気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

マンU退団のリオファーディナンド 著書の中でモイーズを痛烈に批判!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140916221754j:plain

今夏の移籍市場でマンチェスター・UからQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)へ移籍した元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドが、自伝「#2Sides」 の中で昨シーズンの不振について言及し、マンチェスター・U前監督のデイヴィッド・モイーズ氏を痛烈に批判した。15日にイギリスメディアが報じている。

 10月2日発売予定の同書は現在、イギリス大衆紙『サン』が小出しに連載しているが、その中でファーディナンドは昨シーズン、8カ月で幕を下ろしたモイーズ前体制の戦術について、「アマチュアっぽくて恥ずかしかった」と述べており、次のように非難している。

モイーズは自らの構想をチームに植え付けようとしていたが、それが何だったのか最後まであやふやだったように思う。チームはファーギーアレックス・ファーガソン元監督)体制では積極的だったけど、モイーズは無意識に消極的な雰囲気を作っていた。彼は次第に選手たちの信頼を失っていたし、僕自身、彼の下ではプレーを楽しめなかった」

モイーズの戦術はチームを消極的にさせ、混乱させた。戦術は常に相手をどう止めるかだったし、モイーズはチームを負けないように仕向けていた」

「最も混乱したのは、どうやってボールを前に運ぶかということだった。よく彼はロングボールを使えと言い、ほとんどの選手が自身のキャリアで最もロングボールを蹴っていたと感じていただろう。時にチーム戦術はロングボールを中心としたクロス主体だった。恥ずかしかったし、フラムとのホームゲームで僕らは81本のクロスを記録した。なんでこんなことをしているのかと思っていた」

「彼の矛盾した言葉はさらにひどかった。時に彼はボールを回せと言い、別の日にはボールを回すなと言っていた。一体チームに何をしろと? 彼はある時、『今日は600回パスを回してほしい。先週は400回しか回せなかったから』と言っていた。誰がそんなことを気にする? 僕はむしろ10回のパスで5点決めたかった」

 さらに、マンチェスター・Uが国内で不振に喘いだ中、8強まで進出したチャンピオンズリーグについても、モイーズ氏が珍行動を起こし、ファーディナンド自身に最悪な瞬間を与えたことを明かしている。

「(CL準々決勝第2戦の)バイエルン戦の前に普通の公園でセットプレーの練習をした時はおかしいと思ったし、アマチュアっぽかった。あんなことをするくらいなら、バイエルンにメールするかDVDを送った方がまだましだった」

「みんなの前で先発落ちを発表された時は本当に嫌だったし、叫んで胸ぐらをつかんでやりたい気持ちだった。でも僕はチームを尊重する選手だから黙って聞いていた。あれはおそらく僕のユナイテッドのキャリアにおいて最悪な瞬間だった」

マンUを退団したリオ・ファーディナンドが自伝でモイーズ前監督を痛烈に批判 - ライブドアニュース

 

 

就任して少し経った辺りから、リオとの確執があると言われていましたがこれは...

まあファーガソンの後を継ぐってだけでも本当に難しいことではあるんでしょうけどね。

 

redditから翻訳しました!

 

 

 

アンデルソンは初めからずっと黒幕だった。<マンU

 

 

 >アンデルソン「やあ、今何してるんだいデイビッド」

http://img.skysports.com/11/04/800x600/Anderson-Manchester-United-Champions-League-t_2589939.jpg

 

 

 

モイーズは得点も勝利も禁止したのか?

 

 

 >違う、彼はクロスからのゴールのみ許可した。

 

 

  >モイーズFIFAのし過ぎなんだよ。

 

 

   >彼は監督モードで首にされすぎて諦めた。

 

 

ルーニーがポテトを隠して運ぶのを想像してみろよ。中毒者の密輸のようだ。

 

モイーズは試合前夜のフライドポテトも禁止

 

 

 >俺はウェインの体重が増えてぽっちゃりした姿も好きだよ。

 

 

ー俺はトレーニング中にポテトをコートの中に隠して運ぶアンデルソンの姿を想像しちまったよ。

 

 

 >ポテトどころじゃないよ

 

 

ファギーが、老化して重大な欠陥を持ったチームをそのままにして去ったことを忘れちゃいけない。そしてエド・ウッドワードが移籍市場をめちゃくちゃにした結果、ファーディナンドのような選手が行方不明になった。

モイーズはとても便利なスケープゴートにされてた。

 

 

 

ー実際かなり良い禁止事項だな。

 

 

ーなんてことだ(笑) ファンハールが同じことをしたら”規律のとれた素晴らしいショーだ”って言うだろうね。

 

 

ー昨シーズン モイーズより大きな原因があったのは明らかだろ。

 

 

 >大抵のユナイテッドファンは、モイーズこそ昨季の最大の問題だったと主張すると思うよ。

 

 

ーなんでかはわからないけど、リオ・ファーディナンドが大っ嫌いだわ。

 

 

 >多分君はブラジルの都市が好きじゃないんだ

 

 

ーまだ監督業を再開してないモイーズに対してこんなことを言うなんて不快だわ。

 

 

ー俺は今やっとアンデルソンがレンタルで出て行った理由を理解した

 

 

ー冗談だろ?リオは偉大なディフェンダーだったけど、いまだにクソバカだわ。

 

 

ーユナイテッドの選手たちがモイーズからポテトのことをそらすために、身を寄せ合って議論してる姿が目に浮かぶわ。

ルーニー「さてアンデルソン、今日モイーズの気をそらすのは君だ。」

アンデルソン「俺の髪について話せば良いかな?」

リオ「何でも良い 間抜けめ!」

 

 

ーこれは彼が主張することじゃないだろ?

 

 

ーうわ、チェルシーファンは本当にリオを憎んでるみたいだな

 

 

 >彼らだけじゃない、リオは馬鹿野郎だ

 

 

ー幼稚だな、昨シーズン失敗した言い訳を止めて自分が出場した試合を思い出してみろよ。これは皆の責任だろ...

 

 

アンデルソンは腹を立てたに違いない。

 

 

 

 

 

翻訳元:

Rio Ferdinand claims David Moyes lost the Manchester United dressing room when he banned eating chips before matches. : soccer

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。