気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

ドルトムントがアーセナルに2-0で完勝!香川はベンチ入りも出場せず【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140917154334j:plain

インモービレとオーバメヤンがゴール

16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループD第1節、ボルシア・ドルトムントアーセナルの一戦は、2ー0でホームのドルトムントが勝利した。ドルトムントMF香川真司はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

香川を先発から外したドルトムントは、立ち上がりから猛攻を仕掛ける。5分にはムヒタリャンがペナルティーエリア右で転倒するも、ファウルはなし。アルテタの足によってではなく、自分から倒れたというジャッジで、ムヒタリャンに警告が出た。

ドルトムントの攻撃は続いたがゴールには至らず、試合は次第に落ち着き始めた。それでも、チャンスの数ではドルトムントアーセナルを上回り、何度もゴール前に迫る。

両チームの攻撃がさらに活性化したのは25分すぎだった。ドルトムントが鮮やかのパスワークで決定機をつくったかと思えば、アーセナルはギブスの突破から好機を迎える。

それでもスコアは動かず、0ー0で折り返す流れに。しかし、前半終了間際に均衡が破れる。スコアを動かしたのはインモービレ。45分、セリエA得点王が自陣からの長いパスを受けると、単独速攻を仕掛けた。完全に数的不利だったが、切り返すと見せかけた縦への突破で、一気に2人のDFを置き去り。ここまでチャンスをつぶされていたコシールニーも外して、ペナルティーエリア右から右足で決めた。

1点をリードして折り返したドルトムントは、後半も最高のスタート。ケールが前半のうちに負傷を抱えたようで交代となったが、48分に追加点が決まる。オーバメヤングロスクロイツから浮き球のパスを受け、飛び出してきたGKを外してゴールに流し込んだ。

アーセナルは62分、ラムジーエジルが下がり、チェンバレンカソルラを投入。流れを変えにかかる。しかし、プレスの位置を下げたドルトムントにしっかり対応されてしまい、ボールを持つ時間は増えても決定機は増えない。

77分には最後の交代枠を使ってポドルスキが入ったが、直前にウェルベックがビッグチャンスを外したこともあり、アーセナルは流れをつかめなかった。

余裕のある展開となったドルトムントは、香川を起用せずに交代枠を使い切って2ー0で勝利。大事な初戦で勝ち点3を手にした。

 

正直見ていてとても辛かったです...

主力の怪我が相次ぐドルトムントに圧倒されるのは絶望感しか無かった.......

ラムジーエジルの調子が良くなければ あの先発、フォーメーションはしない方が良いと思うんですよねー

 

redditから翻訳しました!

 

 

 

ー間違いなく酷い。もしドルトムントに決定力のある選手がいたら18-0で負けてただろうね<アーセナル

 

 

 >この試合を見てない人からすれば、彼の言うことが誇張表現に聞こえるかもしれないけど、それほど間違ってない。

ドルトムントの縦への突破は、毎回危険に見えた。<アーセナル

 

 

ー"Miss"khitaryan <マンU

 

 

 >もしこれがいつも通りの彼だとしたら、シュートとフィニッシュが酷い選手だ。

 

 

  >プレシーズン中の彼はゴール前でかなり自信があるように見えたけどな、昨シーズンの状態と似てる。<ドルトムント

 

 

 

  >彼はシャフタールでのシーズンで、ゴール前での信じられない才能を持ってることを証明したけど、俺たちの下ではかなり神経質になる傾向がある。もしそれが克服されれば、彼はロイスよりも有名になるかもね<ドルトムント

 

 

 

ムヒタリアンは良い試合をしたけど、フィニッシュの精度がダメだったな。彼がボックス内でのシュートを打ち上げたのは衝撃的だったよ。

俺はウィルシャーがボールに触れてたとは思わない。<アーセナル

 

 

 >昨季と同じで、彼はプレッシャーがかかった場面で決めきれない。残念ながらそこが成長してないのが目立つ。<ドルトムント

 

 

 >俺はウィルシャーが彼の足を蹴って、ミスをさせたように思った。俺が間違ってるだけかもしれないけど、俺は見たよ。<アーセナル

 

 

ドルトムントに負けたことは大きな恥じゃないけど、俺たちのパフォーマンスは間違いなく恐ろしかった<アーセナル

 

 

 >ポドルスキのすね当ては最悪だったな。跡形もなく行方不明になった。

 

 

 >サンチェスの最初のタッチは失望させ続け、エジルは幽霊だった。

 

 

  >エジルは1年間近く試合から消えている。

 

 

ドルトムントは立派だ...

彼らの最高の選手はより大きなクラブに引き抜かれ 負傷の問題もあるのに、それでも熱意をもって良い試合をする。

彼らが持つ素晴らしいホームのサポートについては言うまでもない。<チェルシー

 

 

 >ドイツ版アトレティコ...それともアトレティコ自体がスペイン版ドルトムントか?

 

 

 >だが彼らは自分たちの下から出て行った選手を再獲得する傾向がある。

 

 

 >彼らにはロイスとフンメルス以外に傑出した選手はいない。単に優れたチームプレーをするだけだ。

 

 

  >君は絶対にドルトムントを見てないな。俺はオバメヤンが傑出していて驚いたし、少なくとドルトムントゴールキーパーからフォワードまで全てが結託して素晴らしいチームプレーをしている。

 

 

ー俺がガナーズを見てきた中で最悪なパフォーマンスの一つだ。俺たちは今年、真剣にステップアップする必要がある。じゃなきゃ平凡化してしまう。

 

 

ーここの皆はいかにアーセナルが酷かったかを議論してるけど、俺たちはどうだった?

俺はかなり良くやったと思う!激しさ、良いパスと もっと上手くフィニッシュできたかもしれないけど、結果を得られた。<ドルトムント

 

 

 >ああ、良い攻撃をしたけどフィニッシュが欠けてた。

 

 

 >優れたコーチングに功績 世界で最もエキサイティングなチームだ!

 

 

ー酷いパフォーマンス。誰かを非難するレベルじゃない、誰もが悪いプレーをした。<アーセナル

 

 

 >君らにとってのベストプレーヤーはムヒタリアンだったな<バイエルン

 

 

  >俺はアルテタだと思った。

 

 

 >ここではベンゲルが一方的に非難されてる。アルテタの責任というか、もうそんなのは関係ないよ。彼を下げなかったベンゲルが悪い。

どんなアホでも去年の俺たちにDMが必要だってことぐらいわかる。アーセンにとってはチャンバースが最適の補強だったのか?<ウェスタンシドニー

 

 

 

ドルトムントの高速カウンターは恐ろしいな。ロイス、クバ、ギュンドアンが戻ってきたのを想像してみろよ。<リバプール

 

 

ー間抜けなパフォーマンスのロンドンのチームを見たい時、俺ならフルハムを見に行くね。

アーセナルは悪くは無かったかもしれないけど失望したよ。

 

 

ーロイス、フンメルス、香川とギュンドアンが元気だった場合を想像してみな。<バイエルン

 

 

 >シャヒンとクバは?

 

 

  >彼らは真の才能を持っている。

 

 

   >医療室での才能だな...

 

 

ドルトムントの決定力が高ければ、7-0だったかもな。

 

 

 >過去4年間こんな感じだわ<ドルトムント

 

 

  >君はロイスとレバンドフスキーが決めきれないと言ってるのか?それはおかしいよ

 

 

   >その2人も去年はチャンスを決めきれなかった。

 

 

 

 

 

 翻訳元:

CL: Dortmund v Arsenal 2-0 : soccer

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。