気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

今夜決戦ドルトムント対アーセナル!「香川はユナイテッドに真のクオリティを見せつけるだろう」 【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140916121319j:plain

見出し:「FreeShinji!香川はユナイテッドに真のクオリティを見せつけるだろう」

 

トラッフォードでの高い期待に応えられなかった日本代表が、最大のステージでの評判回復に乗り気になっている。

~中略~

火曜日にBVBはアーセナルと対峙するが、イギリスのフットボール界がアーセン・ヴェンゲル率いるアーセナルと同じぐらい香川に注目していることに、彼は安堵するだろう。

彼がこの機会を利用して、2年前最高の評価を受けていたフォームに復調したとしても驚くことはない。

Free Shinji! Kagawa will show Manchester United his real quality - Goal.com

 

筋肉の痛み・張りなどがあるという話があり、先発するか定かではありませんが、何とか出場して爪跡を残してほしいですね!

管理人としてはアーセナルファンなので複雑な気持ちですが、「香川がゴールorアシスト+アーセナル勝利」か「香川がゴールorアシスト+引き分け」がベストですかね(笑)

 

上記記事のコメント欄から翻訳しました!

 

 

 

 

ーヴェロン、アンデルソン、香川...考えればもっといるけど純粋な10番の選手は 20年間を完璧な4-4-2に費やしてきたクラブでは生き残れない。確かにSAFは他のフォーメーションも試したけど、結局一貫していることがある。

チームのテンポを上げ、攻撃のペースを支持する10番はオールド・トラッフォードでは上手くいかない。ルコールズとルーニーは明らかな例外だけど、彼らはハイブリッドではなく古典的な10番だ。

前にも言ったが、また言わせてもらうと俺はマンチェスターユナイテッドロナウジーニョを獲得していなくて本当に嬉しい。ユナイテッドは彼を台無しにしただろうからね。

ピルロジダン、シャビのような選手もトラッフォードでは生き残れなかっただろう。

 

 

ー赤鼻とモイーズによって構築された古臭い4-4-2で 香川が活躍できないなんて皆がわかっていたことだ。元のチームに戻るのは愚かな決断だが、彼がそこで元のフォームに戻れば良いね。

 

 

ー俺はマンチェスターユナイテッドが香川を手放したのも、彼がユナイテッドに加入したのも同じぐらい馬鹿な行為だと言いたい。

BVBはチャンピオンズリーグ決勝に進出したチームだし、偉業を繰り返しても高い質を維持してる。

今はBVBが復調するのを願うばかりだ。

 

 

ー香川はマンUが自分を手放したことを嬉しく思うべきだ、BVBのシステムは彼に合ってるし、クラブによっては彼を復帰させずベンチで腐らせていただろう。

 

 

ーユナイテッドに悪気はなかったし、香川は彼らに対して何かを証明する必要もない。

彼は今、より良いチームにいるんだし。

 

 

バイエルンファンだけど、俺は香川が戻ってきて嬉しいよ。ああ、俺は彼をバイエルンで見たいわけじゃないからね(笑)

 

 

 >彼はBVBに所属してるし、そこに留まるべきだ。

 

 

ー彼は技術的には最高の選手の一人だけど、フィジカル重視のプレミアリーグには適応できなかった。

ブンデスリーガで完璧な状態になった彼はワールドクラスだ。

 

 

 >俺はブンデスリーガの方がプレミアよりフィジカルが強いリーグだってことを指摘したいね。彼らの唯一の違い、それは プレミアの選手はよくダイブをし、ブンデスの選手はしないってことだ。

 

 

ー世界で最も過小評価された選手の一人。

 

 

ーこの種のことはよく起こる。いくつかの選手はクラブを変えると不可解な理由のために、前と同じパフォーマンスを見せることが出来なくなる。プレミアリーグから他に行った選手を見ると良い、アンリ・オーウェンベッカム等々... 国際的に言えばチェルシー時代のシェフチェンコレアルマドリード時代のカカ、アーセナルエジル何かだな..これは誰のせいでもない。

香川はドルトムントでプレーしている時は素晴らしい選手。俺は本当にドルトムントでの彼を見るのが大好きだったけど、残念ながらユナイテッドでは前と同じ自由と自信が与えられなかった。

だからジグナル・イドゥナ・パークへの帰還は彼にとっても、ドルトムントにとっても素晴らしい出来事だ。

 

 

ーう~ん、香川は技術的に優れた選手...だけどプレミアリーグには適応できなかった。

 

 

ー香川はマンチェスターユナイテッドで自分の能力を証明するだけのチャンスを何度も与えられてきたはずだ。

まあ、モイーズが昨季やろうとたサッカーは決して理解できないがね。

 

 

ー香川はユナイテッドでもファンから愛されていた。時には上手くいかなかったけど。

 

 

ー誰も香川が悪い選手とは言わなかった。ただユナイテッドと香川が上手くいかなかったんだ。

俺は今エジルアーセナルが好きだ。エジルは素晴らしい選手だけどアーセナルでは上手くいってない。

俺たちは考える理由についてだけで数カ月は議論できるけど、この手のことはよく起こることだ。

 

 

 >ゲッツェの例もある。

 

 

ドルトムントフライブルクでは、ユナイテッドでは見たことが無いぐらい香川にスペースがあった。

 

 

ー誰がこの記事を書いたんだ?真司の弟か何かか?誰も彼のクオリティを疑ってない。彼の高い質を見たからこそユナイテッドは獲得したんだ。彼がユナイテッドのスタイルに合わなかった、それだけだよ。

俺はプレミアリーグのフィジカル面は関係ないと思う、彼はリーグ内の他のチームでなら上手くやれてたかもしれない。

 

 

ー実際クロップは、ファーガソンが香川の成功を祈っていたが、去るのは悲しい と言ったと述べている。

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。