気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

復帰戦でゴールを決めた香川「何としてでも勝ちたかった。試合中は何度も鳥肌が立った」【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140914092956j:plain

なんとしても勝利が欲しかったと明かす

ボルシア・ドルトムントMF香川真司は13日、ブンデスリーガ第3節のフライブルク戦で先発出場し、1ゴールを記録した。復帰戦をゴールで飾った香川は、何度も鳥肌が立ったと話している。

 

マンチェスター・ユナイテッドで苦しみ、移籍市場終盤になって古巣ドルトムントへの復帰を決意した香川。MFマルコ・ロイスが負傷離脱したこともあり、復帰初戦でいきなり先発出場の機会を手にすると、ユルゲン・クロップ監督の信頼に見事応えてみせた。

 

34分のFWアドリアン・ラモスの先制ゴールの場面では、アシストしたMFケヴィン・グロスクロイツに通す絶妙なスルーパスを見せる。そして41分には、インサイドキックでチームの2点目を奪取。自らのゴールを含む2得点に絡む活躍で復帰を飾った。

 

63分に交代した香川だが、ブンデスリーガ公式ウェブサイトにはマン・オブ・ザ・マッチにも選出された。試合後、香川はドイツ『スカイ』で、次のように話している。

 

「試合前からファンやみんなが快く迎え入れてくれたので、なんとしても勝ちたかったです。だから、結果として勝てたことはすごく良かったですね」

 

「鳥肌ですか? そうですね。今日は何回も立ちました」

香川:「何度も鳥肌が立った」 - Goal.com

 

 いや~、ゴール決めてスタジアムからKAGAWA SHINJIコールが聞こえた時は、見てるこっちが泣きそうになりました(*´Д`)

 

 

Goal.comの海外版のコメント欄から翻訳しました!

 

※とても短めです、すみません!!

 

 

 

 

ー香川は戻ってきてなんかいない....ずっとここにいたんだ。

 

 

マンチェスターユナイテッドのファンとしては嬉しくなれないわ...凄く才能あふれる選手!

君のベストとキャリアの成功を祈るしかない...

 

 

ー彼が成功するためにチームを去ったことを神に感謝する。

 

 

マンチェスターユナイテッドが真司のキャリアを壊したのが残念だ。君より過大評価された選手がプレーしてる。

 

 

ーとても嬉しい。

 

 

 >ああ、俺もめちゃくちゃ嬉しい!

 

 

ーリプレイを見ても彼はいつも微笑んでた...

 

 

ー真司

 

 

 >まだ成長中のスター選手だ!

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。