬だ!素晴らしい!@cheekybackheel

 

 

-今シーズン 本田圭佑と岡崎が噴火している #JapanesePower @Samphf2598

 

 

-岡崎は今日もマインツでゴールを決めたのか。慎司による素晴らしい瞬間だ!@GambaBlueBlack

 

 

-岡崎にそんなにスペースを与えるのは止めてくれ!@EintrachtFanCom

【フランクフルトファン】

 

 

-香川真司なんて関係ない、岡崎慎司マインツのヤバい獣だわ@jbennmiller

 

 

-岡崎慎司はマジで過小評価されてるストライカーだよ。@Red_Devil_head

マンUファン】

 

 

-woooow Okachaaaan!素晴らしい@Halahj74

 

 

-岡崎慎司。なんて選手だよ!@Jord_Borussia

 

 

 

 

 

 

翻訳元:Twitter

2013/15 Shinji Okazaki @ FSV Mainz (GER) Thread [R] | Page 27 | BigSoccer Forum