気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

ワールドカップ出場権をかけて U16日本代表が韓国と対戦!!【韓国の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140910175434j:plain

 

0日、AFC U-16選手権タイ2014はグループAとグループBの第3戦を行った。

 グループAでは2連勝のU-16韓国代表がU-16タイ代表に2-0で勝ち、3連勝でグループ首位を確定。またU-16オマーン代表を2-1で下したU-16マレーシア代表が2勝1敗で2位に食い込んだ。

 グループBのU-16日本代表はU-16オーストラリア代表との全勝対決を2-4で敗戦。オーストラリアにグループB1位を譲り、グループBの2位となった。またU-16中国代表はU-16香港代表に2-0で勝ち、最終戦で今大会初白星を挙げている。

 この結果、日本が14日の準々決勝で対戦する相手が決まった。グループB2位の日本はグループA1位の韓国と対戦。日本は日韓戦で勝利すれば、5大会連続となるU-17W杯出場が決まる。

ゲキサカ:

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?146924-146924-fl

 

英語の韓国ユース掲示板から翻訳しました

 

 

 

-オーストラリアは日本を4-2で破った。君らは日本と対戦することになったようだな(オーストラリア)

 

 

-素晴らしい。俺たちはグループトップ通過で グループBの2位と当たる、すなわち日本だ。

チリで開催される次のU17ワールドカップに出場するにはトップ4が条件だから日本には勝つ必要がある。

AFCチャンピオンシップの優勝の可能性が一番高いのは俺たちのようだな。

 

 

>そうでもない。オーストラリアと日本の試合を見たけど点数は別としても日本はチームとして良いプレーをしていた。あと彼らのポゼッションゲームもかなり良かった。

だけどゴールキーパーは全く印象的じゃなかったね。俺たちは相手キーパーをの脆さをアドバンテージにする必要がある。

 

 

 >俺は日本はキーパーを変えると思うけど。

 

 

-どっちにしてもこの年代の選手は発育段階にある...だから次の試合の結果なんて誰にもわからないよ。ただ、W杯の出場資格を得られるのが韓国か日本のどちらか1つっていうのは本当に残念だ。

俺はこのノックアウト方式で出場権を決めるやり方が嫌いだね、上手くプレーしていてもたった1度のミスでトーナメント敗退となることがある...前回の俺たちのU17チームみたいにね。

さらに酷いのはオリンピックもこの方式だってことだ。個人的にはワールドカップ出場権はホーム&アウェイで争うべきだと思うんだ...それかトーナメント方式の時はせめて2試合はやってほしい。

 

 

-俺たちのチームのポジティブな面はディフェンスラインが非常に安定していて上手く構成されてるってことだ。

パスサッカー、チームのケミストリーを起こすにはまだまだ長い道のりが要りそうだけど、個人的にはそれは後半かなり改善された。

これを次の試合でも継続出来たら良いね。

 

 

-イ・スンウは日本の小さなディフェンスよりはるかに勝るだろう。

 

 

-イ・スンウは「何か問題でもない限り日本は容易に倒せる」と言った。これは非常に自信を持ってるだけでな傲慢に聞こえる。

俺が日本の監督なら、彼の発言を聞いて選手たちを集めてこういうだろう。「おい、バルセロナユースでプレーする子供が俺たちを倒すのに何の問題もないと言ったそうだ。目にもの見せてやろうぜ」ってな。

そうなったら彼らの衝突は面白くなるだろうな。

俺たちの子供たちが伝統的なライバル相手にどんなプレーをするか見守ろうじゃないか。

多分日本の若者は他のどの世代よりも韓日戦を見てきてる分、どこよりもうちに勝つことを望む選手が多いと思う。

 

 

 >日本では日韓戦への興味はどんどん下がってきてるよ、彼らのモチベーションがいつもより上がることは無い。

彼らは本当に感情的にプレーしないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-2015-u12-u17-nt-r.2002768/page-10

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。