アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

なでしこジャパンがアジア大会で中国相手に引き分ける....【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140909161521j:plain

 

なでしこジャパンアジア大会初戦、中国とスコアレスで引き分けた。

 

 

やっぱり直前のガーナ戦での疲れが影響してましたね....興行収入を重視するにしても他のやり方があったように思えます。

疲労を考慮すれば、守備面は良い方でしたね!

 

英語のなでしこジャパンフォーラムから短めですが翻訳しました。

 

 

 

ー良い守備に、ダメな攻撃 結果は0-0。簡単な話だ。<スペイン>

 

 

ーなんてこった、臼井はボールを止められないのか...確かに試合は終盤だったし疲れもあっただろうけど....

けど誤解しないでくれ。俺は彼女が嫌いなわけじゃないし汚いプレーをしてくる中国のウイングと対峙するだけのエネルギーと闘志が足りなかったと言うつもりもない。

けど...左サイドバックをやるには技術が不十分だと感じたね。<イタリア>

 

 

 

 >臼井が技術的に劣っていたのには同意だけど、80分の段階でお互いのファール数はイーブン(9:9)だったよ。それにどちらのサイドからも 何も出来なかったんだから臼井のせいだけじゃない。

 

 

  >中央からの助けもなかったけどね...

 

 

 

ーオーケー、このグループは得失点差で勝てば良いよ。

今日の試合を見て皆はどう思う?<イタリア>

 

 

 >木龍の動きが足りない!もしくは怠惰なのか

 

 

  >ガーナ戦の木龍はダメだったけど、この試合の出場時間2.5分で90分プレーした選手よりは爪跡を残した。

 

 

ー多分疲労が原因じゃない...?土曜日に山形でガーナと戦い、日曜に韓国へ移動した後 月曜日に中国と試合。

JFAの考えは本当に理解できないわ。

 

 

 >同感、何の助けにもなってない。去年日本が韓国に負けた時も、日本は中2日しかなかった(韓国はもっと休みがあった)。

このトーナメントまでに2日は休めたはずなのに。

 

 

 >その辺はよくわからないけど、アジア大会のスケジュールの方が後に決まったんだと思う。

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/official-2014-nadeshiko-japan-thread-r-%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%EF%BC%88%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%89.1998681/page-350