気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

ベンゲルが Cロナウドを獲得寸前で逃したことを後悔していると明かす【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140919150608j:plain

アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督は、過去に現レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウド獲得のチャンスを逃したことが一番の後悔だと話した。

 アーセナルは2003年、スポルティング・リスボンからC・ロナウドを獲得する可能性があったそうだ。しかし、最終的にはおよそ1200万ポンドの移籍金でマンチェスター・ユナイテッドへ移籍している。

 アーセナルのスポンサーである華為技術のイベントで、指揮官が次のように話している。

「最大の後悔は、C・ロナウドを獲得する寸前だったということだ。私は彼を獲得せず、マンチェスター・ユナイテッドと契約した。それは今でも痛みの残ることだ」

 ユナイテッド移籍後のC・ロナウドの活躍は誰もが知るところ。アーセナルがタイトルを獲れずにいる間に、C・ロナウド擁するユナイテッドは3度のプレミアリーグ制覇などを成し遂げた。

ベンゲル最大の後悔 「C・ロナウド獲得寸前だった」 | ゲキサカ[講談社]

 

ー獲得出来ていたとしても いずれレアルに取られる運命だったような気もしますね。まあその場合は多額の移籍金が入ってくるだけマシなわけですけど....

 

Goal.com海外版の記事のコメント欄から翻訳しました!

 

 

ーハリロビッチ...イェドヴァイ...クラマリッチを獲得するか、再び後悔しろ!

 

 

ベンゲルは決断について学んだな。優柔不断は衰退を助長するぞ。

 

 

ロナウドはメッシより優れてるからな...

 

 

ベンゲルがトップクラスの選手を逃すだって?そんなことあり得ないよ!(スアレス、ディマリア、カバーニファルカオ、ファブレガス)

 

 

ロナウドは、彼の下でプレーしなくて済んでホッとしてるに違いない。

 

 

ー俺はベンゲルロナウドと契約する機会が何度もあったのを知ってるけど、彼は何度もメッシが世界最高の選手だと言ってきた...ロナウドのファンはベンゲルが思うよりも前から彼が最高だと言ってきたのに。

 

 

ベンゲルの8年前の判断に、俺も世界のフットボール界も感謝してる。だから後悔なんてしなくて良い。

今の彼は間違いなく世界最高の選手だ。彼と 無価値で酷い選手へのサポートの下では ここまで成長することは無かっただろう。

 

 

ーCR7に800万ポンド以上の価値が無いと思ったなんて、彼は人生を後悔するべきだわ。

 

 

ファーガソンベンゲルでは2つの大きな違いが生まれた可能性がある。

ベンゲルの下でもロナウドはトップレベルに成長しただろうけど、ファーガソンは彼を新たなレベルに引き上げた。

ベンゲルが彼と契約しなくて嬉しいよ。

 

 

ー俺ならアーセナルを大幅に向上させてくれる選手を獲得する。ベンゲルの場合はエジルと契約した、そしてチームはかなり改善されたんだ。

 

 

ーってことはベンゲルは8000万ポンドの収益を逃したのか。

 

 

ベンゲルはすでに何回も同じことを言ってる。

 

 

ロナウドベンゲルの下に行ってたとしたら、今ほど良い選手になれたかどうか疑問に思う。

サー・アレックスがCR7をトッププレーヤーにしたんだ。

 

 

ベンゲルは皆が知ってる通り、短期的な視野しか無いことを証明したわけだ。

 

 

ロナウドは29歳だけど、いまだに18歳のような振る舞いをする。これは嘘じゃなく事実だ。

 

 

ー愚かなベンゲル...後悔は止めて スマートに、自信を持って過ごしなよ。君はアストンヴィラとの開幕戦で負け、強いプレッシャーの中でエジルを獲得した。(俺が間違ってなければ昨シーズンの話ね)エジルやビッグネームのスター選手を獲得しなけりゃ ファンはベンゲルを生きたまま食ってただろうよ。

そして今年はサンチェスを獲得、良い買い物だ。だが、君はジルーが怪我するまではチームの補強を全く考えてなかった。結局マンチェスターユナイテッドの残念な失敗作のウェルベックを購入、ユナイテッドにRVPを売却したのにも関わらずだ。

恥を知れ。俺はユナイテッドファンだけどアーセナルファンの心境が分かるよ。解任して、より良い監督を連れてこよう。

 

 

 

アーセナルが1996年にベンゲルじゃなくクライフと監督契約してれば こんなことは起こらなかっただろう。

 

 

 

 

 

翻訳元:

Wenger: Ronaldo, not Drogba, was my biggest regret - Goal.com

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。