アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

メッシの故郷が 子供に”メッシ”と名付けるのを禁止する法律を可決。【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20131106230729j:plain

リオネル・メッシの故郷であるアルゼンチンのロサリオは、親がスーパースターの姓を子供に付けることを禁止する法律を可決した。

~中略~

町の住民はまだ、マラドーナの名前を子供に付けることはできる。

 

法律で禁止するぐらいですから、メッシと名付けたがる親がよほど多かったんでしょうね(笑)

 

redditから反応をまとめました。

 

 

-”ロナウド”ならまだ名付けられるぞ。..2番目に最高の名前だ。

 

 

>俺は今 メッシの故郷の住民の誰かが自分の子供を”クリスティアーノ”か”ロナウド”って呼ぶのをマジで見たい。

 

 

 >ブラジルのロナウドはどう?

 

 

  >アルゼンチン人がブラジルのレジェンドの名前を付けるのか?

 

 

 >なんでペレじゃないんだよ

 

 

>じゃあズラタンルーニージーニョはどう?

 

 

 

-これって世界中で起こってるよな。なんでこんなことするのかがわからない。

 

 

 

-メッシって苗字だろ?だったらリオネルを禁止するべきじゃないの?

 

 

>本来苗字であるメッシを名前にすることで混乱が起こるから”メッシ”という命名を禁止してるんだ。

 

 

 >この世界のどこかではメッシメッシが走り回ってるんだろうか...

 

 

 

-住民はこの法律を阻止できないの?

 

 

-人々は名前のMessiと形容詞のmessyとで混乱する。前者は人の名前、後者は”だらしない”や”汚れ”を意味する。

 

 

 >面白くないよ

 

 

 

 

 

 

http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2g3mvt/lionel_messis_hometown_bans_parents_from_naming/