気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

ウィルシャー・サンチェスが得点も アーセナルがマンチェスターシティとのビッグマッチを引き分ける...【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140914021910j:plain

 

シティ先制、アーセナル逆転も…

プレミアリーグ第4節アーセナルマンチェスター・シティ戦が13日行われ、2-2の引き分けに終わった。

インターナショナルウィーク明けの大一番に、アーセナルは新加入のFWウェルベックを先発起用。フェルナンドやY・トゥーレを欠いたシティは、チェルシーからニューヨーク・シティ経由で加入のランパードが初めてスタメンに名を連ねた。

序盤は目まぐるしく好守が入れ替わり、両チームともにボールを奪うと速い攻撃で相手ゴールに迫る。シュートにまで持ち込むことができていたのはアーセナルの方で、6分のラムジーのファーストシュートは大きくバーを越えたが、7分にはアレクシスが枠を捉えた。

ホームチームに決定的なチャンスが訪れたのは12分。縦パス1本で裏に抜け出したウェルベックが浮き球の落ちついたシュートでハートを破ったかに見えたが、ボールはファーポストの内側を直撃。デビュー後最初のチャンスでの初ゴールは惜しくも逃した。

試合がやや落ちつき始めたかに見えた28分、チャンスを逃さず先制点を奪ったのはシティ。右サイドへこぼれたボールをJ・ナバスが拾って速攻を仕掛けると、エリア付近まで持ち込んでDFが寄せてきたところで、狙いすました低いクロスをゴール前へ。シュチェスニーの目の前の絶妙な位置に入れられたボールにアグエロが飛び込んで均衡を破った。

直後にも右サイドを巧みな連係で崩し、最後はシルバがシュートに持ち込むがシュチェスニーが足でファインセーブ。序盤のリズムを失ったアーセナルに対し、1点をリードしたシティが優勢を保ちつつ前半を終えた。

シティは後半から古巣との対戦となるナスリをランパードに代えて投入。両チームともになかなか決定機が生まれない展開の中、59分にはワンツーでエリア内へ抜け出したクリシのシュートがシュチェスニーを破るが、ゴールマウスは捉えられない。

早めに追いついておきたいアーセナルに、待望のゴールが生まれたのは63分。中盤での混戦の中から縦パスを受けたラムジーがうまくタメてウィルシャーへ渡すと、これを受けたウィルシャーは鋭い加速でクリシを縦に抜き去り、ニアの狭いコースを抜いてハートを破った。

さらに74分、自信を取り戻したアーセナルは逆転ゴールも奪うことに成功する。エリア内から一旦クリアされたボールをウィルシャーがそのままヘディングで左サイドへ送ると、そこに待ち構えたのはアレクシス。浮き球をそのまま巧みなボレーでゴールに流し込みスコアを2-1とした。

だが、一進一退の試合はまだ終わらない。シティは83分、左からのCKに、中央でマークの外れていたデミチェリスがヘッドで合わせる。ゴール右上へのボールにシュチェスニーはわずかに触ったが及ばず、ボールはゴールに収まって試合はまたも同点となった。

終盤には交代出場のコラロフやゼコが惜しくもポストに阻まれるチャンスを生み出したがあと一歩届かない。アディショナルタイムの94分、ゼコのシュートをシュチェスニーが触ったこぼれ球をナスリが押し込んだがこれもオフサイドで認められず。そのまま2-2でタイムアップの笛を迎えた。

イングランド - プレミアリーグ アーセナル 2 - 2 マンチェスター・C マッチレポート - Goal.com

 

 

海外のサッカーフォーラムから翻訳しました

 

※翻訳したスレッドはアーセナル関連の書き込みが殆どだったため、かなり偏った内容になっています。

 

 

 

 

ー誰かがアーセンに、「君は追加タイムの前に選手交代ができるんだぞ」と言う。<アーセナル

 

 

 >彼は必然的な怪我のために、交代枠を残してるのさ<ミラン

 

 

 >なんでベンゲルは後半の遅くまでサブの選手を起用しないんだろ?<マンU

 

 

ーなんて酷い試合だ。<ニューヨーク>

 

 

 >昨日から見てきた中で最高の試合だったわ<フィンランド

 

 

ウィルシャーは素晴らしかったが、クソだ。<ナポリ

 

 

エジルはトップ下で使わないなら起用するなよ。

 

 

 >10番の選手を別のポジションで使う?俺らはそういう例を良く知ってるぜ<マンU

 

 

  >ああ、そのうち1人はドルトムントでゴールを決めた。

 

 

ベンゲルはマジでエジルをウイングの位置で使うのをやめるべきだ。彼から沢山のものを奪ってるわ。

だけど、元気がなくなった残り10分までは アーセナルは良いパフォーマンスをしてたよ。

 

 

 >彼は中盤でより効果的なのにな。ベンゲルがなんで彼のウイングでの起用を主張すんのかわからないね。

 

 

  >アルテタかフラミニのどちらかは守備のために先発しないといけないし、ラムジーも先発だ。

ウィルシャーは悪くないし先発するべきだ。そうなるとエジルはサイドに押し出されることになる。

 

 

   >その通り。皆はエジルをサイドでプレーさせるべきじゃないと言い続けてるけど、個人的にアーセナルにはエジル1人よりウィルシャーラムジーの方が必要だよ。<フランス>

 

 

ー(エジルをサイドで使うのは)守備的MFを起用しつつ、ウィルシャーラムジーの二人を同時にプレーさせる唯一の方法だ。

 

 

ーアレクシスは良質な選手だ。

 

 

ー俺たちはエジルを壊してしまった。

 

 

 >前半は恐ろしい出来だったが後半はやや改善された。けど、彼に失望していないと言ったらウソになる。

 

 

 

ウィルシャー、サンチェス、コシェルニーには本当に印象的だった。ラムジーはアップダウンを繰り返し、エジルはショッキングだった。<アーセナル

 

 

 >彼を左ウイングで使うのを止めるんだ、そうすれば彼は良くなるだろう。

 

 

  >そこは問題じゃない。彼のパスは恐ろしく、チームのプレーを鈍化させた。これじゃあサイドでプレーしようが中央でプレーしようが関係ない。

 

 

 

 ー驚くことは無い。ウィルシャーはコンディションを維持する必要があり、そうすればイギリスで最高のMFになれるだろう

 

 

アーセナルの守備は素晴らしいか酷いのどちらかだな。

 

 

 >シティの守備と同じだ。

 

 

  >俺たちは大抵後者だ。<シティ>

 

 

ードゥビュシーはアーセナルのDNAを得たようだな。

 

 

ー俺たちのゴールポストこそMOMだ。

 

 

ウィルシャーは怪物だったわ。<アーセナル

 

 

 >彼と比較するとラムジーはかなり悪かった。彼らを同時に起用するとどちらか一方しか上手くプレーできないみたいだ。

 

 

  >ラムジーは悪くなかったよ。まともな試合をしてた。<アーセナル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。