気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

「岡崎は信じられない程の才能を持ってる」「香川はまだ錆びついてるみたいだ」 マインツがドルトムントに勝利!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140921212130j:plain

丸岡がブンデスデビュー、岡崎は得点ランク単独トップに

20日に行われたブンデスリーガ第4節、マインツボルシア・ドルトムントの一戦は、2-0でホームのマインツが勝利を収めた。マインツFW岡崎慎司は先制点を挙げて勝利に貢献。今季の得点数を4とし、ランキング単独トップに躍り出た。ドルトムントMF香川真司は先発出場し、64分までプレー。MF丸岡満も途中出場し、ブンデスリーガデビューを果たしている。

チャンピオンズリーグの初戦でアーセナルに2-0と快勝したドルトムントは、ムヒタリャンやインモービレ、シュメルツァーがベンチスタート。アーセナル戦で出番のなかった香川はスタメンに名を連ねた。一方のマインツは、前節2ゴールの岡崎を筆頭に、昨季までドルトムントにいたホフマンらベストメンバーでスタートしている。

現地でも「シンジ対決」として注目を集める香川と岡崎だが、その期待に応えるように、序盤から二人が見せ場をつくる。まずは8分、マインツのカウンターからロングパスを受けた岡崎が、ペナルティーエリア左で前を向くと、DF2人の間を割って入りファールを受ける。このFKはチャンスにはならなかったが、岡崎のプレーからはキレの良さを感じさせた。

香川も14分、自陣でボールを受けると、そのままドリブルで中央を持ち上がって右に展開。受けたオーバメヤンが柔らかいクロスを入れると、ファーサイドのラモスがフリーでヘディングを放つもゴール右へと外してしまう。

試合の主導権を握るドルトムントに対し、守勢に回ったマインツは、チャンスこそ少ないものの、奪ってからのカウンターで岡崎が起点となり、ドルトムント守備陣を脅かす。36分にはゴール前のこぼれ球に誰よりも速く反応した岡崎が右足で押し込むも、ここはGKヴァイデンフェラーに阻まれ、ゴールにはならなかった。

40分には再びドルトムントが決定機を得るも、ピシュチェクの低いクロスに合わせたラモスのシュートは右のポストに弾かれる。2度の決定機を外したラモスは、0-0のまま迎えた後半もツキがない。53分、左サイドを抜け出したグロスクロイツからの折り返しを押し込むだけという場面も、ゴールの中に入っていたディアスにブロックされる。運に見放されたラモスは64分、香川とともにピッチを去り、代わってムヒタリャンとインモービレが投入された。

しかし、その直後に試合が動く。66分、交代で入ったハイロがペナルティーエリア内右で縦パスを上手くキープし、ゴール前に折り返すと、絶妙なポジショニングで待ち構えていた岡崎が流し込み、劣勢だったマインツが均衡を破る。

嫌な流れだったドルトムントだが、69分にインモービレのシュートがブロックに入った岡崎の手に当たってPKを獲得。だが、インモービレが自ら蹴ったPKは、GKカリウスの見事な横っ飛びで弾き出され、ドルトムントは同点に追いつくチャンスを逃してしまう。

すると74分、カウンターから縦パスに抜け出したハイロが、並走するホフマンにラストパス。ギンターがカットしようと足を伸ばしたが、ボールはそのままゴールへ。オウンゴールとなり、マインツが決定的な追加点を手にした。

流れは完全にマインツへと傾いていたが、クロップ監督も諦めない。79分には、ベンダーに代えて丸岡を投入。丸岡は早速、キレのあるドリブルでファールを誘うなど存在感を発揮するが、流れを引き戻すには至らない。

最後までドルトムントにゴールを許さなかったマインツが、ホームで大きな勝ち点3を手にした。

ブンデスリーガ マインツ 2 - 0 ドルトムント マッチレポート - Goal.com

 

ドルトムントの方は色々と酷かったですね...  マインツはトゥヘルや主力選手が去って 岡崎も苦労するんじゃないかと思ってましたが要らぬ心配だったようで安心しました。

 

redditTwitterから翻訳しました!

 

【試合前】

 

 

-ホフマンのマインツでのプレーぶりを見るのが楽しみ【ドルトムント

 

 

-優れたシンジの称号を得るのはどちらだ、香川?岡崎?

 

 

 >岡崎だ【ACミラン

 

 

-チーロが後半出てきてゴールを決めてくれれば良いな。彼はアーセナル戦でかなり良く見えた。

チーロ・インモービレ

 

 

【試合中】

 

 

-ドルトムントは得点できず不運だな

 

 

-マインツのフォーメーションは7-2-1か?

 

 

-インモービレin

 

 

【岡崎ゴール!】

 

-

 

 

-う~ん、クソ【ドルトムント

 

 

-クソ。これで岡崎が香川の1歩先を行くことになった。

 

 

-信じられない、今年の岡崎には火がついてるわ。

素晴らしいアクション、ドルトムントの守備は酷い。特にソクラテスミラン

 

 

 >ソクラテス?むしろギンターの方が酷いわ。

 

 

【岡崎のハンドでPKも、PKストップ】

 

 

-

-ああ

 

 

-ああ、神様【ドルトムント

 

 

 >オーノー

 

 

-クソ、チーロ 君は得点するべきだった。

 

 

-素晴らしいキーパー

 

 

-クッソ、これは酷いぞ【ドルトムント

 

 

-ドルトムントにとってはかなり悪い1日になった。しかしマインツは常にタフだな。

 

 

 

-なんでさっきのゴールがオフサイドじゃないのか教えてくれない?ディフェンダーはボールより前にいたし、オフサイドのはずでしょ?

 

 

 >マインツの選手(岡崎)はボールより前にいなかったから、オフサイドじゃないよ。

 

 

 

マインツ2点目】

 

 

-

 

 

【試合後】

 

 

 

 -今日のBVBは本当に不運だ。

 

 

-この試合は酷い、イライラさせられた。この前のアーセナルファンの気持ちが分かったよ。PKが止められてからの俺たちはチャンスを作れなかった。本当にストレスが溜まる【ドルトムント

 

 

 >ドルトムントには適切なストライカーがいない(願わくばチーロかラモスになって欲しいけど)。

 

 

-岡崎は信じられない程の才能を持っている@Daniallskandar7

 

 

-シンジはただ1人、岡崎だ。@ilfabiano

 

 

-岡崎(笑)

 

 

-ギンターは酷すぎた

 

 

-酷いドルトムントの酷いプレー... インモービレがドルトムントに合ってるとは思わない...

 

 

-ドルトムントはラモス、インモービレ、ムヒタリアンのせいで決定力が低い。

 

 

-これこそブンデスリーガがとてもエキサイティングな理由だよ!アップダウン!予期せぬ結果!

香川真司ドルトムントでの2試合目で 印象を残せなかったのはがっかりだけど、岡崎の方のシンジは再びゴールを決めたから複雑な気分だよ。俺は日本のサポーターでサムライブルーズだからね。もちろんヨーロッパの全ての日本人を応援してるよ。

あとボルシア・ドルトムントとクロップのファンでもある、香川が戻ってきてなおさらだ。

 

 

-俺はドルトムントが勝つと思ったけど、わからないもんだな

 

 

-ドルトムントアーセナルに勝っておきながらマインツに負けた。予測できないな。

 

 

 >CLの疲れがあった

 

 

 >リーグ戦だけを戦うのならマインツは良いチームだ。

 

 

-多分ラモスとオバメヤンの代わりに、ムヒタリアンとインモービレを先発させるべきだった。

 

 

-香川は残しておくべきだったと思う。

 

 

-香川はまだ錆びついてるように見えた。

 

 

 >彼は良いパス、良いスペース作りに良いドリブルをしてディフェンダーを抜き去った。無得点=錆びついた ってことにはならないよ

 

 

-マインツは今でも良いプレーをしてるな。

 

 

-今日は何か素晴らしいことが起こりそうだと思ったんだけど...BVBがリーグトップになり、香川が輝く!なんて

 

 

-BVBは4-5-1を試すべきだ。インモービレの後ろに ムヒタリアンと香川、右サイドにはオバメヤンを置いてね。

 

 

 >ヴァイデンフェラー

ピシュチェク,フンメルス.ソクラテス,ドゥルム

        ベンダー

オバメヤン,香川,ムヒタリアン,ロイス

       インモービレ

 

 

 

-香川とムヒタリアンのデュオが揃うのが楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

 

翻訳元:

Bundesliga Mainz 05 2 - 0 Borussia Dortmund Match report - Goal.com

Match Thread: Mainz 05 vs Borussia Dortmund : soccer

Post Game Thread: Mainz 05 : borussiadortmund

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。