アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【アジア大会】U21日本代表がイラクに敗れる... 【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140918011514j:plain

【仁川インチョン(韓国)=読売取材団】アジア大会は19日、仁川メイン競技場で開会式が行われ、競技が本格的にスタートする。

 17日にはサッカー男女のグループリーグが行われ、2016年リオデジャネイロ五輪出場を目指すU―21(21歳以下)代表で臨む男子D組の日本は、1―3でイラクに敗れ、1勝1敗となった。

日本、イラクに敗れる…アジア大会男子サッカー : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

 

う~ん,悔しい...

こっちはU21、あちらはU23オーバーエイジ枠使用でしたし イラクは今大会優勝候補。

とはいっても、終盤いくつも訪れた決定機を全くものに出来なかったのが残念でした...

 

海外のサッカーフォーラムから翻訳しました!

 

 

【試合前】

ースタメン:牲川、室屋、遠藤、岩波、山中、植田、大島、原川、中島、矢島、鈴木

 

 

ーなんで4-3-3?クウェート戦のシステムは完璧だったのに( ゚Д゚)

 

 

【1-1】

 

ーgooooal 中島

 

 

ー中島は同点弾を決めた時、目の前のディフェンスを押したみたいだな。

ポゼッション率はイラク54‐46日本!だけど...イラクには、ベテランストライカーのAdnan Mahmoodと若いスター選手Human(11番)がいて強いからなあ。Humanなんて16歳の頃からトップチームでプレーする現18歳の選手だし仕方ない。

 

 

ディフェンダーはパスに引っかかって、ダイブしてしまった。中島はよくやったよ。

 

 

【試合終了】

 

 

ーひどい

 

 

ー次のラウンドはパレスチナ戦のはずだ。

 

 

ーこのチームはどんだけ多くの決定機を逃すんだ?こんなの長い間見たことなかったわ

 

 

ー手倉森はもう仕事を放棄したのか?

 

 

ー手倉森は4-3-3を止めるべき。(チームは4-2-3-1にしてから多くのチャンスを作った、決められなかったけど)まあ俺は彼を解任することを望むね。唯一彼に借りがあるとしたら、オリンピックに向けた準備をしたことだ。

 

 

 >借りだって?チームはまだオリンピック出場権を得ていない。前回のAFC U22と同じことを繰り返したら参加すらできないんだぞ

 

 

  >もしこのまま停滞したらチームはオリンピックに出場できないね。前回のアジア大会でのチームとは雲泥の差がある。

 

 

ーこんなことを続けていればオリンピックには出られないかもな。クウェート戦での勝利は改善の証かと思ったけど、このバカはよりにもよってグループ最強との試合でまたシステムを変えた。

とにかくイラク戦ではまた失望させられたし、もし手倉森を続投させれば不運なことに同じことを繰り返すだろう、彼が突然有能にならない限りはね。

 

 

 

 

翻訳元:

Asian Games 2014 | Page 3 | BigSoccer Forum