気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

岡崎が今季初のドッペルパックで ブンデスリーガ日本人最多得点記録を更新!!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140916202426j:plain

敵地でヘルタに3-1で勝利 

ブンデスリーガ第3節2日目は9月13日に6試合が行われ、岡崎慎司マインツは敵地で細貝萌原口元気が所属するヘルタ・ベルリンと対戦し、3-1で快勝した。細貝はベンチに入ったが出場機会はなかった。負傷中の原口は欠場した。

岡崎はFWでフル出場し、36分とロスタイム1分にゴールを決める活躍を見せた。この日のゴールで奥寺氏と並んでいたブンデスリーガ日本人最多得点記録を更新し、通算28得点で単独記録を達成した。

ヘルタ 1-3 マインツ(公式記録)

 序盤は両チームとも好機が作れない。それでもマインツは岡崎に向けてのロングボールで攻撃の糸口を探る。試合が動いたのは36分、右サイドの素早いスローインからのボールを具がシュート、このこぼれ球を中央で待機していた岡崎が決めて先制点を奪う。このゴールで岡崎は今季2点目、ブンデスリーガで日本人選手として最多の通算27得点目となった。後半は相手に攻められる展開。うまくボールを奪ってカウンターで攻める。1-0で迎えた70分、アラギが追加点を奪って点差を広げた。

この後も効率的な守備で相手からボールを奪うと素早く攻撃する。86分、相手にPKを与えて失点する。しかし試合終了直前にも岡崎がダメ押しゴールを決め、3-1で快勝した。

ブンデスリーガ公式サイトより:

http://www.bundesliga.com/jp/liga/news/2014/0000301435.php

トゥヘル監督が退任・EL敗退・開幕戦を昇格チームと引き分け等 不安要素が多かったマインツと岡崎ですが、心配いらなさそうですね!

暫定とはいえ得点ランキング1位タイとは テンションが上がります(笑)

 

 

海外の岡崎慎司スレッドから とても少なめですが、翻訳しました!

 

 

ー俺は岡崎が今季の得点ランキングトップ3に入ることを願ってる。彼にはそれが出来るだけの経験とポジショニング能力があるからね。

 

 

 >それは無いと思う。俺は彼がトップ3に入れるだけの得点チャンスを得られないと思う。

 

  

  >ああ、君は正しいよ。今シーズンのマインツは非常に強力には思えない。

 

 

 

マインツはトゥヘルを失っただけでなく、岡崎以外のベストな攻撃陣を3人も売却した。

笑えるオフシーズンだわ。

 

 

ーいつものように岡崎は先発

 

 

【試合中】

 

(1点目)

ー岡崎が決めた!1-0だ

 

 

(2点目)

ー岡崎が困難に立ち向かった...マインツが3-1(残り時間わずかで良いカウンターからゴール)

 

 

ー岡崎とシーバーが得点ランキングの1番上だ!!!!

 

 

ー彼はブンデスリーガで、奥寺の26ゴールを塗り替える27ゴール目を決めて見せた!

勿論今の彼は日本人のブンデス最多得点記録保持者だ。:)

 

 

 >彼の記録は28ゴールだよ:)

 

 

  >そうか、ごめん ;)

 

 

"Mannschaft mit großem Herz" - Die Stimmen zum Spiel Hertha BSC - Mainz 05 - Allgemeine Zeitung

岡崎慎司マインツで2ゴールを決め、ブンデスリーガ通算28ゴールになり 日本の歴史の中で最も成功した選手になった。)

「苦しい時期もあったけど、ヨーロッパでこの記録を達成できたことを嬉しく思う。勿論チームのためにも満足している。この勝利は我々にとって非常に重要だったからね。」

 

 

ー香川を待つんだ!シンジVSシンジが実現するぞ!

 

 

ーMOMだ。

f:id:soccerchong-sokuho:20140916204308p:plain

 

 

 

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。