気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

「俺たちの唯一の得点チャンスは、本田のヘッドだけだった。」 本田圭佑出場もミランがユベントスに敗れる【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140921163528j:plain

守備の負担があったと分析

ミランMF本田圭佑は20日、セリエA第3節ユヴェントス戦で先発出場し、82分までプレーした。前半に惜しいヘディングシュートを放った同選手について、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は平均点となる6点をつけている。

開幕から2戦連続ゴールの本田は、この日も3トップの右サイドで先発出場。MFジェレミー・メネス、FWステファン・エル・シャーラウィとトリオを組んだ。

27分には、MFサリー・ムンタリからのミドルパスに反応し、決定的な場面をつくる。タイミングよくペナルティーエリア内に侵入し、DFジョルジョ・キエッリーニとMFクワドゥオ・アサモアの間に入って頭で合わせたが、このヘディングシュートはGKジャンルイジ・ブッフォンにセーブされた。

チームはスコアレスで迎えた71分、FWカルロス・テベスに先制を許す。フィリッポ・インザーギ監督は同点弾を目指し、FWフェルナンド・トーレスやFWジャンパオロ・パッツィーニを投入。この流れで本田もベンチに呼び戻される。だが、ミランは得点を奪うに至らず、連勝は2で止まった。

ガゼッタ』は本田について、寸評で次のように評している。

ミランの両サイド(本田とエル・シャーラウィ)は強制的な仕事を強いられた。守備に戻り、相手をダブルマークして、息をつく間もなく、相手に危険な存在となれなかった。実際には、本田はヘディングシュートでそれに成功しているが、見事なブッフォンに立ちはだかられた」

なお、ミランの最高点はDFクリスティアン・サパタの6.5点。DFマッティア・デ・シリオとメネスが5点でそれぞれチーム最低だった。

一方、ユヴェントスではMFクラウディオ・マルキージオが7点でマン・オブ・ザ・マッチに。ゴールを決めたテベスやMFロベルト・ペレイラにも7点がつけられている。

伊紙評価:ユーヴェに敗れたミラン、本田は平均点 - Goal.com

 

ヘッドのシーンは惜しかったんですけどね~...

残念!でもミランピッポ体制になって間もないですし、本番はこれからですね。

 

redditから翻訳しました!

 

-この写真は出来すぎだな


imgur: the simple image sharer

 

 >アサモアは完璧に「なんてこった」って顔をしてるわ【ユベントス

 

 

 >この写真を思い出す。ああホンダはいつも写真写りが良い。

http://l2.yimg.com/bt/api/res/1.2/xiDgi8s9X_.Ffd6whqafwQ--/YXBwaWQ9eW5ld3M7Zmk9ZmlsbDtoPTQyMTtweG9mZj01MDtweW9mZj0wO3E9NzU7dz03NDk-/http://media.zenfs.com/en_us/News/ap_webfeeds/03c9768efb568014550f6a706700a833.jpg

 

 

-カルデロンでの幸運を祈ってるよユベントス。【レアルマドリード

 

 

 >ありがとう、俺たちはアンフィールドでの楽しみも残している。多分5-2で勝てるよ。【ユベントス

 

 

  >('_') 【リバプール

 

 

   >すまない。だけど君らのディフェンスがフォーワードを操れるとは思わない。

 

 

-ポグバはピッチ全体に顔を出し、数えきれないほどのタックルに競り勝ち、そして華麗なアシストを決めた。信じられない選手だわ。

 

 

 >彼がユベントスを去ってマドリードに行かないことを本当に願ってる【ユベントス

 

 

 

-まあユーベは勝利に値するわ。今日は敵わなかった。

けど俺たちは自分たちの道を模索してる最中だし、楽観視してるよ。

 

 

 

-ミランのバックラインがまともに見えた。攻撃陣が彼らを失望させた。

 

 

-間違いなく去年のミランより良いけど、まだ闘志が足りない。

 

 

 >彼らにはより良い点取り屋が必要だよ

 

 

  >彼らには守備と攻撃を繋ぐ司令塔が必要。今日のムンタリは衝撃的だったわ。

 

 

   >戻ってきたらモントリーボを起用する。

 

 

-後半の俺たちはただ酷かった、相手を恐れてユーベのディフェンスに触れられたフォワードはいなかった。【ミラン

 

 

-トーレスはどうだった?

 

 

 >ゲームプランも壊れた終盤に入ってきてプレーしたから、何とも言えない。

いくつか良いドリブルをしたけど、俺たちは彼を使わなかった。

 

 

 >最後の15~20分に出てきた。彼は間違いなく何も生み出さなかった。

 

 

-ムンタリは退場すべきだった【ユベントス

 

 

-このクソったれのチームからムンタリを追い出してくれ 頼むよ。

 

 

 >俺はこの試合 少なくとも4回はぶつぶつ文句を言ったわ。「ファッ〇ン ムンタリ

 

 

  >たったの4回だけか?

 

 

   >俺たちはこの2年間ずっと彼に不満を言ってきたのは間違いない。

 

 

 >本当にそうだわ。今日の彼は最悪だった、彼がボールを持つとすぐ失う。

 

 

 >ボネーラも追い出そう。

 

 

 

-俺は悲しいけど そこまでじゃない。俺たちは上手くやったしディフェンスも良さ気だった。

ユベントスのプレスが問題になったね、彼らはディフェンスを潰すために信じられないほどタフだった。

もし今日みたいなプレーが全てのチームに出来れば、トップ3に入れる可能性が高い。

PS.俺はムンタリじゃなくモントリーボなら勝てたかもしれないと思う。

 

 

 >もちろん俺たちの守備は良かったぜ、じゃあ前の試合と何が変わったのか。 それはクソったれのボネーラだ。

俺たちはこれからミランをより良くするために、ムンタリとかいう名前の男を取り除かないといけない。

 

 

-この試合で唯一ポジティブな点がある。それは ラミがサパタやボネーラと比べて 遥かに先発に値するとピッポに示したってことだ。

 

 

 >本当に?今夜のサパタはラミより良いプレーをしてた。全体的なことを言うなら君に同意だけど、今夜に関しては間違いなく違う。

 

 

-モントリーボはまだ戻ってこないのか!彼は多くの批判を受けるけど、一番存在感がある。

 

 

 

-ムンタリは後半死んでいた。常にポゼッションを失い ボールを目指して戦わなかった上に、愚かなイエローカードを貰った。なんで彼がピッチに残ったのか理解に苦しむ。

メネズもガス欠だったね。けど彼は攻撃面で期待が持てた唯一の選手だったから 交代しなかったのは分かる。

俺たちの唯一のゴールアテンプトは、最初の20分頃の本田のヘッドだったね。その後はユベントスが試合を支配してたし、勝者に値するよ。

 

 

-酷い試合だった。前に思った通り問題は守備じゃなくて中盤だ。俺はクソったれのムンタリについての話なんかしたくもないね。

そしてポーリはそんなに良くない。そんな彼には得意なことがある、それは役に立たないことと消えることだ。でも俺はまだ彼が重要なプレーをすることを待ってるけど。

俺たちは4-5-1で行くべきだと思う。ムンタリやポーリは守備のカバーをしないようだ。おそらく本田は真ん中の方が良くなる。

 

 

 

 

 

翻訳元:

Post Match Thread: Milan vs Juventus : ACMilan

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。