気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

レスターファン「正直ユナイテッド相手に5点しか取れなくてガッカリしてるよ」 レスターがユナイテッド相手に逆転勝利!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140922175420j:plain

攻撃のタレントは持ち味発揮も…

プレミアリーグ第5節、レスター・シティマンチェスター・ユナイテッドの一戦が21日行われ、ホームのレスターが1-3から逆転して5-3の衝撃的な勝利を収めた。

ユナイテッドは前節交代出場でデビューを飾ったファルカオが初スタメン。ファン・ペルシルーニーディ・マリアと豪華な顔ぶれを攻撃陣に並べ、前節QPR戦に続いてのゴールラッシュに期待がかかった。

序盤はホームのレスターの積極性が目立ち、相手を恐れることなくゴールに迫ることを試みていたが、徐々にユナイテッドが脅威を強める。11分にはディ・マリアのスルーパスオフサイドぎりぎりで受けて抜け出したファン・ペルシのシュートがK・シュマイケルの好守に阻まれた。

その直後の13分、先制点を奪ったのはユナイテッド。左サイドで縦パスを受けてうまくデ・ラートと入れ替わったファルカオがスペースへ抜け出すと、狙い澄ました柔らかなクロスをファーポストへ。これにファン・ペルシが頭で合わせ、DFムーアの肩に当たったボールがゴールを破った。

さらに16分にはディ・マリアに芸術的なスーパーゴールが飛び出す。ルーニーのパスを受けてゴール前に侵入すると、ボールが足下に入ったところでとっさにループシュートを選択。K・シュマイケルをあざ笑うかのようにボールがネットに転がり込んだ。

だが、攻撃では圧倒的なタレントが個の力を発揮する一方で守備に頼りなさが目立つユナイテッドは、すぐに1点を返されてしまう。ロホの軽い対応を振り切って右サイドに抜け出したバーディーがゴールライン際からクロスを入れ、中央でマークの甘かったウジョアが強烈なヘディングを叩き込んで1点差とした。

落ちつきを取り戻したいユナイテッドだが、29分にはアクシデントにも見舞われる。エヴァンズが負傷でスモーリングとの交代を強いられてしまった。エヴァンズはその後ベンチで脚にプロテクターをつけた姿を見せており、守備の層の薄いユナイテッドにとっては今後の検査結果が気になるところだ。

1点リードで後半を迎えたユナイテッドは49分、ファルカオがワントラップから放ったボレーが惜しくもクロスバーを叩く。51分にはディ・マリアが左サイドからドリブル突破を仕掛けてあわやPKかという位置で倒されるなど、それぞれが持ち味を発揮して3点目に迫っていく。

ユナイテッドが突き放したのは57分。ラファエウがゴール前に入れた危険なクロスにはK・シュマイケルが触ったが、ファン・ペルシが拾ってマイナスに落とす。ディ・マリアのシュートにエレーラが触ってコースを変え、ユナイテッドは再び2点リードに。これで勝負はほぼ決まったかと思われた。

だが、不運な判定もありユナイテッドはまたもレスターに流れを渡してしまう。62分、左サイドで縦パスを受けたバーディーがラファエウを倒してボールをキープ。このプレーに笛は鳴らず、ラファエウはすぐに起き上がってバーディに追いつたが、背後から倒してしまう形となりレスターにPKが与えられた。これをニュージェントが決めて1点差とする。

さらにその2分後、ついにレスターは追いつくことに成功。ハモンドのシュートがバーディーの足下に収まったところで、すかさずシュートを放ったのは移籍後初スタメンのカンビアッソ。これがゴール右隅に突き刺さりスコアは3-3に。

ジャヌザイ、マタを投入して勝ち越しゴールを狙いにいくユナイテッドだが、ホームの観客の後押しを受けるレスターの勢いは止まらない。79分にはロホのパスを受けたマタが狙われ、ボールを奪ったデ・ラートが右サイドに抜け出す。中央へのパスをここまで全得点に絡んでいるバーディーが受け、逆転のゴールを蹴り込んだ。

83分にはまたもバーディーのプレーから5点目。ブラケットとの競り合いを制してボールを持ったバーディーがエリア内まで独走すると、追いついたブラケットが背後から倒して2本目のPK。ブラケットにはレッドカードが提示され、ウジョアが自身2点目のゴールを決めて5-3とした。

QPR戦で反撃ののろしを上げたかに見えたユナイテッドだが、守備の崩壊で屈辱の大逆転負け。不安だらけの守備陣は負傷のエヴァンズ、退場で出場停止となるブラケットも失い、あまりにも前途多難だ。

イングランド - プレミアリーグ レスター 5 - 3 マンチェスター・U マッチレポート - Goal.com

 

 

う~ん... ユナイテッドを包む閉塞感が凄い...

負傷した守備陣が戻ってくれば少しは解消されるのかな?

 

redditから翻訳しました!

 

 

-突然現れてビッグチームと引き分けるなんて レスターはそれほど悪く見えない【アーセナル

 

 

 >正直俺たちがレスターと対戦した時は本当に感動したよ。彼らが愚かなチームには見えない。【エバートン

 

 

 >正直に言うと俺たちがマンUから5点しか取れなかったことに少しガッカリしてるんだ【レスター】

 

 

  >シュルップが自己中じゃなきゃ、6~7点は取れてたかもな

 

 

   >彼は自己中じゃなく、ただ無能なだけさ。でも彼が大好きだけどね。【レスター】

 

 

-レスターはこのクソったれたリーグとFAカップ、キャピタルワンを獲得するぞ!【リバプール

 

 

 >いいぞ!いいぞ!【レスター】

 

 

  >でもCLは無理だ。まあ多分来年獲るよ

 

 

   >よし、俺は今日の午後ブックメーカーに賭けるぞ!【レスター】

 

 

-モイーズは何も間違ってなかった。

 

 

 >モイーズは何もしなかった

 

 

 >モイーズにも自分の好きなようにお金を使う機会が与えられたの?

 

 

  >それはわからない。フェライニは多分彼の意向で獲得したし、マタもおそらく。

 

 

-61分:レスター1ー3マンチェスターU

 83分:レスター5ー3マンチェスターU

 

 

-俺たちは20分で4点取られた。【マンU

 

 

 >君のために引用”マンチェスターユナイテッドはPLの853試合の中で初めて2点のリードから逆転された”

 

  

  >じゃあ実際モイーズは全てのネガティブな記録を打ち立てたわけじゃないのか。

 

 

   >モイーズなら そもそも2点もリードできなかった

 

 

-多くのユナイテッドファンは、この試合レスターが押し込んでいた事実を認識してないようだ。【レスター】

 

 

 >レスターは素晴らしかったよ【マンU

 

 

-この試合のレスターは素晴らしかったが、彼らがMKドンズじゃないことを受け入れようじゃないか。

 

 

-3-1になった時、コメンテーターは「レスターにはこの状況から何とかする術が無い」と言った。

 

 

https://pbs.twimg.com/media/ByEApkOCIAA4eiO.jpg

 

 >モイーズはレスターに5失点もしないよ。

 

 

  >彼ならおそらくドロー狙いの試合をする。

 

 

   >それでも君らより1つ多い勝ち点を得ることになる。

 

 

  >モイーズなら150本のクロスを放り込んだ挙句、2-1で負けていただろう。

 

 

-マジで信じられなかったわ【レスター】

 

 

 >俺は5点目が入った時 大声で笑った。

 

 

  >俺は少しだけ踊ったよ【レスター】

 

 

 >俺はいまだに目が覚めるのを待ってる。自分が見たものが信じられない【レスター】

 

 

-うわっ、ディフェンダーが2部リーグレベルだわ。レスターはどうやったら3失点もするんだ?【レアルマドリード

 

 

-壮麗だな【シティ】

 

 

 

-ファンハールアウト

 

 

-悲しいことに今シーズンのマンチェスターユナイテッドは、ハワード・ウェブを失った【マンU

 

※ウェブは ユナイテッド贔屓の審判として有名でしたが、引退してしまいました。

 

 

-Moyes out

 

 

-グッドラック ディマリア 【レアルマドリード

 

 

-ルーニー,RVP,ディマリア,ファルカオが揃ってるマンUがレスターに負けるなんて誰が想像できただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元

Leicester City 5 - 3 Manchester United : soccer

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。